【欲張りに全部叶える✨】

「本当の私」に戻り、

愛もお金も豊かさも全て思った以上に💗

ノート手帳術&ライフコーチの長島ゆいです!

 

はじめましての方は

ぜひ、こちらをご覧ください♡

 

【お客様の変化】
💗好きなことで起業を決断
 →ファーストキャッシュを頂き、
 40名以上のお客様と繋がったり

 イベント参加などで収入先が複数に
💗パスポートなかったけど
 親子で海外留学決定
💗夢だったキャンプ場経営の土地を引き寄せ
💗パートナーとの結婚が近づく
💗お子さんに習い事をさせてあげられるように
💗生理前のむくみがなくなって体重が3キロ減
💗ご自身で設定変更が出来るように
💗休日でも家で仕事→他人を頼れるように


先日、大好きなライオンキングを

観に行きました!🦁


やはり、演劇や映画などって

ただ楽しめるだけでなく、


人生において


大切な色んなことを

教えてくれるから

本当に本当に大好き💖


昨日も開始1分で

涙止まりませんでした😭w



昨日、中でも私の心に響いたのは、


ラフィキ(一番最初に歌っているヒヒの老人)が


過去を悔やんでいる

シンバ(主人公のライオン)に


言っていた言葉。



過去とは痛いもの。


だけど、道は2つしかない。


そこ(過去)から逃げ出すか、

そこ(過去)から学ぶか。


そして、

それは自分で選ぶことが出来る。


と言っていたシーン。

(たしか、こんな感じのニュアンス)



私自身、


自分と向き合う=過去と向き合う中で

痛いって思うこともたくさんあった。


正直、痛すぎて

逃げたいって思ったこともあった。


自分で自分と向き合うと決めたはずなのに

「もう何でこんなことしなきゃいけないの?!」って

思っていたこともあった。


ラフィキの言う通り、

過去や自分から逃げることも出来た。


でも、

コーチングセッションで

他人の力を借りたり、


ノートを使って

自分との対話を繰り返し続けたら


過去の光の面も見ることが

出来るようになった。



自分と向き合うという方法が

よくわからなかった頃、


過去ばかり見てしまって

ぐるぐるして


正直、


「え、ノート書いても、

あんまり変われた感覚がないんだけど…」って

思ったこともあったけど、


過去から学んで


前を向くことや

未来に活かすことも出来るって気づいた。



過去の事実は変えられない。


だけど、

物事には必ず複数の面があって、

その出来事の「解釈」や「捉え方」は変えられる。


私はずっと過去にすがって苦しかったけど、

それに気づいたら、

ものすごく心が軽くなった。



昨日は、


過去から学べることに

喜びを感じられている自分もいることに気づいて、


過去にすがって、

ウジウジしていた数年前の自分と

今の自分を比較して、


自分の成長にも

嬉し涙が止まらなかった😭💖



私たちはいつだって、

その時その時に出来ることを

一生懸命頑張ってきたはず。


どんな過去であっても

そこから学べることがあるんだよね。



私たちは未熟で

未完成な存在だから


何かを学ぶために

生きているのかもしれない。


だからこそ、


過去に蓋をしたり

過去にすがるのではなく、


過去や自分をゆるし、

癒してあげて、


あのことからはこんなことが学べた!って

今後(未来)に活かしていきたいと


改めて思った!💞



過去、色んなことを経験したからこそ

「今のわたし」がいるし、

「未来のわたし」もいるから。



観劇や鑑賞って

本当に人の心を動かすし、


人生において

大切なことを教えてくれるし


その時その時によって

感じることが違って、


観る度に色んな気付きを与えてくれる。


昨日を通して、

受講生さんを観劇にご招待したいという

夢がまた1つ出来ました✨


待っててねー!💖


***********************

 


【現在開講中講座♡】

【お客様の声】



 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************

 

【公式LINE】

134名が受け取ってくださった

 

自分のことがどんどんわかる

150の質問ワークはこちらから

 

(女性限定とさせていただいております)

 

友だち追加

 

 

 

***********************

 

【過去の人気記事はこちら】