生きてて良かったと思えたらどれだけの祖先が癒やされる? | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

大阪で「世代間連鎖を紐解くグループセッション」を

開催させていただきました。

 

雪や悪天候の予報で心配していましたが

私含め、当日は皆さん開始前に無事集合できました。

これぞ天の采配です。

 

いろいろ困ったことや悩みがあって

占いや心理学などの勉強をされてきたと思うのですが

本当に家族システムは

 

「最後にたどり着く禁断の扉」

 

みたいなものなので

(知りたいけど知るのが怖い)

 

準備のできた人が来られるのだな〜と

毎回実感しています。

 

毎回シンクロがおきますが

今回も不思議なほど

似たようなテーマをお持ちの3名様でした。

 

でも、カードを展開してみると

三者三様で、一つとして同じコンステレーションはないのですが

 

なぜか他の方のセッションでも

同じ場面で涙が出てうるうるしちゃうんですよね。

 

今回は棚田克彦先生の「運命心理学講座」のカリキュラムを

終了された、ないとうまなみさん(前列左)に

サポートに入っていただきました。

※「運命心理学」はファミリーコンステレーションの仕組みを学ぶ棚田先生の講座の名称です。ファミリーコンステレーションはドイツのバートへリンガー氏が考案した家族システムを紐解くセラピーで色々な方がファシリテーターとして引き継がれています)

 

世代間連鎖でありがちなもつれの法則や

具体例をお話しさせていただいたり

(この時点で「うち当てはまってる」とみんな頷いちゃうのです)

 

実際に体感していただけるような短いワークも

取り入れてみました。

 

ご感想が嬉しすぎるのでご紹介。

 

引き寄せというか来るべくして来させてもらったというのが大きな感想です。

一つ大きな収穫だったな〜というのは、色々な占いやセッションを受ける中で、自分が楽しんで、自分を癒すことができれば先祖が喜ぶというメッセージをいろんなとこでもらってたのですが、意味がピンと来てなかったのが今日すごく腑に落ちたことです。

 

(K様)

 

 

久しぶりに、タロットでコンステレーションを受けさせていただいて、今日は私が本来の私に少し戻ったような気持ちです。

皆さんのワークもすごく重なるところがあって来て良かったな〜、

自分の感覚は正しかったな〜

という気持ちでいっぱいです。

 

また機会があったらぜひ受けて、

どんどん癒していって、

カードのようにありのままの私でいれたらな〜と思います。

私は背負ってたんだな、という気づきが大きかったです。

今日来た自分を褒めてあげたい!!

(E様)

 

タロットコンステレーションは何の情報もないし、何をやるのか知らないのですが、ずっと気になっていたのです。

もっともっと生きづらい時から色々なことをやってすごく楽しくはなったし、人生は変わったんです。なんだけど、

なんかどこかに何かがあるな、と確信はないながらずっと思ってて、それが今日のことだったのかな、と感じました。

(M様)

皆さん、直感に従ってきてくださって

こちらこそありがとうございます。

 

このカードがみんなに出たわけではありませんが

何かを背負い過ぎている方が集まったのか

皆さん共感されてました。

image

OSHO禅タロット 火のペイジ 遊びに満ちる。

責任や成果、結果など気にせず、子供のように無邪気に

純粋なエネルギーで好きなことをしましょう。

(なんか一つ前の記事の私と似てない?)

image

 

 

上のご感想の中で

自分が楽しんで、自分を癒すことができれば先祖が喜ぶ

 

というフレーズはとても大切なことです。

 

このワークのようにいろいろなことを

分析したり解き明かしたりするのは楽しいし

わかると嬉しいんです。

 

けれどこのワークの目的は分析ではなく

場で起きる「癒し」なのです。

 

自分が癒やされるとなんで先祖が癒されるかわかりますか?

 

自分が楽しんでいる時って

「生まれてきて良かったな」って思いませんか?

 

生まれてきて良かったと思う瞬間

産んでくれた親に自然と感謝が生まれるんですね。

 

親は自分の存在を承認されたって言うことで喜びます。

 

これは親が生きてても亡くなっていても

集合無意識がつながっているので伝わります。

 

子供がいる人は子供に

「生まれてきて良かった」と言われたら嬉しいでしょう。

 

逆に「なんで俺なんか産んだんだ!?」って言われたら悲しいですよね。

 

親に感謝が生まれた時に

親も喜ぶ。

 

そうすると

その親を産んでくれた

おじいちゃんおばあちゃんも喜ぶわけです。

 

そういう伝染が起きるから

自分が生まれてきて良かったって思えると

祖先が癒されていくんですね。

 

8代さかのぼると256人、

9代で512人

20代で104万8576人と言う祖先がいます。

 

誰かを変えるとか

要領よく生きるとか

お金持ちになるとかよりも

とにかくその生まれて来て良かったという感覚は大事です。

 

タロットコンステレーションは

ファミリーコンステレーションを元に

守田矩子先生が考案したOSHO禅タロットを使ったタロットセッションです。

 

「世代間連鎖を紐解くグループセッション」は

小さなグループセッションですが

だからこそ安心してご参加いただけるのではないかと思います。

 

スタエフでも話しています。

 

 

 

ダイヤモンド次回2月4日(土)東京での開催は満席となっております。

 

3月か4月にまた大阪で開催する予定です。

先行案内ご希望の方は

問い合わせフォームや

公式LINEからメッセージをいただけると

募集前にお知らせをいたします。

 

ダウンダウン

 

各種タロット講座やイベントなどの
お問い合わせフォーム

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

    

ウエイト版タロットテキストを販売はこちら

特典動画付き

「生命の木とウエイト版大アルカナ」

 

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ

 

 

ダイヤモンドタロットの第一人者・伊泉龍一先生の

ウエイト版タロットをご自宅で学べる動画