昨日、仙台で講演をしてたよ〜。



講演では



「自分に降参する為に大事な3つのこと」


というテーマで話してきました。







簡単に説明すると、



1つ目は

「自分じゃないことはやらない」ということ。




自分らしく生きるのに最も大事なことは
自分じゃないことを秒速で辞めることだ。




それは行きたくもない飲み会に行ったり、


会いたくもない人と会ったり、


在籍したくもないコミュニティーに在籍していたり、




そんなことは鬼秒速で辞めよう!と言うこと。





ただ、ひとつ気を付けたいのが、



「嫌だ」はやめた方がいいけど、


「怖い」はやった方がいいんだ。





「嫌だはNO!」で「怖いはGO!」なのだ。








2つ目は、


「自分だから」という選択で生きるということ。




損する、得するとかじゃなくて


みんなやっている、みんな持っているからとかじゃなくて



「自分だからこれをする!」というように、
自分というものを意思決定の理由の中心にしよう。




その状態こそがあなたの人生を自由にするのだ。






3つ目が


「自分をとことん信じる」ということ。




もし、あなたが、

自分らしい人生を歩んでいこうとしていたり、


夢を実現しようとすると、





必ず


「オメーになんか出来るわけねーじゃん」

と言ってくる生ゴミみたいな奴が現れます。




でも、他人からどんなに否定されようが、
自分だけは自分のことを信じてあげましょう。





そして、一生懸命に頑張っているのに、
全然結果がついてこない時期もあります。


自分の目指しているところとは程遠い現実を突きつけられることも良くあります。





でも、どんなに自分の理想と現実がかけ離れていたとしても、
自分だけは「実現できる!」と自分のことを信じてあげましょう。






「自分をとことん信じる」


これは人生のどんな場面でも最も大事なことなのだ。

 





と、まあ、超簡単にいうと、こんなテーマでお話ししたのだ。


近いうち、この「自分に降参する為に大事な3つのこと」を詳しくメルマガかブログで書くから楽しみにしててね。




さっき、今日の仙台でのクズ話で盛り上がった講座が終わったところだw

クッッッッっソ楽しかったんだけど、写真がまだないのでまた明日にでも紹介するね!

 

 

 

 

 

今日は取り急ぎグリコの写真を

 

image

 

 

 

オチビッタも仙台満喫中〜

image




椎原 崇


 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓