無知であることを知ると、自分がブレなくなる | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 


たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございますウインク

 

 

あなたに出会えることが

とっても幸せで~す!!

 

 

 


無知であることを知ると、自分がブレなくなる

 

今、1週間後が
どうなっているのかが
予測できない状況ですが、

人の動きを見ていると、

 

それぞれが持っている

価値観や「マイルール」で

動いていると感じます。


僕としては、
世の中の正解よりも

 

「自分にとっての正解」を知って、

今、自分ができることをしていくのが
ベストだと感じています。


世の中のムードを

反映するかのように、
 

一貫しない、

その場での方向転換が

しばしばあって、
 

場所によっても

言われることが違う、、、

 

そんなことが何度もあると、
 

「あっちへ行って」
「コッチへ行って」と
振り回されてしまいます。


「ブレないことが大事」

と思うのですが、
 

僕は、「裸の王様」を

見ているようです。
 


【自分にとっての正解】は、

自分が生きてきた中での

体験や価値観、

 

感じてきたことによって

できていて、
 

人によって全く違います。

 

言い方を変えると、
 

人の数だけ

「その人の正解」が
ある
のですね。

「似ている」というのは

ありますよ。

 

僕は、「無知を知る」
という言葉
に出会ってから、

自分には

知らないことがたくさんあって、
 

目の前の人のことも
知らないことがたくさんある。


 

だからこそ、
 

今、知っていることから

ものごとを見るのではなくて、
 

初めて出会ったような、

 

「知らないことがある」

という視点で見るように

なってきました。


そこから学んだのが、

 

自分との違いが

たくさんあることや
 

「こういう見方もあるんだ」と、
気づきを得られたことです。


「無知」って、
知らないことだから、

 

良い言葉としては
受け取られないようですが、

知らないことがたくさんあるから、

 

可能性に気づいたり、

発見があるのですね。


そうしていくと、
自分の幅が拡がって、

 

「自分の正解の幅」も

拡がってゆく。

 

自分に対する見方も、
今まで以上に

 

「気づいていなかった良さ」や
「持っている可能性」に
気づくことができるのです。

 

 

何もかも、

 

「知っている」と思ったら、
 

それ以上に気づくことは

ありません。

 

「知らないことがまだある」

と思えば、

知ろうとします。


そうやって、

 

自分に対する思い違いや
勘違いに気づいて、

「自分を好き」になったり、

 

自分が「罪」と

感じていることを
手放していくのです。


人間だから、

「ダメだなって」

思うときもあるけれど、

まだまだ、

 

ステキな自分のことを
知っていないことが

「た~くさん」あるから、
 

気づいていくことが
「自分にとっての正解」

なのです。

  
「ありがとう」

「愛してます」

自分を喜ばせてあげられる、
ステキな1日になりますようにキラキラ

 

伊藤直幸公式LINE@
 

★こんなときだからこそ、幸せに生きられるヒントを!!

 

いつ、どんな状況でも自分の感覚と選択を信頼でき
安心と穏やかさの中にあって深刻な悩みや葛藤がない状態

外側の状況に揺れることが多い時期だからこそ、
ひとりでも多くの方に、幸せに辿り着くヒントをお伝えしたいと思い、

・ 自分を丸ごと愛し愛せるようになれる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」を手放すヒント
・ わたしらしい幸せがを手にするヒント(人生好転学)


日替わりで、楽になれる視点や、お役立ちの情報をお届けしています

バナーをクリックすると登録ができます
 下矢印
https://lin.ee/3UUdkfC
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)