世界一の自分のファンになる!「自分への共感力」を高めるコツ | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク

image

「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

クローバー前回のお話はこちら
 >> 幸せはみな平等

 

 

わたしが、

「世界一の幸せもの」で

生きていくために大事なことニコニコ

 

 

それは、わたし自身が、

「自分のことを

誰よりも大好きになるドキドキ

つまり、

「自分が自分のファン」になる、です。

 

image

 

誰よりも、自分のことを

大好きでいるのなら、

 

あなたの周りには、

「あなたのことを

大好きでいてくれる人」が

集まってきます。

 

 

誰よりも、自分のことを

愛しているのなら、

 

あなたの周りには、

「あなたのことを

愛してくれる人」が

すぐ側にいてくれます。

 

 

自分のことが好きでない、

自分が嫌いだと、

 

あなたの周りには

「あなたのことを

大切にしてくれない」

 

「あなたのことを嫌い」

という人がいます。

 

 

今の自分自身を、

 

どれぐらい「好きでいる」か

どれぐらい「嫌い」なのかは、

 

あなたの周りにいる人が

あなたに対する態度を

見ると分かります。

 

image

 

人間関係は、

どれぐらい自分のことを

 

「大切に扱っている」のか、

 

「大事にしている」のか、

 

「好きでいる」のか、

 

「愛している」のか、

 

を気づかせてくれる
バロメーターです
ニコニコ

 

 

あなたが自分のことを

誰よりも大切にしているのなら、

 

あなたのことを

大切にしてくれるようなことが

身の回りにたくさん

あるはずです。

 

 

もし、

「大切にされていないな」と

感じることがあっても、

 

自分のことを

大切にしているのなら、

 

「そういうこともあるよね」と

思うことができます。

 

 

恋愛や結婚が

上手くいくようになるのは、

実はカンタンなことで、

 

「自分が自分のことを

誰よりも好きでいる」

 

という自分でいることが、

一番の早道です。

 

 

なぜなら、

「自分のことを好きでいない」のに、

 

「わたしのことを

好きでいて欲しいビックリマーク」って、

矛盾してるからあせる

 

 

「わたしは自分のことは嫌い。

だけど、あなたは好きでいて」ってこと。

 

 

反対の立場になってみると、

 

「自分のことを嫌い」と

思っている人を

好きになる自分って嫌だなぁ、、、

 

だから、嫌いになる。

 

つまり、好かれないワケ滝汗

 


自分のことが

好きでいればいるほど、

 

わたしは

「世界一の幸せもの」に

なるのです音譜

 

 

そのためには、
「自分への共感」

大切ですキラキラ
 

 

「アイドルオタク」って、

熱心なファンがいますよね。

 

好きなアイドルのためなら、

全力で応援するビックリマーク

 

嫌な部分があっても

そこも含めて好きでいる。

 

なんなら、

ムフフなことを妄想して、

あんなこともしたり爆  笑

 

ようはそれぐらい、

「好き」ってことキラキラ
 

「自分オタク」になるぐらいで

ちょうどいいんですドキドキ

 

 

わたしたちが子どものときや、

大人になってからも、

 

自分のことよりも、

先に周りの人のことを

 

思いやったり、

考えたり、

気遣ったり、

 

好きになったり、

愛したり、

 

言葉に表現したり、

行動をする、

 

ということを

ずっと教えられてきた。

 

だから、

それが正しいと

信じています。

 

 

周りのことを考え、

思いやることは

素晴らしいことだけれども、

 

 

その前に、

「わたしが先」なのです。

 

わたしを満たしていないのに、

 

周りの人を満たしてから

わたしを満たそうとするから、

 

しんどくもなるし、

辛くもなるし、

苦しくもなる。

 

不満や不平もでてくるあせる

 

 

自分が満たされているのなら、

 

周りの人を満たすのも

自分からあふれるもので

満たせるの。

 

 

だから、何よりも先に、

誰よりも先に

 

「自分への共感」

することですドキドキ

 

 

わたしが感じたこと、

 

わたしが思ったこと、

 

わたしが考えたことを、

いちいち、
「うん、そうだね
ニコニコ」と

聞いてあげること。

 

うなずいてあげることウインク


笑ってあげること爆  笑

 

(自分を笑えるようになると、

人生が面白く感じられるようになります)

 

 

「自分への共感」

高めていくためには、

1日、たった1分でいいので、

 

「自分の感情(気持ち)」を

振り返ってみることです。

さらにオススメなのが

ノートに記録していくことです。

 

感情の振り返りを

やってみると、

色々な感情が

あることに気づきます。

 

毎日が同じことの繰り返しで、
自分への共感が

小さいこともあります。


 

どうしたら、

「そうかも~」から、

 

「うん、うん、そうだねニコニコ」に

変わっていくのか?



以前の僕も同じことを

ずっと思っていました。

日々の生活って、

大きな出来事がないと

さほど変化がないので、
 

振り返って最初のときは、

色々な感情に気づくけれど、

だんだんと、

同じことを感じるから

感情の振れる幅が小さくなって、
 

感情に気づくネタが

なくなっていくのです。


自分の感情の

振れる幅が小さいと、

 

感じること、

思ったこと、

考えること

小さくなります。

 

そういうときは、
 

わたしらしい幸せをより高める

「自分への共感力」が増す

コツを使いましょうキラキラ



コツは、

「新しい経験」を

することです。

 

人は、

「慣れていく生きもの」です。

 

どんな状態であっても

次第に環境に合わせて

生きていくことが

できるようになります。
 

 

毎日に変化がなければ、
慣れている状態なので、

それが当たり前となり、

 

いくら感情に向き合っても
振れ幅(感じる幅)は

広がりません。


変化が起こりにくい

日常の中だけで、
 

「自分自身に共感する」

 

感じたり、

思ったり、

考えたりする、

 

「共感のネタ」を

探すのには

 

始めの頃は

難しく感じるのです。

 

とは言っても、
 

自分を大好きになって、

 

自分を幸せにして

生きていくために、

 

「自分自身に共感」をして、
「世界一の自分のファン」に

なりたいですよねラブラブ


そのために、
 

「新しい経験を

自分にするための日」を
自分で作る
のです
キラキラ

 

すると、
 

感情の振れ幅が

一気に広がります虹

image

大切なことは、

 

「世界一の自分のファン」になるための

自分への自己投資です。

 

自分を満たすことを

ケチってしまうと、
 

自分で自分を

小さくしてしまいますあせる


自己投資は、
大金を使うことだけ、
ではありません。

 

たしかに、

大きな金額を払った時は
大きな経験が得られるのは
間違いありません。


でも、
いつも大金を出すことは
難しいですよね。


 

自己投資には、
「お金」だけでなく、

 

わたしの「時間」があります。

 

工夫するだけで、
経験という「自己投資」は
いくらでも増やせるのです。



僕は、
経験を仕入れることとして、

自然に触れに行ったり、

 

幸せのパワースポットに行ったり、

 

身体を動かしたり、

 

学びに行ったり、

 

行きたい場所に行ったりして、
 

人生の経験を

増やしていますウインク

 

ぜひ、1日のスケジュールに

経験を増やす時間を決めて、
加えてみてください
キラキラ

 

「自分への共感力」が

一気に増して、

 

わたしらしい幸せが

広がっていきます虹


あなたも、

わたしの幸せのために

 

ステキな一日を

たくさん感じてくださいねキラキラ

image

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

伊藤直幸公式LINE@配信中!

 

ブログではお伝えきれない、

「わたしらしい幸せ」に

生きることができるコツ、

 

講座でお話している

有料級の気づきや学びを

 

音声メッセージ、

動画で配信しています。

 

 

登録はコチラです。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加」を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

登録すると、

もれなくプレゼントの

「5大特典」は

 

リニューアルに合わせて

変わります口笛

 

今の5大特典は

リニューアル後には

なくなります。

 

いつ変わるかは

分からないので、

 

なくなる前に、

登録しておいて下さいね。

 

すでに公式LINE@に

登録をして頂いている方には、

 

リニューアル後の特典も

プレゼントしますプレゼント


 

今、登録すると

プレゼントが倍になる

大チャンスキラキラ

 

さらにビックリマーク

 

「幸せのエネルギー」にあふれる

ハワイのパワースポットの

動画もプレゼントしますプレゼント

 

たくさんの

「幸せのエネルギー」を

チャージして下さいキラキラ

 

 

伊藤直幸公式LINE@の

登録はコチラです。


カンタンに登録ができます。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加」を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> 真面目な人ほど幸せになれない「〇〇〇」とは

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。