ママこそラクしたい!!!

 

一度も思ったことないかた、連絡ください笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みのために予定空けたり、仕事変更したり、、、

 

 

頑張るママ、ずぼらママ、罪悪感ママ、全てのママたちへ♡

 

 

 

ママこそラクしよ!!!

 

 

 

 

 

どんだけ頑張ってもできることは限られてます

 

大切な時間は好きなことに使いたいですよね?

 

 

 

 

 

 

こどもたちは今しかない夏!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママだって今しかない!!!

 

 

今日が一番若いし元気!!!

昔うちの母が言ってて昨日のが若いけど

とか反抗してたわたしにめがぱんちーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直エアコンもあるし、

夏休みの意味わからん泣

 

 

 

 

旅行は夏じゃなくてもいい

 

空いてるときがいい

 

さらに安いときなら最高笑

 

 

 

 

 

そんな同じ気持ちのかたがいたら嬉しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもと一緒に遊ぶのが苦痛なら

ぜひこれやってみて♡

 

 

 

 

 

 

①ママのやりたいことを一緒にやる

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、ほんまは別々がいいですよね笑

 

 

 

 

ゲームでもいいし、

 

食べ歩きでも、

 

散歩でも、

 

とにかくママのやりたいことをやってみてください♡

 

 

 

 

 

幼稚園生~低学年なら見てるだけでもおもしろいし、

 

ストップ!!!で止まれるはず♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②断る!!!

 

 

 

 

 

断ってもいい!!!

 

 

 

お外で子連れって気をつかうし、

ママばっかり荷物多くて出かける前から疲れる泣

 

 

 

 

せめておうちぐらい断ってもいい!!!

 

 

 

 

 

断られないように工夫するのもこどもたちの学びです!

 

 

 

 

家族ごっこだって食べさせられる赤ちゃん役は

飽きちゃうけど、

 

 

ほんまにお菓子が出てきたら何回でもできるはず笑

 

 

 

 

その工夫をこどもたちに考えてもらう機会です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ママは笑顔でいるのが一番♡

 

 

 

 

 

そのために手抜きだろうと髪爆発してようと

笑えてたらOK!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

あとでねーで忘れちゃったり、

 

お子さんからの声かけを無視したりは

やらないようにしましょう!

 

 

 

 

 

親子も結局人間関係♡

 

あとで思いもよらず影響のないように

たまには付き合ってあげてもいっか

という気持ちを持てたらいいですね♡

 

 

 

 

 

その気持ちは余裕がないとわかないので笑

 

 

 

ラクしましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♡

 

 

 

家族の会話の中心においしいがある暮らし♡

お料理教室 ニコノツバサ

 

ピンクドーナツまた作って!が自信になる♡

ママにしか作れないシフォンケーキレッスン

 

 

おにぎりこどもたちに伝えたい調味料と麹の大皿料理♡

もう献立に悩まない!麹の基本3回レッスン

 

 

りんご計量から片付けまでお子さんだけで挑戦!

ママにはナイショのわくわくレッスン♡

こどものためのお料理教室

(年長さん~小6対象、中学生も別途承ります!期間限定開催)

 

 

星人生の宿題と答えあわせを一緒にしましょう^^

しっくりくる数秘セッション

星お仕事ママには全力でおススメしたい!

毎日のお守りになる数秘カレンダー作成

 

 

自己紹介はこちらです^^

共通点があれば教えてくださいねー♡

よろしくお願いいたします!