なりたい自分になる方法 | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

 

 

10年ほど前

 

善徳(そんどく)女王

という韓国時代劇に

めちゃくちゃハマったのですが

 

先日、久しぶりに見返してました♡

 

あ、これね↓↓

 

 

 

このドラマの中で

ある登場人物が亡くなるシーンが

あります。

 

その人、すーーっごく性格が良くて

菩薩様みたいな人なんだけど

亡くなるとき

 

 

「私の息子はどうなっちゃうの!?

 

だってあの子、気は弱いし

なんの取り柄もないし・・・

 

1人じゃなにも出来ない子なのよ~!」

 

 

って大泣きしながら

側近に訴えてたんですよね。

 

 

で、私このシーンを観て改めて

 

 

「あーーーコワイコワイ・・

この人の息子・・苦労するわ~」



って思ったんです。

(ドラマだけど)



なにがコワイって、人は

言われた通りの人なろうとするので


「あなたは気が弱くて何もできなくて

取り柄もなくて可愛そうだから心配」

なんて思われる(言われる)環境で育つと

 

ホントに【ただただ無能な自分】に

なろうとするんですよ叫び

 


自分の可能性を

自分が無くしちゃうの。

 

そして現実は自分発信なので

自分を

【ただただ無能なヤツ】扱いするってことは



こんにちは。

私は、ただただ無能なダメ人間です


ってプラカードを掲げて歩いてるのと

同じことになるのですポーン

 

 

 

そうすると周りも

そういう扱いをしてくるし


そういう扱いをされると、どんどん

「やっぱ私はダメなんだ」


っていうレッテル貼りが強くなるしで
 

願いを叶えるどころの話じゃ

なくなるんだよね汗うさぎ

だって自分の可能性を

自分がプチプチ潰しちゃうんだもの!


(ドラマの人の話だけど)


色とりどりで幻想的な空と雲の画像

 

 

私たちも同じ。

 

 

もしあなたが

「私なんて・・」という自己否定を続ける以上

潜在意識は

 

 

「私はテキトーに扱われるべき」

 

 

となるので

 

頑張っても頑張ってもテキトーに扱われる現実が反映されてしまいます。

 


だからこそーーっ!!


自己否定がなかなかやめられないなら

あなたを信じてる人と

触れあう時間を増やしてみよう!


それが

なりたい自分になる

カンタンな方法です♡

 

 


「あなたなら大丈夫だよ」

と信じてくれる人と接してみると

あなたの裏側に隠されてた魅力も

引き出されていきます。



もし【優柔不断】なら

私は慎重だからこそ

いろいろな場面に対処できる

 

という素晴らしさに気づけるし

 

【本音が言えない人】なら

「私は人の気持ちに敏感だから

人に優しくできるんだ~~」

ってことに気づけるはず!!

 



どんな環境に身を置くか?って

それだけ大事なんだよね。

 

 

 

 

人は言われた通りの人になろうとするから

 

「あなたなら大丈夫だよ!

叶えられるよ~(≧▽≦)」

と信じてくれる人と接すると

そういう自分になります。


自分が信じてる人に話すこと以上に

 

自分を信じてくれる人に話すことって

 

人生まるっと変えてくれるよラブラブ
 

 

 

 

今日から9月ですね!

 

 

今月も、少しでも楽しみながら

大切な毎日を味わっていこうーーっベル

 

 

恋を叶える無料メルマガ配信中

 

田巻の虎の巻

ハートとバラの画像