仲良しカップルが【しない】こと | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

旦那と離婚して復縁して、すぐにまた別れて
そして復縁して再婚したとき
(ややこしいw)

私は、あることをやめました。


それは何か?っていうと

きっと恋する乙女たちの多くが
心当たりあると思うんだけど

相手に対して


(はい!私は機嫌悪いでーす!!!!!

なぜだかわかりますかー?)

(私がどう想ってるのか
なにをして欲しいのか
なにを言って欲しいのか

しっかり察してちょうだい爆弾



という謎のメッセージを

態度で送ること

です笑


夕方の砂浜を歩くカップルの画像



声を大にして言おう。

男性に
「察してよ」は
通用しない!笑い泣き



たとえばアナタがお相手に
「沖縄イイな~~」ドキドキ
って言ったとします。

でも、お相手は
沖縄について何も言って来ない。
こんなとき

(私、沖縄イイな~って言ったよね?
私を好きならアナタの方から
察して沖縄に誘ってよ!


と機嫌が悪くなっても
お相手には何がなんだか
分からないのだ笑


なんで分からないのか?っていうと

愛されてないから、ではなく

お相手に
悪意があるからでもなく

お相手は
あなたの分身ではなく
独立した「個」の存在で
在るから、です。



脳みそも心も育った環境も
価値観も違う「個」だから
テレパシーが通じないだけなんだよね。

「引き寄せが上手くいかない」とか
そういうんじゃなく
言葉で伝えないから
伝わらないだけだからーっアップ


なので地道に

「私はこうされたら嬉しいなドキドキ
「こうされたら嫌だ、悲しい」


っていう
あなたの喜びスイッチ
悲しみスイッチなどを
言葉で伝えていこうドキドキ


(そして相手の気持ちも聞くの。
聞き合って伝え合って
お互いの心地よいポイントを見つけていく、それがコミュニケーションです)



伝えても無理なら又伝える

それを繰り返しても無理なら
その人は変わらない、と受け入れ
変わらないその人との恋愛に

「自分は幸せを感じられるのかどうか?
彼と居て心地よいのかどうか?」

を問うてみる。


相手を変えようと
必死になって
苦しむんじゃなく

そもそも、その相手と居る
自分はどう感じてるのか?を
自分に問うんだよーっアップ




あ、後ね

「私もうすぐ誕生日なんですが
彼からその件に一切触れて来ません。
彼から誕生日を忘れられてたら
ものすごくショックです・・・」


と悩む乙女から
メッセージを頂きますが


先に言っちゃえw

「私●日お誕生日だよ~(≧▽≦)」

と言ってしまえwww

その方が平和で楽しく過ごせるなら
そっちの方がイイじゃないか。



あなたはもっと愛されるし
もっと素直に愛せる女性に
必ずなれるのだドキドキ


 

だから怖がらずに
「言葉」というツールを
シッカリ使っていこうーっ



下の記事も参考にどうぞ


右矢印恋を長続きさせるには?~恋と愛の違い~
右矢印恋愛Q&A 誰とドコに行くのかを彼に聞いてもイイ?



ではでは
また更新しますラブラブ



P・S

そういえば誰かの名言で

「妻の誕生日を覚えておきたいなら
1度忘れてみよう。
そうすれば2度と忘れない様に
妻がしてくれるから」


っていうのを読んで
吹き出したことがあります(≧▽≦)

有名な哲学者が言ってたのかな?