こんにちは!

 

動物さんの通訳

アニマルコミュニケーターの大坂真希ですピンクハート

 

 

 

先日、

 

アニマルコミュニケーションで私とお話できるようになったことを、うちの子たちはどう思っているのかな?

 

 

と思い、うちの子たちに聞いてみしました猫あたま猫あたま猫あたまラブラブ

 

 

 

 

昨日はロビたんからのお返事を紹介しましたピンクハート

その記事はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

▲ロビたん

 

 

 

 

昨日ご紹介したこと以外にも、私とお話できるようになって良かったことを話してくれましたので、続きを紹介させてください猫あたまキラキラ

 

 

 

 

ニコニコわたし

ママちゃんがアニマルコミュニケーションできて、ロビたんが良かったと思うことってまだある?

 

 

 

 

猫あたまロビたん

ママちゃんのペットロスの悲しみが和らいでいったことかなピンクハート

 

以前のママちゃんはペットロスの状態で、ボクを思い出しては泣いてばかりいて・・・えーん

 

もしかしたら、あまりに辛いからとボクのことを敢えて思い出さないように、ボクとの記憶にフタをしていたかもしれない。

そうして長年そのフタを放置して、ようやく懐かしいねって遠い思い出話のように話せるようになる・・・

 

でもそうじゃなくて、ボクとの記憶にフタをせず、悲しみの残るありのままのママちゃんの状態で、ママちゃんがボクが居なくて寂しいとか正直な気持ちを話してくれたことで少しずつ癒されていったと思うんだ猫あたまピンクハート

 

 

 

 

▲ちゅーるにお薬を混ぜたことに気付き

 睨んでくるロビたん

 

 

 

 

ロビたんの言う通り。

 

 

1歳チョットでFIP(猫感染性腹膜炎)になり、あっという間に虹の橋を渡って行ったロビたん。

できる限りのことをして見送ったので後悔はなかったけれど、やっぱり悲しくて・・・アセアセ

 

あまりに私が泣いてしまうから、旦那さんとの間でロビたんの会話はタブーな空気が流れていました。

 

それがロビたんとお話しできるようになり、悲しみが少しずつ癒されていったのは確かです。

 

それでも、ロビたんの命日が近づくとロビたんに触れられないのがやっぱり寂しく思う気持ちがうずいてきて・・・

私のそんな気持ちもロビたんは分かってくれて、お話してくれたこともありました。

  

 

 

猫あたまラブラブその時の記事はこちら↓↓↓

『虹の橋を渡ったロビたんからのプレゼント③』こんにちは! 動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です ここ数日、虹の橋を渡った動物さんが側に居るサインについて書いています。 『虹の橋を渡った子…リンクameblo.jp

 

 

 

『うちの子が命日にお話してくれたこと☆』こんにちは! 動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です  先日、我が家の可愛いロビちゃんが虹の橋を渡って4年が経ちました 今でこそ、アニマルコミュ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

今では数なくとも月に1回はロビたんとお話しています猫あたまピンクハートニコニコ

 

 

お話した内容を、「私にはこんなメッセージだった、パパちゃんにもメッセージがあって・・・」

と旦那さんにシェアして、夫婦でロビたんとの時間を過ごしています猫あたまラブラブニコニコニコニコ

(ロビたんの会話がタブーだった頃が信じられませんね)

 

 

 

 

 

 

 

 

私とお話できるようになって良かったと思うことを、モケにゃんとミンたんにも聞いてみましたので、またご紹介しますね猫あたまピンクハートニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

私がアニマルコミュニケーションでうちの子たちとお話できるようになり、しみじみ感じている幸せをみなさんにも感じていただきたくて

 

 アニマルコミュニケーション講座はじめますウインク

8月スタートに向けて準備しています気づき

 

『アニマルコミュニケーション講座はじめます☆』こんにちは! 動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です  いつも応援していただきありがとうございます  これまでアニマルコミュニケーションのセッシ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンセッションのお申込みは公式アカウントから

友だち追加するとご希望の方に

『アニマルコミュニケーションで動物さんと幸せに過ごすための100の質問』をプレゼント中ピンクハート

 

現在、1,000円割引クーポン配布中ですダッシュ

 

 

 

 

 まじかるクラウンバースデーセッション受付中

 

動物さんからバースデーメッセージをもらおう!

 

 

 

 

まじかるクラウンホームページはこちら