モラハラが繰り返されると、モラ被妻は常に気を使い言葉を選び、緊張が続く日常を送ることになります。 | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●モラハラが繰り返されると、モラ被妻は常に気を使い言葉を選び、緊張が続く日常を送ることになります。

 

 

 

モラハラ行為がなんども繰り返されるうちに、被害者は敏感に空気を感じとって、先回りしてモラ夫の機嫌をとるような生活になってしまう。

 

みたいなのは、よくある流れ。

 

 

でもね〜

不幸でい続けるモラ被害者は

「モラ夫によって、モラハラ行為が繰り返された結果、敏感になり、先回りしてモラ夫の機嫌をとらざるを得なくなった。

と考える。

 

しあわせに向かうモラ被害者は

「私は元から、敏感に先回りをして、人のご機嫌伺いをするのが常だった」

と考える。

 

要は?

「そもそも最初からそういう人やった自分」

っていうのを、しっかり認識してみる。明らかにみてみる。

 

 

モラ夫のモラハラ行為によって、敏感に先回りをして、人のご機嫌伺いをする機会と回数が増えて、「モラ夫によってそんな風になってしまった」みたいにカンチガイしてるだけ。

 

ホンマは、結婚前からそういう人やねん。笑 なんなら、若い(子供)の頃からそんな傾向があったはず!笑

 

以前は、ご機嫌伺いする対象が、親や親戚、先生、兄弟姉妹、友達など、別の存在やっただけで、やってることはなんら変わらん!

 

どう?身に覚えあらへん?

 

 

 

それがわかった上でできることは↓ここ↓で書いてるよ〜ん。