思考を閉じるって? | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

OSHO禅タロットでは、
思考を閉じるとか
思考で生きるのをやめる

という言い方をすることがあります。

だってこんな怖いカードがたくさんあるんだもん。
OSHO禅タロット  戦い、罪悪感、マインド、政治

季節柄、肝試しとか、ホラーではありません💦

頭の中がこんな風だと、直観やひらめきは降りてこないし、人間関係も上手くいかないし、
悩みが増えて幸福感が感じられなくなります。

だから、気づいてほしいだけなんです。
悪いカードではありません。


しか〜し!

思考は人間だけがもっている脳の機能で
これがなくなったら
動物になってしまいます。

秩序を保ち、進化していく、
命を守る、繋いでいくために
思考はなくてはなりません。

消して悪者ではないのです。

思考=妄想に乗っ取られて現実をみていない、ということが問題なのです。

私の気持ち、私のきもち、相手の気持ち、人の気持ち、を考えて、考えて、考えすぎてこんがらがってるとき、

その気持ちって何でしょう?


気持ち=感情とも限りません。

喜怒哀楽といった感情をしっかり感じているならいいのですが、


きっとこう思うだろう(私だったらこうだから。あの人はこういう性格だから)

そして私はこんな嫌な思いをしているのをどうやって相手にわかってもらおうか?

こんなところで人はぐるぐるしてるんじゃないかと思います。

この、私の気持ちの中で

何が思考=妄想で
何が感情で
何が実体験=現実
何が今=体感覚
なのか?

を分けていくことをタロットでわかりやすく紐解いているんじゃないかなぁ、と思いました。

タロットを使わなくても
ノートなんかに書き出していくことで
「気持ち」の整理ができることもあります。

体感覚を感じ切ってしまうと
感情も思考も静かになります。

逆に溜め込んでると、痛みや症状として現れます。

そんなこともタロット講座ではちらっとお話ししています。

 

 

■OSHO禅タロット入門講座を開催しております■

 

自分の潜在意識からのメッセージを聞いてどんどん幸せになれます。チャネリングや自己啓発セミナーに匹敵するスキルを身につけてみませんか?

大阪・ 9月12日(水)【残席3】
▶詳細はこちら 

次回先行案内はLINE@でご要望いただくことも出来ます。

タロットご自宅で学べる通信講座はこちら

タロットタロット鑑定のご案内・お申込はこちら

 

体と心のセッションブログ:NEXT STAGE

 

黄色い花1対1でじっくりと向き合う総合セッション・お茶会・起業コンサル・タロット練習会などもしております。

 
黄色い花無料メルマガ登録  

 お茶会・パーティなどの先行連絡をしています。

 

黄色い花自己紹介(かづこ)  
私は人と繋がることでしか得られない喜びを与えます。

 

LINE@始めました。

OSHO禅タロットのこと

お得な情報や割引クーポン

そのほかリクエストにもお答えしております。

 

お使いのスマホから↓のボタンをクリックして

「追加」を押してくださいね。

友だち追加

 

または

ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

ご登録お待ちしております!

 

かづこ・ユニバースホームページ
→ 宇宙に愛される生き方研究所