自分と向き合った先にあるものとは | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 


「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

 

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 


「自分を変えればいいよ~」って、
簡単に言われるけど、

自分の目の前に起こっている
問題や悩みが、

自分が、

小さな子どものときに

素直に信じた

思い込みや勘違いから
起きていることがよくあります。


でも、
「どうすればいいの?」
「何を、変えればいいの?」
ですよね
ニコニコ


思い込みや

勘違いをしている意識を

変えていくためには、

まず、
「勘違いをしているかも」
と、気がついて、

その後に、
「どういうふうに

変えていけばいいか」

なのです。

 

 

勘違いをしていることに

気づいていないのに、

 

意識では「変えよう!」と

思っていても、

 

無意識は

「自分は勘違いなんて

していないから

変わらなくていい!」

 

 

喧嘩をしてしまって、

結局は無意識に

負けることになる滝汗


それほど、

無意識は強力です口笛

 

 

なので、

 

意識しているわたしと、

分かりづらい無意識が

仲良くすることが

大事なのですキラキラ

 


そのために、

 

「ちょっと勘違いを

しているから、変えようね」と

 

自分にその思考を
インストールし続けて、

かつ、行動に移すことです。


「変えればいいだよ~」って、
簡単に言うようですが、

かくいう僕も、
勘違いや思い込み、思考、

ものの見かたを変えるのは
ホント、苦労しました。


「自分が勘違いしているかも、、、」
には気がつくのだけど、

 

なにせ、

今まで自分を

「守ってくれていた勘違い」だから、

「じゃぁ、いらないや」
「さよなら~、ポイッ」って、

簡単に手放すことが
できないのです、、、滝汗


勘違いや思い込みを手放したら、
「自分を守れなくなる」と思うし、

「この先がどうなるかが不安」で、
怖さが出ててくるからです笑い泣き


自分と向き合うって、
 

その怖さや不安を直視して
向き合っていくんだけど、
本当に怖いの!!

 

肝試しをして、

「お化けが出てこないか、、」

 

ずっと怯えているような感じが

あるのです滝汗

 


怖くて、早く何とかしたいから、

「勘違いをしている自分」を
思い込んでいる方が
安心だったり、

「今のままでいた方がいいな!」と、
逃げ出したくなるんです。

 
そんなときは、
自分のココロに聞いてください。

「本当に、今のままの自分でいいの?」


そう、問いかけて、

聞いてみてくださいね。


そして、

「もう嫌だ~~~、変わりたい」

「本当のわたしの幸せを手にしたい」


そう思ったのなら、

【自分の中にある怖さ】と、
ちゃんと向き合うことです。
 

そのためには、
行動することも必要になります。
 
今までの行動から、
ほんの少しずつ
変えていくことです。


自分では分かっているけど、
いつも同じ場所に
戻ってきてしまう人は、

「行動が変わっていない」から、
何も変わっていないのです。
 

頭では分かっていても、
眼の前は何も変わらない。


小さなことからでもOKです。

いつもの行動を
ほんの少しだけ
変えてみてくださいね。

 
僕も、とっても怖かったけど、

「エイヤッ」って
勇気を出してやってみると、

「なぁんだ。大丈夫なんだぁ」
と思うことや

「やっぱり、こうなるよね、、、」
と泣いてしまいたくなる。


その時は、
悪くなったように思えることでも、

後から見てみると、
良い変化へと流れていたのです。


行動した後には、
何かしらの変化があります。

そして、現実も

1つの行動から

変わっていくのです。

 
「思考と言葉と行動」

そこには、
「怖さを乗り越える勇気」と

「自分の可能性を信じること」が
ワンセットなのですね。


僕は、あなたが

幸せに変わっていくのを
応援しています。

ステキな1日を!


最後まで読んでくれて嬉しいです。

ありがとう(^o^)

 

 

ブログでは配信していない

心の仕組みを替えることを、

 

音声・動画にして

お届けしてします。

 

 

確実に受け取りたい方は、

ぜひ、LINE@に登録をして下さい。


登録は、2ステップです。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加」を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

あなたも、

 

わたしの幸せのために

ステキな一日を

たくさん感じてくださいねビックリマークキラキラ

 

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> お互いに尊敬し合える仲間たち

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。