この前書いた

 

「自分に降参する為に大事な3つのこと」

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12364992682.html

 


を、もうちょっと詳しく書けやバッキャローが!という声は特になかったのですが、テーマごとに書いていきたいと思います。ええ。(どーん)

 




今日は1つ目の、


「自分じゃないことはやらない」


ということ。






自分らしく生きるのに最も大事なことは
自分じゃないことを秒速で全力で辞めることです。






自分が「嫌だ!」って感じているもの。

「これって自分じゃない!」って感じているもの。

「こんなのらしくない!」って感じているもの。




それらは秒速で辞めましょう。







行きたいない場所に行く


嫌いな人と会う


自分らしくない仕事をする





そんな嫌なことをやれるほど人生って長くないよね。






ただ、一個注意しないといけないのが、僕たちは

「嫌だ」と「怖い」を一緒のものとして扱ってしまうことがよくあるんだ。








「嫌だ」と感じるものは断固としてやらないほうがいい。


でも、


「怖い」と感じるものはやった方がいいんだ。







なぜなら、



「怖い」って感じるものはちょっとやりたいことなんだよね。


「怖い」=「ワクワクしてる」だと思ってもらっていいくらいだ。







例えば、ジェットコースターに乗るのを「嫌がっている」人って、




マジなトーンで、


「いや、マジで無理だから」


みたいな感じで言うよね。








でも、ジェットコースターを「怖がっている」人って、


「えぇ〜ヤダぁ〜ジェットコースター超ぉ〜〜怖いよ〜〜乗りたくなぁ〜い。こわぁ〜い」



みたいな感じだ。これ、ちょっとワクワクしてるだろwww



実はちょっとジェットコースターに乗りたいんだよなww





こーゆーのが「怖い」と感じている人だ。








だから、「怖い」って感じたことはそこに自分のセンサーが反応しているってことなのでぜひチャレンジしてほしい。







ちなみに僕も「怖い」と感じることをやって大きく人生が変わったことがある。





数年前、大阪で知人たち30人くらいでご飯を食べていた時に、
その中の一人の人が「明日、竹田和平さんに会いに行くんだ」と言っていました。




竹田和平さんと言えば、


いつもお世話になって、、、、、、はいないんだけど、
いつもいじってくる本田晃一さんのお師匠さんだ。





当時の僕は、存在は知っていましたが、お会いしたことはなかったので、
「僕も行きたいな」と思いました。





でも、、、、

 

 

 

「僕もついて行っていい?」と聞くのが、なぜか
めっっっっっっっっっっちゃめちゃ怖かったのです。







そのお店には2時間30分くらいいましたが、

2時間20分くらい、ずっと怖くて「僕もついて行っていい?」が聞けずにビビっていました(苦笑)





でも、2時間21分ほどたったところで、
勇気を出して、


「僕も付いて行っていい?」


と聞くことができて、次の日に会いに行くことが出来たのです。








そこから、めちゃめちゃビジネスが広がったし、

付き合う人も変わったし、

何より、僕の内面が鬼クソファイヤーで変化していきました。







これは僕の人生が大きく変わったキッカケの一つだ。






あの時めっっちゃ怖かったけど
勇気を出して聞いてみて本当に本当に良かったと心の底から感じています。






だから、もし、あなたが何か「嫌だ」と感じることがあったら、




それが


「嫌なのか」


「怖いのか」


をちゃんと意識して感じてあげよう。







そして



嫌なことであれば、全力でやらないでいよう。



怖いことであれば、ぜひやってみよう。








嫌だはNO!


怖いはGO!





 

 




なのだ^ ^

 

 

 



2つ目

 

「自分だからという理由で生きる」

 

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12365680051.html

 

 

3つ目

 

「自分をとことん信じる」

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12365895985.html

 

 

 




椎原 崇


 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓