5,6ヶ月ぶりのブログ更新
久しぶりにブログを書きます。かれこれ5,6ヶ月ぶりかな?
色々あり、今は日本。この暑さに負けずと頑張ってますw
8月に入り、ロンドンオリンピックが始まった。ジャマイカの4X100Mリレー凄かった。36秒って速すぎだよな。
そして今回の日本代表は本当に凄い。色々な種目で「何十年ぶりのメダル」という事が多々ある。それらをテレビで見るとエネルギー貰います。
そう言えばこの前、NZで知り合った同じラガーマンのナオキの実家でBBQがあり、参加しました。ナオキの大学時代の友達たちとも仲良くなり、ゴッツイみんなでBBQ(笑)
楽しかったです。ナオキ&ナオキファミリー&みんな、ありがとー

↑みんなで☆

↑なぜかトングをw
そして翌日、小学生時代の友達ともBBQをした。2日連続でBBQをするとは思っていなかったけど、その週末は帰国後一番充実した週末だったかもしれない(笑)
約6年ぶりに再会した友達もいて楽しかった。

↑写真をちょいペイント風にいじってみた

↑ビールのアップ写真w
俺を含めて9人でBBQ。そのうち結婚したという友達が4人。いや~、もう結婚する年ですね~。
俺も考えないとな~w
色々あり、今は日本。この暑さに負けずと頑張ってますw
8月に入り、ロンドンオリンピックが始まった。ジャマイカの4X100Mリレー凄かった。36秒って速すぎだよな。
そして今回の日本代表は本当に凄い。色々な種目で「何十年ぶりのメダル」という事が多々ある。それらをテレビで見るとエネルギー貰います。
そう言えばこの前、NZで知り合った同じラガーマンのナオキの実家でBBQがあり、参加しました。ナオキの大学時代の友達たちとも仲良くなり、ゴッツイみんなでBBQ(笑)
楽しかったです。ナオキ&ナオキファミリー&みんな、ありがとー


↑みんなで☆

↑なぜかトングをw
そして翌日、小学生時代の友達ともBBQをした。2日連続でBBQをするとは思っていなかったけど、その週末は帰国後一番充実した週末だったかもしれない(笑)
約6年ぶりに再会した友達もいて楽しかった。


↑写真をちょいペイント風にいじってみた

↑ビールのアップ写真w
俺を含めて9人でBBQ。そのうち結婚したという友達が4人。いや~、もう結婚する年ですね~。
俺も考えないとな~w
今更ですが・・・・・初の~~~☆☆
なぜ今更なんだと自分でも思いながらブログを書いています(笑)
去年ニュージーランド生活約12年にして初めてこっちでXmas&新年を過ごした。
昼食はニュージーランドに初めて来た時に一番最初に仲良くなった友達&ホームステイのSIMON宅でファミリーみんなとご飯。
日本のクリスマスとは違ってこっちは家族で過ごすのが基本。日本みたいにそこら中カップルじゃない(笑)

↑シャネイ
クリスマスプレゼントも色々と頂き、めっちゃ楽しかった。
夜は、友達と軽くクリスマス気分を味わいながら夕食。

↑たまたま持っている赤白ボーダーのタンクトップ&サンタ帽子
一応クリスマスの恰好だけはした
(笑)

↑サンタの格好+テントウムシの羽
食後は去年ずっとはまっていた麻雀(楽なルールで)をした。結果総合的に俺が一番多く勝ち賞金も俺が一番多く勝ち取った

↑麻雀パイ
麻雀後はお腹がすいたのでみんなでマックへGO!

↑St Andrews St & George Stの角にあるスタバ前
しかしクリスマスの日にはどこのお店も空いていない。なぜならクリスマスだから(笑)
賭けで試しに行ってみたけど、やっぱり駄目だった…
なので、コンビニで大好きなJimmy's Pieを購入し、食し、帰宅。

↑車が一台も走っていないダニーデンのメインストリート。そこでJimmy's Pieを食す

↑食後は寝る(笑)
再度、今更ですが充実した2011年クリスマスでした

To be continued...
去年ニュージーランド生活約12年にして初めてこっちでXmas&新年を過ごした。
昼食はニュージーランドに初めて来た時に一番最初に仲良くなった友達&ホームステイのSIMON宅でファミリーみんなとご飯。
日本のクリスマスとは違ってこっちは家族で過ごすのが基本。日本みたいにそこら中カップルじゃない(笑)

↑シャネイ
クリスマスプレゼントも色々と頂き、めっちゃ楽しかった。
夜は、友達と軽くクリスマス気分を味わいながら夕食。

↑たまたま持っている赤白ボーダーのタンクトップ&サンタ帽子
一応クリスマスの恰好だけはした

(笑)
↑サンタの格好+テントウムシの羽
食後は去年ずっとはまっていた麻雀(楽なルールで)をした。結果総合的に俺が一番多く勝ち賞金も俺が一番多く勝ち取った


↑麻雀パイ
麻雀後はお腹がすいたのでみんなでマックへGO!

↑St Andrews St & George Stの角にあるスタバ前
しかしクリスマスの日にはどこのお店も空いていない。なぜならクリスマスだから(笑)
賭けで試しに行ってみたけど、やっぱり駄目だった…
なので、コンビニで大好きなJimmy's Pieを購入し、食し、帰宅。

↑車が一台も走っていないダニーデンのメインストリート。そこでJimmy's Pieを食す

↑食後は寝る(笑)
再度、今更ですが充実した2011年クリスマスでした


To be continued...

これぞニュージーランド ライフ♫
日本のみなさん、日本は寒いみたいですね~~~~。雪まで降ったみたいで・・・・。まー冬だから当たり前か!!(笑)
こっち(ニュージーランド)は夏だけど、最近は寒い。明日は23度の予定だがおそらくほんの1時間程度だろう・・・・。
タイトルにあるように「これぞニュージーランド ライフ」ってことをしてきた
ま~~、そんなこと言ったらいろんなことがあると思うんだけど、そこは気にしないでくれ(笑)

ででで、俺がしたことはシューティング(射的)です



↑ショットガン
人生初めての射的。最初は緊張したけどめちゃくちゃ楽しかったし、アドレナリンが半端ない。

場所は友達の知り合いのおじさんの家(ファーム)
試した銃はショットガン・散弾銃やライフル。ショットガンを使ってクレーシューティングをした。ライフルは遠くにあるターゲットを狙って撃っただけ。

↑ライフル
本物の銃を撃ったことは無かったが、射的には自信があった。アーチェリーでもど真ん中を当てたことは数回あるし、昔からBBガンでも遊んでいたから。
クレーシューティングは8枚中6枚
いや~、我ながら上出来でしょ~~(笑)


↑クレーシューティング中。見事に皿が真っ二つ
ちゃんと見てみてね(笑)
めっちゃENJOYした日でした

↑これはスラッグガン
PS:知り合いのおじさんはちゃんとライセンス持ってるからね(笑)

To be continued...
こっち(ニュージーランド)は夏だけど、最近は寒い。明日は23度の予定だがおそらくほんの1時間程度だろう・・・・。
タイトルにあるように「これぞニュージーランド ライフ」ってことをしてきた

ま~~、そんなこと言ったらいろんなことがあると思うんだけど、そこは気にしないでくれ(笑)

ででで、俺がしたことはシューティング(射的)です




↑ショットガン
人生初めての射的。最初は緊張したけどめちゃくちゃ楽しかったし、アドレナリンが半端ない。


場所は友達の知り合いのおじさんの家(ファーム)
試した銃はショットガン・散弾銃やライフル。ショットガンを使ってクレーシューティングをした。ライフルは遠くにあるターゲットを狙って撃っただけ。

↑ライフル
本物の銃を撃ったことは無かったが、射的には自信があった。アーチェリーでもど真ん中を当てたことは数回あるし、昔からBBガンでも遊んでいたから。
クレーシューティングは8枚中6枚
いや~、我ながら上出来でしょ~~(笑)

↑クレーシューティング中。見事に皿が真っ二つ
ちゃんと見てみてね(笑)めっちゃENJOYした日でした


↑これはスラッグガン
PS:知り合いのおじさんはちゃんとライセンス持ってるからね(笑)

To be continued...
