妊活再開・:*+.\(( °ω° ))/.:+
はじめまして、mokaといいます

妊活について記録していきます
遡ること1年前、、、
結婚2年目にしてなかなか授かれず…
婦人科へ相談しにいったのがはじまりです
生理は定期的にきているし、まだ若いのですぐできると思っていた私にとって婦人科はかなりハードルが高く…


今となっては行って良かったと思ってます
婦人科では生理中、生理が終わって1週間後と血液検査をし、原因を調べてもらいました

結果は...
高プロラクチン血症
母乳とはこんな感じででるのかー
そして先生から高プロの説明を受けて、私は妊娠しづらい体なんだとショックを受けました
それから毎日服薬+タイミングを続けていたけどちょっとお休みして…また今週期から妊活再開しようと思います


前回の検査から1年経っている為、
先生からは排卵まで時間がかかりそうだからまた来週きてね、と言われ5日後の今日

卵胞チェックに行ってきました
5日もたったから排卵できるくらいまで大きくなってるだろうとドキドキしながら診察室へ

(カーテンの向こうで)
先生「…うーん。そうですか…」
私「…

」
検査台から診察室にもどり、
先生「卵胞10ミリでかなり小さいですね〜」
私「…

」
先生「まだまだ排卵に時間がかかるみたいなので、今週末またきてください。」
と

今まで、生理も順調で排卵も毎月していたのに…
毎月排卵前後にエコーしてもらってたのに…
5日で2ミリしか大きくなっていないなんて!!!!

卵胞が育たないなんて正直はじめてです
また新たな壁が…
卵胞が育たないとどんな治療があるのだろう
未知で不安です
が!!!また今週末の卵胞チェック、どうか育っていますように!!!


妊活について記録していきます
遡ること1年前、、、
結婚2年目にしてなかなか授かれず…
婦人科へ相談しにいったのがはじまりです
生理は定期的にきているし、まだ若いのですぐできると思っていた私にとって婦人科はかなりハードルが高く…


今となっては行って良かったと思ってます
婦人科では生理中、生理が終わって1週間後と血液検査をし、原因を調べてもらいました

結果は...
高プロラクチン血症
というものでした

はじめてきく病名…

はじめてきく病名…
ホルモンバランスが乱れ、排卵障害・無排卵・無月経などおこる病気
そして私が婦人科にいくきっかけとなったのが授かれないというのもありましたが、1番のきっかけは母乳がでた、ということ。
(正確には妊娠・出産はしていないので母乳とはいいませんが…)
んんん
母乳ー



(正確には母乳じゃない
)
母乳とはこんな感じででるのかー
と感心しながらも翌日婦人科へ
駆け込むのでした(笑)
そして先生から高プロの説明を受けて、私は妊娠しづらい体なんだとショックを受けました
先ほどの母乳らしきものも高プロの症状なんだとか
それから毎日服薬+タイミングを続けていたけどちょっとお休みして…また今週期から妊活再開しようと思います
前回の検査から1年経っている為、
また検査から
とりあえず卵胞チェックをしてもらいました
D12で卵胞が8ミリ…
う〜ん…


小さい…
小さすぎ…

昨年より、生理周期が長くなって今は35日くらいなので…焦らず頑張ろう


とりあえず卵胞チェックをしてもらいました
D12で卵胞が8ミリ…
う〜ん…
小さい…

昨年より、生理周期が長くなって今は35日くらいなので…焦らず頑張ろう
(とはいいつつ、かなり焦る
)
)先生からは排卵まで時間がかかりそうだからまた来週きてね、と言われ5日後の今日
卵胞チェックに行ってきました
5日もたったから排卵できるくらいまで大きくなってるだろうとドキドキしながら診察室へ

(カーテンの向こうで)
先生「…うーん。そうですか…」
私「…

検査台から診察室にもどり、
先生「卵胞10ミリでかなり小さいですね〜」
私「…

」先生「まだまだ排卵に時間がかかるみたいなので、今週末またきてください。」
と
今まで、生理も順調で排卵も毎月していたのに…
毎月排卵前後にエコーしてもらってたのに…
5日で2ミリしか大きくなっていないなんて!!!!
卵胞が育たないなんて正直はじめてです
また新たな壁が…
卵胞が育たないとどんな治療があるのだろう
未知で不安です
が!!!また今週末の卵胞チェック、どうか育っていますように!!!