自分の才能とは? | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

私のお客様は、

 

「自分の持っている才能を発揮して誰かの役に立ちたい」

 

と言う方が最近とても多いです。

 

ほかの言い方だと

 

・誰かの役に立つ仕事をしたい

・人を癒やしたい

・自分で起業したい

・自分の好きなペースで好きな仕事をしたい

 

と言うのも含まれるのかな。


 

レオナルド・ダ・ヴィンチ
「受胎告知」
この絵は斜めから見るように書かれてるそうです。

ウフィツィ美術館にて撮影


これが才能!!ってわかりやすいことならいいけど、


何か身につけなくては!と


新しく興味のあるものを習ったり

たくさんの技術やツールを身につけたり

コンサルと呼ばれる人に多くのお金を払ったりしている人も

多いと思われます。

 

 

興味があって、好きで、学んだり

起業の勉強をしていくことは

とても素晴しいと思うのですが

 


すでにある「才能」を全然見ていなくて

 


「ないもの」

を一生懸命身につけようとしている人が

とっても多いような気がします。

 

 

才能とは頭で考えた「仕事」や「計画」とは違うことが多いからなんですよね。

 

 

ファッションセンスが素敵なひとが

心理学やカウンセリングをやりたいと思ったり

 

 

直観が冴えてる人が

頭を使ったお仕事をやろうとしたり

 

 

数字やITが得意な人が、癒しの仕事を始めようとしたり

 

 

友人を家でおもてなしするのが得意な人が

SNSを駆使して集客しようとしたり

 

 

コツコツもの作りが得意な人が

接客をやろうとしたり

 

 

頑張る方向違ってない???

 
ということが多々あります。
 

きれいな人なんて
ただいるだけでみんな幸せになるのだから
自撮りの写真だけ載せててもいいのではないか?
 
とすらおもうのだけど
 
普通な感じの人が自撮りをバンバン載せてるのは
どこかのコンサルで「自撮りの写真を載せましょう」と言われたからなのか・・・。
 
(おまえもだよDASH!というご指摘は真摯にうけとります)
 

何やっても自由ですよ、もちろん。
 
 
でも仕事にするなら
 
「それ需要ありますか??」
 

と言うことなの。

 

 

仕事になることは

たいてい

「それいいな、教えて」

と言われることなのです。

 

 

自分が「それいいな、教えてほしい」と思うことって

自分にないものではないですか?



人が持ってなくて、自分が持ってるもの。


それはもしかしたら、


えっ!そんなこと??


ということかもしれません。



ある日そんなことが仕事に繋がったらいいな、とは思うのですが


多くの方は、仕事になりそうなことを

学びはじめます。


やってみないと自分に向いてるかどうかもわかりません。

 


「仕事にするために・・」

と思って学び始めると純粋に楽しめなくなります。

 

 

本当に楽しくて身について、

周りの人に「やってほしい、教えてほしい」と言われるようになったら「才能」や「センス」があったのかもしれません。

 

 

才能やセンスがあっても

 

お仕事にできる人もいれば

できない人もいる。

 

才能があってもマーケティングと呼ばれる「経営力」がないと売れない。

ここにコンサルと言われる人の需要があります。

 

「経営」の才能はあってもツールを持っていない人もいるわけです。

 

 

「私の才能を見つけてほしい」


「私って何に向いていますか?」

 

と聞かれることもあります。


 

長いおつきあいの方だとわかることもありますが、

 

昨日や今日会った人だと霊能力者じゃないかぎりわかりません。

 

 

でも恐らく、自分が難なくできることや

周りの人から「お願い」されることや

「褒められること」だと思います。

 


お菓子作りがとっても上手なのに

違うことやりたくてお金をたくさんかけてる人もいたな~。

 


ドラマなら何時間見てても平気、楽しいラブ

とか

毎日犬の散歩を欠かさない

とか

声がきれい

とか

爪がきれい

とか

めちゃめちゃ苦労乗り越えてる

とか

病院のことめちゃくわしい

とか

ヘアケアめちゃくわしい

とか


見た目年齢若いとか


20代からマダムと呼ばれてるとか


もー何でも才能につながるかもしれないわけです。



そういう簡単にできて褒められることを

人のために情報提供するだけでも

その先にまた新たな才能が見つかったりしますよ。

 

 

まだ見つかってない人は、お金になるとかならないとか考えず、興味あることや好きなことにチャレンジしていってください。

 

習い事じゃなくてもいいんです。

 

好きなところへいく、

 

心ときめくものを買う

 

好きな人に会いに行く。

 

その先に思いもかけない発見があるはずです。



 

■宇宙に愛される法則研究会■
1日楽しく宇宙の法則や不思議な話をしましょう。

大阪・5月8日(火)

東京・5月15日(火)

▶詳細はこちら

 

■OSHO禅タロット入門講座を開催しております■

 

自分の潜在意識からのメッセージを聞いてどんどん幸せになれます。チャネリングや自己啓発セミナーに匹敵するスキルを身につけてみませんか?

◎2日間の講座になります。
東京・ 5月26日(土)、27日(日)【残席2】
東京・ 6月  4日(月)、 5日(火)【残席1】
▶詳細はこちら 

次回先行案内はLINE@でご要望いただくことも出来ます。

タロットご自宅で学べる通信講座はこちら

タロットタロット鑑定のご案内・お申込はこちら

 

黄色い花遠隔身体調整を行うにつれて、家族との葛藤だったり、自分が病気だったりしたのは「思考が現実を作る」という考え方の中で起きたことだと深く気づいていきました。
体に触れることなく骨格や心をあるがままに戻す遠隔身体調整講座セッション・1日で覚える講座を開催しております。 

 

クローバー現在募集中の講座クローバー

宝石ブルー5月  9日(水)大阪遠隔身体調整講座【満席】
宝石ブルー6月13日(水)東京遠隔身体調整講座【募集開始】

 

ブログ:不思議な力って誰にでも「あること」に気づける遠隔身体調整

 

黄色い花1対1でじっくりと向き合う総合セッション・お茶会・起業コンサル・タロット練習会などもしております。

 
黄色い花無料メルマガ登録  

 お茶会・パーティなどの先行連絡をしています。

 

黄色い花自己紹介(かづこ)  
私は人と繋がることでしか得られない喜びを与えます。

 

LINE@始めました。

OSHO禅タロットのこと

お得な情報や割引クーポン

そのほかリクエストにもお答えしております。

 

お使いのスマホから↓のボタンをクリックして

「追加」を押してくださいね。

友だち追加

 

または

ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

ご登録お待ちしております!

 

かづこ・ユニバースホームページ
→ 宇宙に愛される生き方研究所