婚活するかどうかを迷ってるあなたへ♡ | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

「婚活するかどうか?」を
悩む読者様から
こんなメッセージが届いたよ\(^o^)/


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ



初めまして、こんばんは。
相談です。


結婚をしないまま
40代に突入しました。

私の望みはもちろん「結婚」です。


ーーー中略ーーー


以前どこかの記事で田巻さんが

自分の願いをくみ取ってあげるのは大事

と書かれてましたが

「結婚したい」という私の声を
くみ取ってあげてから
どうすれば良いのでしょうか?


私は自宅で女性のお客様を対象に
エステの仕事をしてるため
男性と知り合う機会が
ほぼありません。

婚活をするか迷ってるんですが
婚活するべきでしょうか?






する「べき」っていう事は
ないアップ



する「べき」かどうか?じゃなく
迷ってるなら
してみてもイイと思うよ!


しなくていいこととか
自分に全く関係ないことって

「した方がイイのかな?」

って迷いがそもそも
出てこないんだよね。


私が【美魔女コンテスト】に
参加した方がイイかな~~?
と迷ったことが
1度も無いのと同じで笑

自分に全く関係ないことって
迷うことすらしないじゃないですか?


引っ越しの必要ないひとが
「引っ越しするかどうか?」
なんて迷わないだろうし

カフェ経営に興味のない人が
「カフェを経営しようかな」
とも思わないはず。


ただね

婚活しようかな
と思う声が
不安から出てきてるのか?
ワクワクから出てきてるのか


↑↑ここはシッカリと
意識しておいた方がイイです。


たとえば

結婚しないと
周りから変な目で見られるかも・・

不安を土台に
婚活しても
ムダな行動量は増えるわ苦しいわ、で
苦しい婚活になったりします。

なので婚活する動機の部分は
こうなりたいな~
という【望み】に置いてね!


「結婚しないと変な目で見られるかも」

じゃなく

大好きな人と家族になりたい


とか。

「孤独死したくない」叫び叫び
じゃなくて笑
「励まし合えるパートナーが欲しい」

「実家から出たい・・泣」
じゃなく
「こんな人とこんな家に住みたい
こんな生活がしたい」


とかね(≧▽≦)


不安にスポットを当てながら動くと

反復横跳びしながらトイレに行くレベルで

ムダに苦しんでしまうからさ!


以上を踏まえてだけど

婚活するかどうかを迷ってるなら
婚活してみてもイイんじゃないかな?

なぜなら
やろうと思ってることを
やらずにいるのって
想像以上にストレスかかるから爆  笑


部屋散らかってるから
掃除したいな~・・・

と思いながら
スマホゲーム続けてると
クリアしても達成感がないよね?

「あ~・・またやってしまった滝汗
みたいな自己嫌悪が
出て来るじゃないですか?

それと似てる!!!!!!


ちなみに、運命の出会いって
周りが運んできてくれる事も多いから
仲良しの人に異性を紹介してもらうのも
ひとつの手ですよ♡

私も旦那と、先輩の紹介で知り合ってるし
セッション生さんの中でも
人の紹介で結婚まで行ったひと
けっこう多いのでーーっ

他力も上手く
使っていってね!


応援してますラブラブ

右矢印苦しい努力は必要なし!むしろ邪魔!

右矢印決めて叶える時は必ず「〇〇」してね!



明日もあなたにとって
素敵な1日でありますように(*´∇`*)