「自分に降参する為に大事な3つのこと」

 

 

1つ目は、

①自分じゃないことは辞める

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12365412492.html

 

 

 

2つ目は、

②自分だからという理由で生きる

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12365680051.html

 

 

 

だったんだけど、読んでくれたかな?

 

 

 

読んでくれているならこのまま続きの③を読んでください。

 

 

 

 

もし、①と②を読んでいないなら、

 

今から美容室に直行して、「前の人と同じ髪型にしてください!」

って言って、まさかの逆モヒカンあたりにされてから続きを読んでください。

 

 

 

 

三つ目は、

 

「自分をとことん信じる」ということです。

 

 

 

 

 

もし、あなたが、


自分らしい人生を歩んでいこうとしていたり、


夢を実現しようと頑張っていると、



必ず


「オメーになんか出来るわけねーじゃん」

と言ってくる生ゴミみたいなヤローが現れます。

 

 

これ、2億%の確率で現れるので、

当然、僕もこんなヤローにはたくさん会ってきました。

 

 

 

 

まあ、僕は中卒で何も資格も持っていないくせに

色々と無茶なチャレンジをしてきたからなw

 

普通は止めるし、無理だと思うし、

出来るわけねーじゃんと思うのかもしれないが。。。w

 

 

 

 

たくさんの人に、否定されたり、

笑われたり、バカにされたりもしてきました。

 

 

 

でも、他人からどんなに否定されようが、
「自分だけは自分のことを信じてあげる」ということは自分と約束していました。

 




だって、

 

自分が自分のことを信じてあげないと

自分がかわいそうじゃんね。

 

 

 

周りの人があなたのことを信じられないのはある意味仕方ない。

 

でも、あなたはあなたのことをとことん信じてあげよう。

 





そして、一生懸命に頑張っているのに、

 

夢に向かって着実に前に進んでいるつもりなのに、、

 

 

全然結果がついてこない時期もあります。
 

 

 

 

自分よりも経験の浅い人に追い抜かれたり、

同時期に始めた人に圧倒的に差をつけられたりもします。

 

 


「あ〜あ。。やっぱり自分には無理なのかな。。」って、

「自分の目指しているところとは程遠い現実」を突きつけられることもあるでしょう。
 

 


でも、どんなに自分の理想と現実がかけ離れていたとしても、
自分だけは「実現できる!」と自分のことを信じてあげましょう。




「他人」や「現実」がどんなに「お前には無理だ」って言ってきたとしても、

あなただけはあなたのことをとことん信じてあげるんだ。

 

 

 

 

 

 

でも、、その「自分を信じる」というのが難しいんだけど。。。

と感じているあなたの為にちょっとしたコツをお伝えしておこう。

 

 

「自分を信じる」ことがとてもやりやすくなる状態があるのです。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

「あなたのことをあなた以上に信じてくれる人」

が一人でもいること。

 

 

 

こーゆー人があなたの周り一人でもいると

自分を信じてあげるということがとてもやりやすくなります。

 

 

 

 

 

 

そして、僕はこれに関してはめちゃめちゃ鬼強運の持ち主です。

 

 

 

 

ビジネスを教えてくれたメンター

 

両親、兄弟、友人、スタッフ

 

クライアントさん、嫁、オチビッタ(たぶん)

 

 

 

なぜか、僕のことを僕以上に信じてくれる人が常に周りにいてくれています。

 

 

 

 

僕が絶対に無理だ。。と思うことでも。

「ヨユーでいけるっしょ!」って言ってくれたり、

 

 

 

どうせ僕なんて、、、と思って凹んでいても、

「絶対に大丈夫!」と信じてくれたり、

 

 

 

そういう人が常に周りにいてくれることが、

僕の人生の中で一番の恩恵だと思っています。

 

 

 

 

 

 

あなたのことをあなた以上に信じてくれる人

 

 

 

そういう人、思い当たりますか?

 

 

 

 

もし、誰かの顔を浮かんできたのであれば

その人は神様からあなたへの最高のプレゼントです。

 

 

 

 

ぜひ、大切にしてください。

 

 

 

 

 

そういう人が一人でもいれば

あなたの人生は必ず幸せなものになります。

 

 

 

 

 

 

そして、「自分のことを自分以上に信じてくれる人」が思い当たらなかったあなた。

そういう時は、今はあなたが「神様からのプレゼント」になってあげるタイミングです

 

 

 

 

あなたが、誰かのことをその人以上に信じてあげてください。

 

 

 

自分を信じられなく苦しんでいる人でもいいし

 

あなたが憧れている人でもいいです。

 

 

 

 

あなたが誰かのことをその人以上に信じてあげていると、

気がついたら、あなたのことをあなた以上に信じている人たちに囲まれていることでしょう。

 

 

 

 

 

自分だけは自分のことをとことん信じてあげようね。

 

 

 

 

 

さあ、3記事にわたって、

 

「自分に降参する為に大事な3つのこと」

 

を詳しく書いてみたけど、どうだった?

 

 

 

この3つを意識してよりあなたらしい人生を楽しんでくださいね(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 

自分の凄さとクズさに降参しよう♪

 

 

 

 

 

オチビッタはお風呂好き〜

 

image

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓