「嫉妬」で苦しいとき読んでね! | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

・幸せそうな人に嫉妬しちゃって苦しい汗

・そんな自分に
自己嫌悪を感じちゃって苦しい

嫉妬しない方法を
教えてください



っていうご質問を
時々いただくんですが

そもそも
嫉妬してることを
素直に言えるあなたは
めっちゃステキ
です!ラブラブ


めっちゃステキだよ!



とは言われても
【嫉妬】という感情は
やっぱり苦しい。


じゃあ、どうすれば
嫉妬しないでいられるのか?






結論からいうと

自己肯定感を
ボロボロにして
なんの欲望も持たず
なんの願いも持たず

愛情や喜びという感情を
麻痺させて
思考も停止させておけば

嫉妬はなくなる!笑



そう、【嫉妬】って実は
健康的な感情なんですラブラブ



晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


わたしが23歳のとき

婚約者が事故で死にました。


それからの毎日は本当ーに
ドン底状態だったんですが
その頃、幸せそうな人たちを見ても
なーーーんとも
思わなかったんです滝汗

だって自分とは、もう
無縁な世界の人だと
思ってたから。




「幸せとかどうでもイイ」
っていう投げやりな感じじゃなく

幸せ???
あ、それもう
私には無縁なことなんで。


みたいな感じ。
(え?分かりにくい笑い泣き!?
投げやりよりヒドイ状態ねw)


マラソンに興味のない私が

私だって頑張れば
日本1のマラソン選手に
なれるかもしれないのに・・・
何であの人ばっかり泣くうさぎ


と思ったことが無いのと同じで

幸せそうなカップルや夫婦を見ても
嫉妬できなかったんだよね。

嫉妬しなかったんじゃなく
嫉妬できなかったの汗






なので、幸せそうなひとをみて
嫉妬するのは

あなたがあなたをちゃんと
認めてあげてる証拠でもあるし

同じ世界の住人
と分かってるから、でもあるラブラブ


そういえば前に、TikTokか
ユーチューブか忘れたけど
なにかの動画でホリエモンが

15年前にイーロンマスクと会ったとき
カレは全然有名じゃなかった。

でも15年間で
ぜんぜん差が付いちゃった


って言ってたんです。

ホリエモンクラスになると
比較対象が
イーロンマスクになるんだね笑い泣き


それとね、昔テレビで
小室哲哉さんが

宇多田ヒカルが出てきたとき
「こんな天才が出てきたんだ」
と思って落ちこんだ。
引退を考えた


って言ってて
これも同じだな~と思った。

天才を見て
落ちこんだり
感情が揺さぶられるのは
天才だから、だよね。



ベル ベル ベル ベル


ちなみに

嫉妬の内側には

それイイね(≧▽≦)
羨ましい~♡


という
【憧れや望み】の気持ちが
入ってると思うのです。


(その憧れや望みの上に

「なんでアイツばっかり爆弾
それと比べて私なんて・・・
どうせ私なんて!!」


という
怒りや自己否定
コーティングすると
嫉妬というより
妬みになるんじゃないかな?)


なので嫉妬で苦しいときは
もっと内側にある自分の

わ~ラブラブそれイイね~(≧▽≦)

に注目してみよう。


なにに「イイね」と思ったの?
どこが羨ましかったの?


もし今のあなたが

頑張らなくても
チヤホヤされる後輩に
嫉妬してしまう・・


と思ってるなら

もしかしたら
「頑張りすぎないこと」に
イイね~と思ってるのかもしれない。
それならあなたも
1人で抱え込むのをやめてみようよ爆  笑


そうやって
自分の望み
意識を向けるだけで

あなたが発するエネルギーは
段違いで変わってきます♡



現実も感情も自分自身のことも
外側ばかり見ないで。

一番タイセツな内側の部分
必ず見てあげて。


内側が変わると本当
ビックリするぐらい
世界が変わるよ!



右矢印見えるものだけが真実では無いですよーっ

右矢印妹の結婚を喜べなくてもオメデトウを言うべき?

右矢印周りと比べて落ちこんでしまう、というあなたへ