恋を長続きさせるには?~恋と愛の違い~ | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう


「復縁後も仲良しで居られる秘訣が知りたい」
「結婚して何十年経っても
ラブラブな夫婦で居られるには?」


という質問を
よくもらいます。

これね、ある意味
夢の無い話になるんだけど
答えはすごくシンプルで
面倒くさがらず、怖がらず
コミュニケーションを取っていくこと

が大事なんだよ(*^▽^*)

だって信頼関係って
育んでいくもの
だからーっ

信頼関係って
出来上がったものを受け取って
幸せ気分を味わうものじゃなく
「一緒に作っていくもの」です。

そのためには、時にぶつかる事もあるし
話し合うこともあるでしょう。

でも話し合いって
一方的に言い合うことじゃなく
相手の言い分も聞きながら
怒りに変換せず自分の気持ちを伝えることも大事だし

そこでお互いが出た結論が
全く違うなら
どこまで「すり合わせられるのか」を
考えたり更に話し合ったり、と
気力や時間がかかる作業だったり
するんだよね(*´з`)


恋愛相談 潜在意識 928

ここで突然
「恋と愛の違い」について
語っちゃうZOww

恋と愛ってやっぱ全然違うものだと
私は思ってて
どこが一番大きく違うか?っていうと

わたしが旦那に恋をしていたときは
私にとって都合のイイ完ぺきさを旦那に求めてた
と思う。

だからトキメキや情熱も多かったけど
「期待」も大きかったから
不満や怒りも多かったですww

でも、恋じゃなく愛に変わると
相手が不完全で在ることを認める、受け入れる
という作業のほうが
だんぜん多くしめていくはず。

相手との違いを
面白がることができるか
受け入れられることができるか?は
重要だと思う。

例えば、アナタが休日には必ず
お相手と一緒に居たいタイプでも
お相手は、もしかしたら
「たまには1人で過ごして
趣味の時間を満喫したい」

っていうタイプかもしれない。

そこを
「私を愛してないからなんだ!?」
と発狂して落ち込むんじゃなく
好きな時間の過ごし方の違いを
「受け入れられるかどうか」

ちなみに

うちの旦那はプラモデルが好きなんだけど
私はプラモデルの面白さ
いまだに
一切分かりませんw

「わ~~♪楽しそう!
「私もやってみた~い♪」

と思ったことすらない笑

旦那がプラモデルを作ってるとき
私が気になるのは
どれだけ部屋を汚さないでくれるかどうか?

だけだしね(≧▽≦)

プラモデルという物に
夢中になる気持ちは全く分からないけど
そういうのに夢中になってる
旦那が面白いのであって
そこでいちいち共感を求められないのも
気楽でイイのですアップ

(たださ、新品のプラモデルを
わざわざ汚れた風に塗装するの
アレなんなの????
ダメなの?キレイなままじゃダメなの?)


何が言いたいのか
よく分からなくなってきたけど
とにかく

「愛してくれる人を引き寄せたい」
「お姫様みたいに扱って欲しい!」

と四苦八苦するんじゃなく
「愛情関係って育てていくものなんだ」
というところを
受け入れたほうが早いし
思い通りにならないほうが
実際に面白いよ!


全て自分の思い通りになる相手なんて
きっとつまらないんじゃない?

そうじゃないから、あなたは
お相手の事が好きなんだろうしねドキドキ

思い通りにならないのは当たり前だし
違いは面白がってみる。

意識してみて下さい!


明日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

★★★★★★
個人セッション
お支払い下さった方々は
必ず私の方にご連絡ください
★★★★★★
P・S

今日の東京は死ぬほど寒かったねポーン
今年は暖冬だったから忘れてたけど
真冬ってこれぐらい寒かったっけ?

なんなら私、この冬はずっと
「筋トレしてるから代謝があがって
寒がりじゃなくなったんだわ(≧▽≦)」

って思ってたけど
今日は普通に震えあがって
一歩も外に出られませんでしたww

暖房ガンガンかけてヒーターもつけて
貼るカイロを2個貼って
厚着してたよ
↓↓↓のヤツがとにかく
イイ仕事をしてくれるんだ・・・