光を取り戻せ‼︎よもぎの力、ビタミンK2の力 | 現実的なスピリチュアル

現実的なスピリチュアル

身体の声を聞いて、調べたり
学んだ内容を同じような相談があった際の時間短縮にもなるので、私の頭の中の四方山話をどんどん書き留めております。
イイネが沢山ついたら次々公開するシステムです

⚠️ブログにはアフィリエイトや自身の広告が必ず入っております

29日の牡牛座満月は月食があり少し特殊でしたやや欠け月

月食は欠けているので完璧ではないのですが、幸運と飛躍のラッキーな木星が近くに滞在しており、物質や金銭、所有に関連のある星座本来豊かさに関係する牡牛座ですが、

「どのような状態が自分にとって豊かなのか」と価値観を問い直す時期と言えるでしょう。

満月は、今までの振り返りと修正を行うときですが、

部分月食になることで

「一旦かげり、そして光を取り戻す」

という意味が加わります。物質、金銭、所有について11月1日くらいまでに考え直しましょう。




免疫を司る腸を整える為には最初は悪性菌や寄生虫を取り除く必要がある。


その時に抗生物質を使わずにヨモギが使えるおねがい
研究でもヨモギは抗生物質に匹敵する殺菌作用を示したそう。
SIBOに悩む人の強力な助っ人になりますね。

連続でも6週間程度なら副作用なく摂取できるそう。

ヨモギをつかって腸活やカンジタ、ピロリ除菌をする場合には1か月程度の利用にした方がよさそう。


漢方でもヨモギは中品という分類になっており、使い方次第で毒になるといわれている。
夏のヨモギはダメだとも聞きますが、とにかく除菌し過ぎるのも良くないので常用せずにたまに利用をオススメします。

私は胃酸過多だし、SIBOだったし、十二指腸潰瘍や直ぐ下痢になったり大腸ポリープになりやすい体質でしたが、今は一切病院に行かず、安全にコチラを使っております

ビタミンKとは脂溶性ビタミン(脂肪組織や肝臓に貯蔵されるビタミン)の一種で、血液凝固促進、骨の形成等に関与している栄養素です。

ビタミンKにはビタミンK1(フィロキノン)とビタミンK2(メナキノン類)の2種類がありますが、人間に作用する効果はほぼ同等です。


加齢やダイエット、女性ホルモンの低下によって、女性は特に骨密度は減少していきます。


ビタミンKは骨に存在するオステオカルシン(カルシウム結合タンパク質)を活性化し、カルシウムの骨への沈着を促して流出を防ぎます。


 また、コラーゲン生成を促進し骨質を改善するため、骨粗しょう症の治療薬にも使用されています。


動物体内で血液の凝固や組織の石灰化に関わっていて、したがって欠乏すると出血傾向となり、不足すると、骨粗鬆症や動脈硬化に関連していると考えられていますが殆どの人は欠乏しています。


そして、抗がん作用を示す論文も沢山あったりして、ビタミンK2ってほんとに奇跡なんですウインク


過小評価されているビタミンだけどその恩恵は計り知れない。

ビタミンD3とK2のリポソームを購入しています。

イネイトは早いですが、実はhealyのプロフェッショナルやクォンタムスマート

ではミネラルやビタミンは調整手伝ってくれます。


ミネラルやコラーゲン再合成やミトコンドリアを活性化してくれたり、石灰化した余分なものを排出してくれたりしますウインク


その結果、腹水が減ったり浮腫みが取れたり、体力が回復してきたり沢山の笑顔が増えております爆笑


陰部の経皮吸収率は腕の内側の40倍以上ですから

身体の芯から温められるよもぎ蒸しもオススメですね。


@コスメより↑






ビタミンKが多い食べ物


1日のビタミンKの推奨摂取量は成人男性・女性ともに150μgとなっています。 (厚生労働省が発表した日本人の食事摂取基準 2015年版による)


文部科学省が公表している「日本食品標準成分表2015年版」から、 食材100gあたりのビタミンK含有量が多い食べ物

  • 1位: <茶類> (緑茶類) 玉露 茶 ビタミンK 4000μg
  • 2位: <茶類> (緑茶類) 抹茶  ビタミンK 2900μg
  • 3位: あまのり ほしのり   ビタミンK 2600μg
  • 4位: わかめ 乾燥わかめ 板わかめ  ビタミンK 1800μg
  • 5位: いわのり素干し  ビタミンK 1700μg
  • 6位: わかめ カットわかめ  ビタミンK 1600μg
  • 7位: <その他> 青汁 ケール ビタミンK 1500μg
  • 8位: <茶類> (発酵茶類) 紅茶 茶 ビタミンK 1500μg
  • 9位: <茶類> (緑茶類) せん茶 茶 ビタミンK 1400μg
  • 10位: <香辛料類>パセリ乾  ビタミンK 1300μg
  • 11位: まつも素干し ビタミンK 1100μg
  • 12位: だいず [納豆類] 挽きわり納豆  ビタミンK 930μg
  • 13位: パセリ葉生  ビタミンK 850μg
  • 14位: <香辛料類>バジル 粉   ビタミンK 820μg
  • 15位: てんぐさ素干し   ビタミンK 730μg
  • 16位: しそ葉生  ビタミンK 690μg
  • 17位: わかめ 乾燥わかめ 素干し  ビタミンK 660μg
  • 18位: あまのり 味付けのり   ビタミンK 650μg
  • 19位: モロヘイヤ 茎葉生   ビタミンK 640μg
  • 20位: だいず [納豆類] 糸引き納豆  ビタミンK 600μg

摂取時の注意⚠️👀

ビタミンKには血液が凝固する条件の一つである凝固因子を活性化するという作用があり、従来止血剤として広く用いられてきました。出血を止める目的で使用されるものですから、血液を凝固させない目的で服用するワーファリンの作用とは相反してしまいます。

それで併用するとワーファリンの効果がなくなってしまうので避けなくてはならないです。


ワーファリンを服用している人が納豆の摂取を控える必要があるのも納豆菌が腸内でビタミンKを産生するからです。