26歳 mokaの妊活✴︎死産を乗り越えて✴︎ -8ページ目
<< 前のページへ最新 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8

妊活再開・:*+.\(( °ω° ))/.:+

はじめまして、mokaといいますニコニコキラキラ
妊活について記録していきますキラキラ





遡ること1年前、、、




結婚2年目にしてなかなか授かれず…
婦人科へ相談しにいったのがはじまりですバイキンくん








生理は定期的にきているし、まだ若いのですぐできると思っていた私にとって婦人科はかなりハードルが高く…ショボーンあせるあせる
今となっては行って良かったと思ってます照れ









婦人科では生理中、生理が終わって1週間後と血液検査をし、原因を調べてもらいました病院ひらめき電球















結果は...

























高プロラクチン血症
というものでしたガーンあせる














はじめてきく病名…
ホルモンバランスが乱れ、排卵障害・無排卵・無月経などおこる病気ガーン
そして私が婦人科にいくきっかけとなったのが授かれないというのもありましたが、1番のきっかけは母乳がでた、ということ。
(正確には妊娠・出産はしていないので母乳とはいいませんが…)

























んんん?母乳ー!?!?!?滝汗

(正確には母乳じゃない真顔)














母乳とはこんな感じででるのかー
と感心しながらも翌日婦人科へ
駆け込むのでした(笑)笑い泣き



















そして先生から高プロの説明を受けて、私は妊娠しづらい体なんだとショックを受けましたショボーン


先ほどの母乳らしきものも高プロの症状なんだとかえー


























それから毎日服薬+タイミングを続けていたけどちょっとお休みして…また今週期から妊活再開しようと思います照れキラキラキラキラ




















前回の検査から1年経っている為、
また検査からひらめき電球










とりあえず卵胞チェックをしてもらいました照れ




D12で卵胞が8ミリ…びっくり













う〜ん…えーえーえー




























小さい…ガーン小さすぎ…ガーン汗









昨年より、生理周期が長くなって今は35日くらいなので…焦らず頑張ろう照れ音符
(とはいいつつ、かなり焦る汗)









先生からは排卵まで時間がかかりそうだからまた来週きてね、と言われ5日後の今日プンプンキラキラ




卵胞チェックに行ってきましたニヤリ











5日もたったから排卵できるくらいまで大きくなってるだろうとドキドキしながら診察室へニヤリひらめき電球















(カーテンの向こうで)

先生「…うーん。そうですか…」








私「…びっくりあせる!?












検査台から診察室にもどり、










先生「卵胞10ミリでかなり小さいですね〜」





私「…ガーンあせるあせる








先生「まだまだ排卵に時間がかかるみたいなので、今週末またきてください。」















えーんガーン



今まで、生理も順調で排卵も毎月していたのに…


毎月排卵前後にエコーしてもらってたのに…














5日で2ミリしか大きくなっていないなんて!!!!えーんアセアセ














卵胞が育たないなんて正直はじめてですショボーン







また新たな壁が…
卵胞が育たないとどんな治療があるのだろう?









未知で不安ですショボーン
が!!!また今週末の卵胞チェック、どうか育っていますように!!!おねがいルンルンキラキラ


<< 前のページへ最新 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8