「いい人」は怒りを貯めてることが多いよ。 | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

「あの人、すごくいい人〜〜ニコニコ
 
と思う時、
 
相手はものすごく気を使う人だという場合もあります。
 
そりゃ、こちらに合わせて
こちらが不快にならないように
先回りして
イエスマンで
頼んだことを文句も言わず喜んでやってくれて
気が利いたら
 
とっても居心地よいですよね。
 
まあ、私設の秘書
みたいな人ですね。
 
 
それが「性格」だと思ってるから
「あの人、性格がいい人だ」
 
という勘違いをしがちです。
 
 
そういう「いい人」は大抵、我慢して気を使ってるだけですから、そのうち疲れます。
 
 
でも機嫌を損ねるのは嫌だから、
 
いい人でい続ける→体調崩す。
 
こんなことがよく起きてます。
 
 
 

生きてると小さなムカつきとか、

なんだか違和感ある〜〜、とか、

納得できないけど、まっ、いっか。。。

のようなことは多々ありますよね。

 
 


引き寄せの仕組みを知ると

怒りはよくないことを引き寄せるから

無かったことにしよう

ポジティブに考えよう

とする人はいるかもしれません。


あと、我慢強い方とか、いい人は

このくらい平気。

怒ってなんかないですよ〜〜

といつもニコニコしてるかもしれません。


本当に気にならないならいいけど、

だんだんと、無理してるか、無理してないかの境目もわからなくなることがあるかもしれません。


小さい人間と思われたくない

いちいち文句を言うのは下品だ

という思い込みもあるかもね。

そうやって、自分の中の怒りを感じないようにしていると、

ドッカーンドンッ

とでっかい怒りを感じるようなできごとがやってきます。


それで初めて、自分の中にたくさんの怒りを溜め込んでいたことに気付けるのですが、

そりゃ、もう怒ってるんだから

収集つくのに時間がかかります。

蓋をせず、じっくり怒りを感じることも必要かもしれませんね。



相手に言いたいことを書き出してみるといい。

自分を責めるのは百害あって一利なし。

相手も自分も悪くない。

ただ、自分の中が怒りを表現したいだけなんですね。

相手を悪者にしてばかりいても、なかなか事は良い方へは運ばないかもしれません。

相手は悪いことをしているつもりが全くない場合も多い。

(人は変えられない)

自分はどうしたいのか?

どうなったらいいのか?

それを考えて伝えるべきことがあれば伝える。

伝えにくい時は

どうなったらいいのか?

を考えてみるだけでも現実がかわってきます。

ちょっと頭を冷やしたい時はタロットが大活躍しますよ。
 
{4AF38D4F-A510-4F88-8B09-0397E1D4C1F3}

OSHO禅タロット  水のクイーン  受容性
 
頭で考えず、自分の感情も人の感情も分別なく受け入れる。
 
 
 
自分の意見を言う
 
のと、
 
言い訳をする、相手を攻撃する
 
 
のが、感情に流されてるとごっちゃになって
拗らせちゃう時も多いですよね。
 
 
私は「いい人」を強要されたり
 
機嫌をとるのは昔から苦手。
 
苦手だけど結構やってました。
 
 
 
でもなんかもう、そういうことにエネルギー使うのはやめました。
 
相手がそれで不満があったり怒ってるなら、それも受け入れよう。
 
 
リーダータイプじゃないとできないこともあるし
 
秘書が向いてる人もいる。
 
どちらも必要だし、一人で両方やらなくてもいい。
 
 

 

■宇宙に愛される法則研究会■
1日楽しく宇宙の法則や不思議な話をしましょう。

大阪・5月8日(火)

東京・5月15日(火)

▶詳細はこちら

 

■OSHO禅タロット入門講座を開催しております■

 

自分の潜在意識からのメッセージを聞いてどんどん幸せになれます。チャネリングや自己啓発セミナーに匹敵するスキルを身につけてみませんか?

◎2日間の講座になります。
東京・ 5月26日(土)、27日(日)【残席2】
東京・ 6月  4日(月)、 5日(火)【残席1】
▶詳細はこちら 

次回先行案内はLINE@でご要望いただくことも出来ます。

タロットご自宅で学べる通信講座はこちら

タロットタロット鑑定のご案内・お申込はこちら

 

黄色い花遠隔身体調整を行うにつれて、家族との葛藤だったり、自分が病気だったりしたのは「思考が現実を作る」という考え方の中で起きたことだと深く気づいていきました。
体に触れることなく骨格や心をあるがままに戻す遠隔身体調整講座セッション・1日で覚える講座を開催しております。 

 

クローバー現在募集中の講座クローバー

宝石ブルー5月  9日(水)大阪遠隔身体調整講座【残席2】
宝石ブルー6月13日(水)東京遠隔身体調整講座【募集開始】

 

ブログ:不思議な力って誰にでも「あること」に気づける遠隔身体調整

 

黄色い花1対1でじっくりと向き合う総合セッション・お茶会・起業コンサル・タロット練習会などもしております。

 
黄色い花無料メルマガ登録  

 お茶会・パーティなどの先行連絡をしています。

 

黄色い花自己紹介(かづこ)  
私は人と繋がることでしか得られない喜びを与えます。

 

LINE@始めました。

OSHO禅タロットのこと

お得な情報や割引クーポン

そのほかリクエストにもお答えしております。

 

お使いのスマホから↓のボタンをクリックして

「追加」を押してくださいね。

友だち追加

 

または

ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

ご登録お待ちしております!

 

かづこ・ユニバースホームページ
→ 宇宙に愛される生き方研究所