自分を好きになれないアナタへ | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

先日

年末年始なんて
さびしくて悲しくてキライ!

こんな弱い自分もキライ!

幸せそうな人に嫉妬する自分も
キライだし

私なんかより大変なひと
イッパイ居るのに
こんなことで悩んでしまう自分も
キライ!

欠点だらけの私に
なにかアドバイスください



ってコメントを頂いたのですが


悲しがるのは弱さじゃないし
そもそも弱さだって個性だしラブラブ


あなたが欠点と思ってる部分って
本当は
「欠けてる点」
じゃなく
あなたの欠かせない点であり
魅力の一部なのだから。


あと、めちゃくちゃ重要なんだけど

「自分をキライ」

なのと

「自分にキライなところがある」



チンピラ
キンピラぐらい
違うからね叫び





Q 私なんかより大変なひと
イッパイ居るのに
こんなことで悩んでしまう自分も
キライ!



A どうしても
周りと比べちゃうんだね。


でも例えばさ
あなたの家に泥棒が入ったとします。


で、すっごくショックを受けたまま
あなたが警察に行ったら
警察官に


「世の中には家の無いひとも居ますよ。
泥棒に入られる家があるなら
まだイイほうでしょう。
そんなんで落ち込む方がバカ笑い泣き



って言われたらもう
絶望的な気持ちになるじゃん!!!!!笑


極端な例に思えるかもだけど
自分の悲しみを否定するのって
それと同じだよね( ;∀;)


「シチュー美味しいドキドキドキドキ
と思ったとき、わざわざ

(でも世の中には
キャビアや高級料理を
しょっちゅう食べてる人が居る・・・

シチューごときで喜ぶ自分
バカなんじゃなかろうか?)

って思わないじゃん!!!!!!笑

「美味しい」も「楽しい」も「幸せ」も

「悲しい」も「苦しい」も
人と比較しないであげて。

だってそれは
大切なアナタから湧き出る
大切なきもちだから。


さてここで問題です。

現実は自分発信なので
あなたがアナタの気持ちを
大切にしたら
現実はどうなっていきますか?



(これも読んでね♡)
右矢印恋愛したいけど傷つくのが怖い、というあなたへ

右矢印愛を受け取る許可、出してますか?

右矢印失敗して落ちこんでるとき読んでね!


明日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

P・S

ちなみにですね
私ほどのマイナス思考になると
なにかあった時、パッと
【最悪なこと】を
想像するわけです。


そうなると

そんな最悪なことが
起こってない「今」は
なんて有難いんだろ!(感動)
私ってメチャクチャ
恵まれてる・・・


って感謝の気持ちしか
出てこないんだよね!笑

感謝しないといけないとかじゃなく
感謝しないでいられないの。


これぞ究極の
マイナス思考のあり方だ!!!!

どうだ、まいったか!!!!!!!!!笑い泣き


なので私は
感謝できない人って
プラス思考すぎるからじゃない?
とか思ってます笑