恋愛を再開するときの心構え♡ | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

「失恋から立ち直りつつある」
という読者様から
こんなメッセージが届いたよドキドキ


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


メッセージするのは初めてですが
二年前に失恋したときから
田巻さんのブログにはずっと
お世話になってます!

ーーー中略ーーー

お陰様で元気も出てきたし
久しぶりに恋がしたいな~♪なんて思える様になりました。

でも、なんせ二年も恋してないので
恋愛の仕方を忘れてる気もしますw

どんな心構えでいれば良いのか、
アドバイスを
お願いします!



晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


わーっ!
元気になってきて良かった(≧▽≦)


で、恋愛を再開するうえでの
心構えですが


人ってイイな~
を土台として
人と接してみること


ですドキドキ





なぜなら

「人ってイイね~♪」
が土台だと

あなたの話し方、仕草、目の動き
声のトーンや表情などで

「楽しいね~~!」

っていう空気が相手に
伝わりやすくなるんですよね。

(これが
非言語コミュニケーション)


逆に

「傷つけられたらどうしよう。
コワイし不安だし安心できない!」


を土台のまま
異性と接していくと?

あなたは私を傷つける人間よね?

というピリピリした空気感が
伝わったりするのです叫び


「白い車を見つけてね」
と言われると
白い車が目に入るのと同じで

「人ってイイね~♪」

を土台にして接すると
本当にイイ人と出会いやすくなるし

何よりアナタが
リラックスできるラブ

あなたがリラックスすると
相手もリラックスしやすくなるので

あなたの魅力を感じ取る余裕が生まれやすくなるんだよドキドキ


ただし!


「・・え?なにこの人・・?」

という違和感は大事にしてねあせる


騙されやすい人って

不安は放置できないのに

違和感を放置します。

逆に

騙されにくい人って

不安は放置することも多いけど

違和感は放置しないんですよね。



あなたの心と体の感覚を
よく聞いてあげましょう!



明日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)


♡本日のオススメ関連記事♡

右矢印騙されやすいひとの特徴その1

右矢印騙されやすい人の特徴~違和感と不安の違い


右矢印騙された!から卒業する方法(最終回♡)