「遅すぎた」なんて事は決して無い! | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう


本日は
失恋をした女性からのメッセージを
ご紹介するね!


(ホントは復縁ブログ
書こうと思ったんだけど
このご相談者様が
復縁を望んでないそうなので
コチラのブログで
アップすることにしました)


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ



初めまして田巻さん!


1ヶ月ほど前に失恋し
苦しくてネットを徘徊してるときに
ブログ拝見させてもらいました。


ーーー中略ーーー



今まで恋愛が上手くいってても
どこか満たされませんでした。

いつも不安で苦しかったです。


田巻さんのブログを読んでるうち


「あ、私は私に対して
いつも厳しくダメ出ししてたわ・・

いつも自分が大キライだったわ。
だから常に満たされなかったんだ」

と気づいたんです。


それと同時に

自愛の大切さを
もっと早く知ってれば・・

そしたら今頃は
幸せな結婚してたかも・・
もっと幸せだったかも

と後悔ばかりしています。



暗い内容でごめんなさい。



更新も毎日楽しみにしてます!



晴れ 晴れ 晴れ 晴れ



「潜在意識とか自愛のこととか
もっと早く知りたかった。
知るのが遅すぎた・・・・」


ってメッセージを
よく頂くんだけども


「遅すぎた」なんてコトは
無いよーっ爆  笑ラブラブ



あなたにとって
それに気づく最適な時期が

今だった

っていうだけなんです。

おそかったんじゃなく
最適な時期が「今」だったの。



これホントに!!!!







自分を愛する、っていうのは
キラキラしたものだけじゃない。


時には幼少時代のツラかった経験に
向き合うことだったり

自分のブラックな感情を認めて
どっぷり浸かることだったり、と

気持ちイイことばかりでは
なかったりしますあせる



なので、過去に
同じコトバを聞いても

あなたの心に入らなかったのは

心に入れないことで
あなたがあなたを
守ってただけ、


なんだよね!


右矢印失恋したばかりのアナタへ♡
右矢印自分を愛するとは?自分と向き合うとは?



わたし自身ね、離婚した当初

早く元気になりたいな~

と思いつつ
自己嫌悪と自己憐憫のあいだを
行ったり来たりしてました笑


そんなある時、ふと

自分をキライになるのは
もう疲れたよ


という言葉が降りてきて
そこではじめて

「あ、気持ちを癒すには
自分を愛してあげることが
一番タイセツだったんだ」

って腹の底から気づいたんですあせる


気づいたあと

自分を認めてあげる大切さ
もっと昔に知ってればな~!


って何度も思ったんだけど

考えてみたらこのコトバって
使い古された感があるぐらい
よく聞く言葉じゃないですか。



だから前から知ってたとはいえ
普通にスルーしてただけなんだよねあせる


ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン



もし私が離婚前に


現実は自分発信だからね!

自分を否定すればするほど
自己否定する現実が
どんどん出てくるよ!



って言われても


「ふ~~ん・・真顔


ぐらいしか
思わなかったと思う笑



そしてそれはあなたも同じで

あなたの心が


大切なことに向き合う時がきたよ


という準備が出来たからこそ
気づけたのです。


だから後悔はいらないよ。


焦らず、気負わずに
たった今から始めていこうドキドキ



明日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)



P・S

映画&ドラマのセリフといえば

アメリカ映画(ドラマ)の
日本語吹き替えって
独特な言い回ししますよね!?


よくありがちなのが


「今日は最高の1日だわ~。

アンタと話したことを除いてね!」



みたいなセリフ・・・笑い泣き



その他
アメリカ映画(ドラマ)の
日本語吹き替えあるあるが


「はっはっはっ笑い泣き
オマエ気に入ったぜ!
殺すのは最後にしてやるからな!」


(↑↑マフィアが刑事に向かって)



「おい!さっさと降りろ!!!
すまん、後で必ず返すからな!」


(↑↑主役の刑事が、一般人の車をひったくって犯人を追うときのシーン)



「今すぐケツにキスしな!」

(↑↑相手を煽ってるとき)


うずまき「ああああーーー
ウソよ・・・そんな!ウソよ神様!!」


うずまき「あなた気は確かなの!?」


うずまき「見てみろマイク。
こいつぁ~~ゴキゲンだぜ笑い泣き


うずまき「オーケー。
あなたの言いたいことは分かったわ」


(↑↑両方の手のひらを
こっちに向けながら)


「FBI!!!!!!」

(↑↑銃をかまえながら
ドアを蹴っ飛ばして突入)


うずまき「弁護士をよんでくれ」


★★★★★★★★


あの独特の言い回し
面白い・・・笑