「自分に優しく」でいいんだよ!! | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 


たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございますウインク

 

あなたに出会えることが

とっても幸せで~す!!

 

 

★お知らせ

「夫婦階段の教科書」はお引越ししました!!

→ お引越しをします!!

 

 

 

 

「自分に優しく」でいいんだよ!!

 

今日の大阪は、

春の雨模様です。

 

散歩に出かけようと

マンションの前で

深呼吸をしたら、

 

とってもいい

空気感(匂い)がして、

 

思わず何度も

味わいました(笑)
 

 

街路樹に植えられている

イチョウの木に芽が出てきて、

 

鮮やかなグリーンが

とっても新鮮ですね。

 

マンションに囲まれて、

車が通る場所なのに、

 

植物に囲まれた公園に

いるかのような感じがしました。

 

僕は、

こういう瞬間が好きです。

 

きっと、

ロマンチックなことが好きな

乙女なのでしょうね(笑)

 

あなたも、

「キュンラブ」となるような、

好きな瞬間がありますか?

僕にだけ、

コッソリと教えて下さい!!


そんな自分を、

 

自分でも笑えるように

なれた僕は、

 

自分にとっても

厳しい人でしたあせる

 

自分に厳しいと気づく前は、

 

「自分に厳しい!!」

 

そんなことは、

これっぽっちも

思っていないので、
気づけないのですが、


 

たくさんの人に

出会っていくうちに、

 

「意外と自分に厳しいんだな」と

分かるようになりました。

 

自分に厳しいと、

周りの人に対しても

厳しくなりがちです。
 

 

例えば、

 

「自分ではダメ」と

思っていることを、

 

自分の目の前で

平気でされると、

何か気に入らない、、、

ときには、

感情が高ぶって、

怒ってしまう、、、

そんなことがありました。

 

 

自分に対して、

厳しくすることを

少しずつ手放して、

 

あるときは、

「こんなん、アカンやろ」と

いうことを自分に

させてみたり、、、

 

「ムダかも、、、」と

感じたことを

やってみたりして、


 

自分を厳しくしていた

「マイルール」

 

自分にとっての

当たり前のハードルを

下げていったんです。

 

すると、
自分に厳しいから、

自分に優しくなれて、

周りの人にも

優しくなれたのです!!

 

 

タイムマシーンに乗って、

10年前の僕が

今の僕を見たら、

 

随分と自分に

優しくなっていることに

きっと驚くと思うな。

 

それほど、

「自分を大好き」になれたと、

自分でも認められるのです。

 


人それぞれに

生きて来た過程があるから、

 

いる場所も、

見ている景色も違うけれど、

 

「自分のことを大好き」に、

周りの人も大好きになれる

幸せな人が増えると、

 

ホント、世の中は幸せに染まると、

僕は信じていますキラキラ

 

 

自分に優しくするには、

極端に言えば、

 

「生きているから、

それでいいんじゃない!」と

 

自分を厳しくしていた

「マイルール」

 

自分にとっての

当たり前のハードルが

なくなれば、

 

それこそ最幸です。
(目指す理想です)

 

ハードルを下げるには、

 

朝起きれること、

 

歯を磨いている、

 

ご飯を食べる、

 

仕事に行く、

 

僕のメッセージを

読んでくれている、、、
(いつも、ありがとう!!)
 

 

生きていることで、

 

「できていること」が

たくさんあって、

「すごいことをした自分」を

好きになるよりも、

 

「すでにできていることが

たくさんある自分」を

 

自分が気づいてあげて、

認めていくこと。

 

そうやって、

「自分の中のハードル」を

 

1cm、

1ミリずつ下げていくのです。

 

とことん自分を、

「甘やかしてあげていい」

のですよね。

 

「体によいものだから食べる」

のもいいけど、

 

大好きなものや

美味しいもの、

 

ときには、

手を出さなかったものに

チャレンジしてみると、

 

ストレスが溜まりません。

 

僕は、

好きなコーヒーを片手に

書いていますよ(笑)

 

好きなことをしている自分に

 

優しく、

甘やかしてみる!

 

罪悪感があっても、

 

「そんな自分がいいんだよ」と

言ってあげる。

 

自分に優しくできるのは、

自分だから、

 

超甘口でもいいぐらいです。

 

そうしていくと、

周りにも優しくなれるのです。

 

「ありがとう」

「愛してます」

自分を喜ばせてあげられる、
ステキな1日になりますようにキラキラ

 

伊藤直幸公式LINE@
 

★こんなときこそ、幸せに生きられるヒントを!!

 

いつ、どんな状況でも自分の感覚と選択を信頼でき
安心と穏やかさの中にあって深刻な悩みや葛藤がない状態

外側の状況に揺れることが多い時期だからこそ、
ひとりでも多くの方に、幸せに辿り着くヒントをお伝えしたいと思い、

・ 自分を丸ごと愛し愛せるようになれる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」を手放すヒント
・ わたしらしい幸せがを手にするヒント(人生好転学)


日替わりで、楽になれる視点や、お役立ちの情報をお届けしています

今すぐ、バナーをクリックして登録する
 下矢印
https://lin.ee/3UUdkfC
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)