先日、オープンテラスのカフェで
マンガのようにコーヒーを吹き出してしまいましたw




僕にコーヒーを吹き出せた犯人は心屋仁之助先生。





この人はマジでやってくれるw






忘れもしない8月6日。

いつものカフェでメルマガを書いていると
心屋さんからFBのメッセージが届きました。



メッセージの内容は、
「同日に開催されていた本田晃一さんのセミナーの会場とと終わりの時間を知りたい」との内容でした。


僕は前日に本田晃一さんのセミナーに殴り込みに行っていた事もあり知っていたので、
時間と場所をメッセージでお伝えしました。

 

 

こんな風に。

 


 

 

 

 

これ「ギリアウト」って言っているよな?

確実に言っているよな????

 

 

 

 






ここも「やめとくことにした」って絶対言っているよな??

 

最終的に行かないって言っているよな????




なので、疑うことを知らないピュアハートの僕は「うわー残念。。」と思いました。

だって、こーちゃんは心屋さん来てくれたら絶対喜ぶはずだから!!

それを考えると、めっちゃ残念だ~~~と思っていましたよ。ええ。

 

 

 

この時までは。







そして、そのままオープンテラスの席で
コーヒーを飲みながらメルマガを書くのを再開して、
15分後くらいに、なんとなくFacebookをひらいてみると
本田晃一さんがそのセミナーの様子をライブ配信していました。




それを見ていると、





なんと!!!!



なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!




普通に心屋さんがおるやないかーーーーーーーい!!!!

(ここでコーヒー吹き出しました)




さっきまで、あれだけ「行かない!」ってメッセしてたのに、



2回も「行かない」って書いていたのに、





「行ったんかい!!!」




と、パソコンで画面に声出してツッコみましたよ。ええ。


周りの人から真っっ白な目で見られましたよ。ええ。


もう、ソッコーでFBで絡んでやりましたよ。ええ。

 

 






このように、まんまと騙されたわけですがw
このようにビックリしたことって、ずっと覚えているものですよね。




たぶん、僕が普通に情報提供して、心屋さんから


「ちょっとこーちゃんを驚かせたいから黙っててね」

とか言われているくらいだと、もしかしたら記憶に残らない可能性もありますが、





俺までだますんかい!!!!!



ってビックリしたのはきっと一生忘れないww


そして、この話でずっと笑えると思うのです(笑)





このように
人の記憶に残るには、サプライズがめっちゃ有効です。




もし、あなたが何かサービスを提供しているのであれば、
お客さんに「ビックリしてもらうこと」というのはかなり有効な方法なのだ。



なぜかというと、サプライズ
記憶に残るだけではなく、口コミしたくなるものだからです。






例えば、



食パンがビックリするほど美味しかったり、



ビックリするほど安い値段で高品質な家具が売っていたり、



学んだことを実践すると、
自分でもホントにお金を稼げるようになってビックリしたり、





そんな自分が驚いたことは、人は口コミしたくなります。




お客さんに「小さなサプライズを与えてあげること」は口コミを生み出し、
それが、あなたのビジネスにクッッッッソ大きな利益をもたらせてくれるのだ(*'▽')




そんな大切なことを学ばせていただいて、

心屋仁之助先生、ありがとうございました(棒)

 

 







椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓