絶対に「自分が大好きになれる方法」 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポットキラキラ

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 


「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今日の朝、

b-monsterに行こうとして

予約を入れようとしたら、

 

チケットを買わないと

予約ができないように

なっていて、

 

「おかしいな?」と

思っていたら、

 

祝日(秋分の日)だと

ようやく気づきましたあせる

 

(平日会員なので

土日祝は使えないんですてへぺろ

 

 

ということは、

家でゆっくりとお休みの方も

多いかも知れませんね。

 

僕は溜め込んでいることを

片付けます笑い泣き

 

image

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 


人って、自分勝手な生き物。
 

全てに自分を

合わせようとしたら、
 

最後は自分が

苦しんでしまう滝汗  

 

そんなときは、

・目の前の人や出来事、

自分がしていることに

期待するよりも、

・自分を信頼するを

意識する

 

それだけで、
あなた自身に対する見かたや

その先の未来、

幸せも大きく変わりますキラキラ
 


パソコンでデータを

 

 

入力していて、

 

「あと、もう少しで完成!」と

思っていたのに

 

これまでデータを

保存していなかった、、、

 

これでは、消えてしまって

最初からやり直しになる、、、


何気なく不意に

パソコンが止まった滝汗

ソフトを閉じてしまった。


 

嫌な予感は当たるもので

データは残っていなかったチーン
 

「新しいデーターを作るときは

コピーして編集するか、

 

こまめに保存しながら作るか、

 

ひとつ勉強になった、、、」と
自分で思うだけ
ニコニコ

 

ここで、

「何で、保存してなかったの!」

「また、やり直しじゃない!」

と自分を自分で

下げる必要はないのです。

 

 

人間がする行動には、

原因があります。
 

 

この原因を

取り除かない限りは

問題は解決されません。
 
原因をいくら
説明しても

解決にはなりません。
                 
 
一方、目的を知ることは、
「人間の行動には目的がある」

 

自分では気づいて

いないけれども、
 

その目的によって、

より近づけようと努力します。

 

過去の原因を

いくら追究しても、
 

時間を戻すことも、

やり直すことも

不可能です。
 
 
それよりは、

 

今から未来にかけて、

解決が可能なことを

 

自分の中に模索して
行動していくほうが

ずっと賢明です。
 

 

過去にある、

 

たくさんの失敗や

 

誰にも言えない苦い経験。

 

思い出したくもない

辛く、悲しい出来事。

 

 

「何でわたしが、

こんな目に、、、」

 

「人生なんて、

変えることができない」

 

「どうしたら幸せになるの?」

 

と、不幸を嘆く笑い泣き

 

 

わたしがどれだけ

不幸であるのかを

いくら嘆いて

幸せにはなれません。

 

この原因を

取り除かない限りは

幸せにはなりません。


自分自身を、
他人や出来事を

責めていては、

 

そんなわたしのことを

「自分が大好きになれるはず」も

ありません。

 

 

過去にあったことの原因を

いくら追究しても、
 

時間を戻すことも、

やり直すことも

不可能です。
 
 
それよりは、

 

今から未来にかけて、

自分が自分で

幸せになれること、

 

自分のことを

大好きになることを

 

自分の中に模索して
行動していくほうが

ずっと賢明です。

 

過去にある、

 

たくさんの失敗や

誰にも言えない苦い経験。

 

思い出したくもない

辛く、悲しい出来事。

 

 

「何でわたしが、

こんな目に、、、」

 

「人生なんて、

変えることができない」

 

「どうしたら幸せになるの?」

 

と、不幸を

嘆き続けるのか、

 

 

あのときがあったからこそ、

わたしは幸せにも、

 

自分が大好きになれるのも

 

目の前の自分が、

今感じていることに気づき、

受け容れていくこと。

 

またひとつ、

勉強になったと

学んでいくこと。

 

 

丹念に、優しく

自分と向き合って、

 

自分の中にいる

小さな子どもを

抱きしめるようにして、

ともに生きていく。

 

 

自分自身を、
他人や出来事を責めて、

 

 

過去にあったことの

原因を追究するのか、
 

 

今から未来にかけて、

自分が自分で

幸せになれること、

 

自分のことを

大好きになることを

自分の中に模索して
行動していくのか。

 

 

あなたは、

どちらの思考を選びますか。

 

自分を大好きに

なりたいですか?

必ず見つかります
キラキラ

 

 

「自分を大好き」になれるコツや

わたしらし幸せになる気づきを

お届けしていますウインク

下矢印

公式LINE@では、
 

伊藤直幸の最新情報、
ブログではお伝えしていないこと、
講座でのみ公開している内容、

 

音声・動画メッセージを

配信しています。

 

登録はカンタンです。

 

下にあるバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加】を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

わたしの幸せのために

ステキな一日を

たくさん感じてくださいねビックリマークキラキラ

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次の記事キラキラ
 >> 世の中で最も罪なこと

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。