パートナーが依存症を、勝手に終わらせるために、あなたにできること。 | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●パートナーが依存症を、勝手に終わらせるために、あなたにできること。

 

 

こんにちわ〜 

DV、借金、自己破産、依存症、などを網羅したカナダ人夫と、別居・離婚→再婚→DVシェルターを経て、再度復縁して、四六時中一緒にいても飽きない関係を築いてる、カナダ在住の太田智子です。

***

 

 

依存症は、投薬なしで、終わらせることができます。

 

 

依存症の人の多くは、表面的に、威嚇したり、強気に出たり、憎まれ口を叩いたり、隠したり、拒絶したり、逃避したり、心を閉ざしたりします。

 

でもそれは、周りの人の気持ちなど、気にも留めず、自分勝手に、振舞っているのではないのです。

 

 

そして、依存してるものを「楽しんでいる」というレベルではなく、それらの依存物を使って、「なんとかマインドを生き延びさせている」のです。

 

 

 

あなたも、誰かを責めたり、攻撃してしまったり、素直になれなかったり、頑なになったり、先延ばしにしたり、ちょっとしたことが、許せなかったり。

 

人生を、「楽しめるレベルではなく、なんとかかろうじて、生き延びてる」と感じる場面が、ありませんか?

 

周りの人の気持ちに配慮する、ココロの余裕が持てなくなったり、しませんか?

 

依存症か否かに関係なく、あなたとパートナーさんは、共通した思いが、根底にあるのです。

 


依存してしまう気持ちは、わからなくても、痛みを避けるために、「攻撃という名の防御」をしてしまう感覚は、理解できるのではないでしょうか?

 

 

 

今すぐにでも、辞めて欲しい行為が、終わりを告げます

 

 

 

あなたが、ご自分を、客観視したり、違う角度から視てみると、あなたの認知のゆがみや、かたより、ココロの奥底にしまった思いなどが、わかるようになります。

 

それは、パートナーが、依存することで、得ている、「目的と利益」を、浮かび上がらせるのに、とても役に立つのです。

 

 

そして、

・無関心ではなく傾聴

・同情ではなく共感

・批判ではなく理解

・押し付けではなく尊重

・責めではなく許容 

など。

 

 

あなたが、あなたに対して、徹底していくことで、あなたの人生の、さまざまな場面で、活用できるのです。

 

あなたの感情を、じっくり感じる癖をつけるだけでも、依存症状に、変化が生じますよ。
 

 

あなたは、依存行為をやめさせるための労力で、ストレスを溜めなくてよくなる上に、今まで見えていなかった、あなた自身の思いを、感じてあげられるのです。

 

 

パートナーが、依存症を終わらせていく、仕組みがわかります。

 

 

 

「私のこの一言で、夫が30年以上依存した、アルコールと薬物を1日で辞めました。」物語はこちら!

 

国際結婚したカナダ人夫は、精神的、肉体的、金銭的DVアルコール&薬物依存自己破産+借金などがヒドく、別居を経て一度は離婚。4年後、息子のために再婚した直後に、命の危険を感じて、DVシェルターへ逃げ込み、再別居。私の臨死体験をきっかけに、夫婦&家族やり直しに取り組み始め、DVは一切なくなり、借金は清算。共有名義クレジットカードを除いて、すべて解約。30年以上依存した、アルコール・薬物を断って6年経過。現在の彼は、依存症回復のサポートをしながら、料理も家事もこなす、一番の理解者である。 詳しくは『実は私、息子とカナダで逮捕収容・強制送還されました』続編メルマガでも読めます。

 

戦わずに夫婦仲がすごくよくなる。夫が勝手に変わる魔法!