☆コウキの生活 in ニュージーランド・ダニーデン & in ジャパン☆ -2ページ目

5,6ヶ月ぶりのブログ更新

久しぶりにブログを書きます。かれこれ5,6ヶ月ぶりかな?

色々あり、今は日本。この暑さに負けずと頑張ってますw

8月に入り、ロンドンオリンピックが始まった。ジャマイカの4X100Mリレー凄かった。36秒って速すぎだよな。

そして今回の日本代表は本当に凄い。色々な種目で「何十年ぶりのメダル」という事が多々ある。それらをテレビで見るとエネルギー貰います。

そう言えばこの前、NZで知り合った同じラガーマンのナオキの実家でBBQがあり、参加しました。ナオキの大学時代の友達たちとも仲良くなり、ゴッツイみんなでBBQ(笑)

楽しかったです。ナオキ&ナオキファミリー&みんな、ありがとーニコニコ

   ☆コウキの生活 in ニュージーランド・ダニーデン & in ジャパン☆
   ↑みんなで☆

   ☆コウキの生活 in ニュージーランド・ダニーデン & in ジャパン☆
   ↑なぜかトングをw

そして翌日、小学生時代の友達ともBBQをした。2日連続でBBQをするとは思っていなかったけど、その週末は帰国後一番充実した週末だったかもしれない(笑)

約6年ぶりに再会した友達もいて楽しかった。ニコニコ

   ☆コウキの生活 in ニュージーランド・ダニーデン & in ジャパン☆
   ↑写真をちょいペイント風にいじってみた

   ☆コウキの生活 in ニュージーランド・ダニーデン & in ジャパン☆
   ↑ビールのアップ写真w

俺を含めて9人でBBQ。そのうち結婚したという友達が4人。いや~、もう結婚する年ですね~。


俺も考えないとな~w





今更ですが・・・・・初の~~~☆☆

なぜ今更なんだと自分でも思いながらブログを書いています(笑)


去年ニュージーランド生活約12年にして初めてこっちでXmas新年を過ごした。


昼食はニュージーランドに初めて来た時に一番最初に仲良くなった友達&ホームステイのSIMON宅でファミリーみんなとご飯。
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆ 
   
日本のクリスマスとは違ってこっちは家族で過ごすのが基本。日本みたいにそこら中カップルじゃない(笑)
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑シャネイ

クリスマスプレゼントも色々と頂き、めっちゃ楽しかった。


夜は、友達と軽くクリスマス気分を味わいながら夕食。
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑たまたま持っている赤白ボーダーのタンクトップ&サンタ帽子

一応クリスマスの恰好だけはした!!!!(笑)
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑サンタの格好+テントウムシの羽

食後は去年ずっとはまっていた麻雀(楽なルールで)をした。結果総合的に俺が一番多く勝ち賞金も俺が一番多く勝ち取った合格
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑麻雀パイ

麻雀後はお腹がすいたのでみんなでマックへGO!
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑St Andrews St & George Stの角にあるスタバ前


しかしクリスマスの日にはどこのお店も空いていない。なぜならクリスマスだから(笑)


賭けで試しに行ってみたけど、やっぱり駄目だった…


なので、コンビニで大好きなJimmy's Pieを購入し、食し、帰宅。
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑車が一台も走っていないダニーデンのメインストリート。そこでJimmy's Pieを食す

   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑食後は寝る(笑)

再度、今更ですが充実した2011年クリスマスでしたニコニコチョキ


To be continued...UFO

これぞニュージーランド ライフ♫

日本のみなさん、日本は寒いみたいですね~~~~。雪まで降ったみたいで・・・・。まー冬だから当たり前か!!(笑)

こっち(ニュージーランド)は夏だけど、最近は寒い。明日は23度の予定だがおそらくほんの1時間程度だろう・・・・。

タイトルにあるように「これぞニュージーランド ライフ」ってことをしてきた!!

ま~~、そんなこと言ったらいろんなことがあると思うんだけど、そこは気にしないでくれ(笑)
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆

ででで、俺がしたことはシューティング(射的)です爆弾爆弾爆弾
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑ショットガン

人生初めての射的。最初は緊張したけどめちゃくちゃ楽しかったし、アドレナリンが半端ない。アップアップ


場所は友達の知り合いのおじさんの家(ファーム)


試した銃はショットガン・散弾銃ライフル。ショットガンを使ってクレーシューティングをした。ライフルは遠くにあるターゲットを狙って撃っただけ。
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑ライフル


本物の銃を撃ったことは無かったが、射的には自信があった。アーチェリーでもど真ん中を当てたことは数回あるし、昔からBBガンでも遊んでいたから。


クレーシューティングは8枚中6枚!!いや~、我ながら上出来でしょ~~(笑)
    ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑クレーシューティング中。見事に皿が真っ二つクラッカーちゃんと見てみてね(笑)

めっちゃENJOYした日でしたニコニコ
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆
   ↑これはスラッグガン

PS:知り合いのおじさんはちゃんとライセンス持ってるからね(笑)
   ☆コウキのニュージーランド・ダニーデン生活☆


To be continued...チョキ