「焼きそばパン買ってこい」

この「セリフ」を言われたことがあるでしょうか?




これは部活の先輩が後輩に言ったり、

 

いじめっ子がパシリ的なポジションの人の言う
 

ど定番の言葉だよね。





僕は学生時代が短かったせいかw
このセリフは言われたことがありません。



しかし、大人になって似たようなことを経験しました。


それも昨日。。。




家でいつも通り、本田晃一さんのFBの投稿に絡んでいると
「今日、お前の家の近くでセミナーをやるから来い」的なコメントがありました。



嫁も実家に帰省しているし、
僕もたまたま時間があったので「ヨックモックのシガール」を手土産にセミナー会場にご挨拶に向かいました。




「家の近くにいるから来い」



僕は行った。





これ、何も間違ってないよね?

お世話になっている人に「来い」って言われて時間があったら行くよね?





で、行きましたよ。ええ。






すると、、、、





まあ、まずは「普通の大人」のケースを考えてみよう。



普通は「来い」って呼んだ人が来たら


「よく来たね」

とか

「ありがとう」


とか言うよね?





「焼きそばパン買ってこい」って言って、

買ってきてもらったら


「ありがとう」

とか

「ご苦労様」


的なことを言うのが一般的だよな。




和の心を重んじる日本国民の大人であれば、

きっとみんなそうなのだと思います。いやそう信じています。




しかし、昨日の本田晃一さんはというと、、、、

 

 



歩いてセミナー会場まで行き、到着して、

セミナールームに後ろの方に座っていると、


本田晃一さん近づいてきました。

 

 

すると

 

 








「ほんとにきたの?」



とか言いやがる!!!!!!!!

 


第一声がそれってひどすぎない??????????





それ、「焼きそばパン買ってこい」って言われたから、

学校の購買まで行って買って持っていったら、

 


「本当に買ってきたの?」


って言われているようなもんだぜ(笑)







ヒドイ大人だよね。。。(笑)






しかもセミナー中に「2チャンネラーの人」とかいって紹介されるし。。
しっかりと働いたので後日請求しないとな。。。。


 

こーちゃんと僕がFB上で絡んでいるのは見たことある、ってゆーかかなり見るけど、
「2人でしゃべってるのは見たことが無い」って人が多かったみたいでとても喜んでくれたみたい。

良かったです(^^♪



セミナー自体は「家族関係」がテーマで
あなたもご存じの通り「家族関係」は僕たちの人生にクッッッッッッソ影響を与える。

しかも、それが「ほぼ無意識で起きる」からやっかいなのだ。
自分じゃなかなか気が付かないからな。
ぼくもこんな感じのがあった




そして、結構多いのが
「自分は親の被害者だ」って思っている人


「親がこんなだったら自分がこんなになった」

「親がもっとしっかりしていれば自分の人生はもっとよくなったはず」



みたいに感じている人。




気持ちはよくわかるんだけど、
でも、これって親から被害者にされたのではなくて、



自分を被害者と思うことで
自分を被害者にしているんだよな。

 



なんでもそうで、



自分を会社の奴隷だと思うことで
自分を会社の奴隷にしているのです



自分は社会の囚人だと思うことで
自分を社会の囚人にしているのです。






すべては自分なんだ。




あなたはあなたのことをどう思ってる?


良くも悪くも、

全てそれが現実になってるものなんだぜ。




追伸

 

セミナー会場は本当にとても良い雰囲気でした(*^^*)

{03A50E71-6467-4E2B-A77A-C2BF063607F6}

 

犬飼ターボさんとも久しぶりに会えたし。

{78045459-3B86-4ADD-ADC1-E4DC4CD2EDFF}

 

 

偉そうにしている本田晃一さんも見れたしw(ウソ)

{38D203B2-88B7-4EBC-8918-409C190D1688}

 


ありがとうございました~~~

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓