天王星には「迎合しない」という意味が含まれます。

例えば7ハウスに天王星がある人は離婚します!と言われたりするのですが、普通に考えて7ハウス=結婚、だけではないので人間関係全般に言えることです。

そして人間関係全般において7ハウスに天王星がある人というのは、ある程度変化することを厭いません。

良く言えばいろいろな人と関係を築こうとするし、またその相手の本質を見ることが得意なので肩書などに左右されないというメリットがあるので、「この人面白そう」と思ったときに相手のことをよく観察するし、世間的には「ちょっと…」と思われるような人であったとしても面白がれるというところがあります。

ただ、悪く言うと相手から離れることにあまり躊躇がないので、「ダメだ」と思ったときの変わり身の早さというか、相手に対する情みたいなものでずるずる付き合う、ということをしません。ということで、「離婚」ということになるのかもしれません。

 

 

同時に「迎合しない」という点においては、そのハウスについての世間的な…不文律とか、常識とか何とかということに左右されないので、そういう意味では「離婚したら何を言われるか」「せっかくこれまで仲良くしてきたのに」みたいなことを考えずに自分がどう思うか?ということを貫くというところで、7ハウスに入っているとしたらそれも「離婚」ということになるのかもしれませんし、人に対して「軽く」見えるかもしれません。

ただ、それを我慢して付き合い続けることに意味があるのか?と考えれば、何のためのストレスなのか、誰のために我慢するのか、という本質を見失うような行為をしないので精神衛生上健康でいられるメリットがあります。

 

 

こだわる、ということとはまた違います。

こだわりは変化しないものであることが多いのに対し、天王星はむしろ変化することを良しとします。

1ハウスに天王星がある人なら自分の環境や自分自身が変わることを歓迎するし、「こだわり」があったとしてもそれすら変化するのです。

こだわりはある種の執着ですが、天王星は執着とは真逆です。ただ単に、自分のスタイルを崩さないというだけです。

そしてそのスタイルも、「あ、それいいな」と感銘を受ければ簡単に変えます。それは特に天王星が入っているハウスにおいて起きやすいのです。

 

 

天王星が効いている人は「変人」扱いをされやすいし実際にタレントさんでも「変わってんな~」と思う人は天王星が効いていることが多いです。タレントなんて職業はそもそも変わってる人がなるものだと思いますが、そんな中にあっても「変わってる」と思われるのは、明らかに天王星が効いているんですよね。

ただこれは、独自性(天王星)を守っている(土星or木星)ことと、そもそも人の視線を気にしないということ、それから自己の確立でもあります。何を言われても気にならないのは、人のことをある程度自分から引き離しているからとも言えるので、それが天王星の示す「距離感」にもなります。

 

 

他人が何をしていても気にならない、という天王星優位な生き方ができるようになれば、これから先の時代もより一層謳歌できるでしょう。それは相手を尊重することでもあり、自分を守ることでもあります。

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 現在ご提供中のサービス

 

クラウン鑑定メニュー

タロット鑑定、ホロスコープ鑑定がございます。

どんなことを聞きたいか?お悩みごとに応じてお選びください。

 

◆ ホロスコープよりも短期的なことを具体的に知りたい!

タロット鑑定

 

◆ 喋りながら頭を整理して、星のアドバイスを知りたい!

ホロスコープ鑑定<簡易版>

 

◆ 自分のこと、将来のことを知りたい!

ホロスコープ鑑定

 

◆ 良き日、自分の出生時間を知りたい!

イレクショナル/レクティファイ

 

◆ 鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしい!

鑑定力アップのためのコンサルコース

 

 

クラウンホロスコープ講座

鑑定士として活動できるようになる講座を主宰しています。

グループ講座・個別講座がございますのでお好みでお選びください。

 

◆ 適切なステップで学び、実践を積みスキルを身に付けたい方

星を読むための全てを1年で学ぶ!「ホロスコープ講座」

 

◆ ゆっくりじっくり、自分のペースで学びたい方

自分のペースで学ぶ 星の家庭教師

 

◆ 短期で集中して学びたい・継続講座スケジュールが合わない方

ホロスコープ・プライベート講座

 

『グループ講座・個別講座』どちらを受講しようかお悩みの方

こちらの記事をご参考いただき、どうしても迷ってしまう方はお気軽にお尋ねくださいね。

クリック どっちを受けたらいいの?【ホロスコープ講座】

 

 

ホームページ|https://mm-jewelworld.com/

オンラインショップ|https://jewelworld.theshop.jp/

 

ご質問・ご相談はこちらからどうぞ!|お問合せフォーム

SNS各種|フォローはお気軽にどうぞ!

X(旧Twitter) / Instagram / YouTube