迷ったときに安心できる幸せな選び方 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

慈愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 


いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうウインク

 

今日も、10年後も

笑顔と幸せに満たされる

「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

キラキラ2020年を最幸の人生に好転!!
  Facebookライブを配信中キラキラ

 

毎日 よる21:30~スタート

 

伊藤直幸が

「2020年を最幸の人生に

 好転するメッセージ」を

リアルにお届けしていますプレゼント

 下矢印

https://www.facebook.com/naoyuki.itou.4729

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12558969286.html

 

 

 

迷ったときに安心できる幸せな選び方

 

 
僕がいつも、
「意識していること」がありますニコニコ
 
 
あなたは、普段から、
何かを選ぶときに「迷うこと」
ありませんか?
 
 
僕は、よく、
あるあるです口笛


例えば、
コンビニや自販機で
飲み物を買うとき。

お昼ごはんを、
何を食べようか?

などなど、、、
 
 
人生の悩みのような、
頭を抱えるような
大きいことではないけれど、

こうした、「小さい悩み」って、
一日の中でも
たくさんありますね。


僕は、こういったときは、
「幸せチャンスキラキラと思っていて、

 ・いつもなら、「やらない」ほう

 ・できれば、「やりたくない」と思っているほう

 ・自分が「嫌い」なほう

 ・「難しい」ほう

 ・「え~っ」と思う、「ありえない」ほうを

選ぶようにしています。


つまり、自分にとって
「簡単なほう」を選ばないことです。

 
=============
「簡単なほう」を選ばない理由
あります。
=============

1つ目の理由は、

「難しいほう」を選んで、
やりきれたとしたら、

今までは分からなかった、

「自分が持っている意外性」や
「自信を得られる」
からです。
 
 
自分にとって、
難しいと感じていることは、

周りの人からにしても
「難しいこと」の場合が
多いですよね。


自分が難しいことを
乗り越えるようになったら、

これからの先の人生が楽に
幸せになるのです。
 
 
「本当は、わたしは
こんなことが出来るんだ!」という、

【自分が持っている能力の意外性】と、
【自分が持っている能力に対する自信】
キラキラ

 
こんなふうに思えたら、
 
「自分に対する見かた」が、
いいよう
に変わっていきますね。

 
2つ目の理由は、

難しいことを乗り越えると、
周りの人から見ると、
社会的な地位が
高くなるからです。

と、言っても、
「エラソ~」にするでは
ないですよ。

 
人の特徴として、

目の前に選択肢が
2つあった場合、

ほとんどの人は、
「簡単なほう」
進もうとします。

 
例えば、
「お金を手にしたい」とき。


元手がなし、責任もなし。
 
努力なし、勉強しないで、
リスクなし。

戦略なしで、
短時間で簡単に、、、

といった選択肢を
選ぼうとします。


でも、「簡単なほう」に行って、
自分にとっていいことは、

僕は、ほとんどなかったです
滝汗

 
逆にあとから、
「余計に手間や時間、
お金もかかった」
いうことのほうが多いかな口笛

経験としては、
いいかもしれないけれど、、、


傍から見ても、

「難しいほう」を
選ぶ人って、
 
周りとは違った
一目置かれる存在になって、

結果的にも、
信用が得られるのです。
 

3つ目の理由は、

「簡単なほう」を
選ばないこと自体が幸せなこと
だからです。


「難しいことのほう」を
あえて選ぶのは、

自分をいじめるためでも、
自分を不幸にするため
でも
ありません。

 
自分に適度な負荷をかけて、
「乗り越えられるような難しさ」の
レベルを選んでいけば、

人生を体験していく過程で
「幸せを感じること」が
できるのです。

 
それをしている最中は、
時間を忘れて没頭をして、
「幸せを感じる」からです。

 
この、
 
人生を体験していく過程で
「幸せを感じること」を日々、
体験していくためには、

自分にとってのハードルが
 
低すぎても、
高くしすぎても
ダメなことが、

心理学の実験では
わかっています。


今の自分の能力から見て、
「少しだけ難しいハードル」だと、

「幸せを感じられる感覚」が
起こりやすいと
言われています。


もし、迷ったら、

いつもの「やさしいほう」から
少しチャレンジして、

「難しいほう」をあえて
選んでみて下さいね。
 
 
あなたが持っている、
「自分の素晴らしい意外性」が
発見できて、

自分の可能性や
幸せな未来に
ワクワクするでしょう。


 
最後まで読んでくれて、

ありがとうございます(^o^)

 

今日も、幸せに溢れた一日をキラキラ

 

クローバー

 

伊藤直幸公式LINE@では、

毎日、あさの8時に

 

『心の仕組みを替えることで、

 ・自分を大好きになれる

 ・わたしらしく幸せに

  生きられるようになれる

 ・人生を好転させる秘訣 や

 

伊藤直幸の最新情報を

いち早くお届けしていますプレゼント

 

 下のURL下矢印をクリックして

 【友達に追加】を押して下さい

 http://nav.cx/dgYLtoK

 

 ※友だち追加を検索でされる場合は、

 ID:@543yfvct(@マークも必要)です

 

今なら、登録5大特典をプレゼントプレゼント

 

【5つのご登録特典プレゼントプレゼント

 

①伊藤直幸と直接メッセージができる

 「無料ホットライン」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

②音声ファイル「お金と幸せの関係」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

③音声ファイル「時間が生みだす幸せ」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

④PDFファイル「わたしらしい幸せを感じる7つの行動」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

⑤動画ファイル「幸せな人生の賞味期限」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事3)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。