こんにちは!

 

動物さんの通訳

アニマルコミュニケーターの大坂真希ですピンクハート

 

 

ここ数日、

虹の橋を渡った動物さんが側に居るサインについて書いています。

 

 

 

 

 

 

前回記事の続き、

去年の夏大きな羽根🪶を宙に舞わせて渡してくれたロビたんのサプライズプレゼントプレゼント

 

 

ロビたんに聞いたプレゼントの意図について今日は書きますね。

(今回はチョット長めになりそうな予感アセアセ)

 

 

 

▶︎実際の羽根

 

 

ロビたんからもらった羽根は、

うれしくって毎日手に取って眺めてはお守りのように大事にしていました。

 

 

1歳半で旅立ったロビたん、沢山の写真の中で一番のお気に入りはこれですピンクハート

 

 

 

FIPを発症する2ヶ月ほど前に撮った写真。

 

子猫から青年猫になり、FIPの気配もなく元気いっぱい。

 

先輩猫のモケにゃんに果敢にプロレスを挑んでお鼻の横を引っ掻かれた雷「オトコのくんしょう」(負けてばかりだったので、勲章は平仮名がぴったりかも)付き、秋を感じ始めた気持ち良く晴れた日に撮ったカッコイイ写真ですカメララブラブ

 

 

この写真、大好きなんだけど、

こんなに元気だったのに、この2ヶ月後にはお別れになったんだよね…タラーと、

この写真を撮った季節になると、写真を見ては寂しい気持ちも出てきたりします。。。

 

 

 

 

ロビたんから大きな羽根🪶をもらって4日後のこと、お風呂に入っていて、

「ロビたんが羽根をくれた日って、お気に入りの写真を撮った日だったりして!?

ふとそう思ったのです。

 

 

 

お風呂から出て、すぐにスマホの写真アルバムを確認しましたスマホダッシュ

 

 

 

9月15日、一致。

 

 

 

(お風呂での直感って侮れないんですよね)

 

 

 

この偶然の一致が信じられなくて、

ロビたんにアニマルコミュニケーションで

お話してみました猫乙女のトキメキ

 

 

ニコニコ

ねぇねぇ、ロビたんが空から羽根を落としてくれた日ってあの写真撮った日だったんだけど

 

猫ロビたん

気づいた!?ニヤリ猫キラキラ

 

ニコニコ(驚きすぎて信じがたくて)

確認なんだけど、ロビたんが羽根を落としてくれたんだよね?

 

猫うん。

 

ニコニコ(念入りに確認するための逆質問)

あの羽根くれたのロビたんじゃないよね?

 

猫ううん僕だけど。

(強く伝わってきたので、確信を持てました)

 

ニコニコロビたんに羽根をもらって、不安だったワクチン接種のお仕事頑張れたよ。

ありがとうラブラブ

でも、羽根をくれた日と写真を撮った日が同じって、そこに何か意味があったの?

 

猫ママちゃんは僕がいなくなって泣いてばっかりだったけど、アニマルコミュニケーションを始めてペットロスが癒されてきたよね。

強く元気になったって思うよグッ

でも、まだしこりが残ってて、たまに思い出して悲しくなることもあるでしょ!?

 

ニコニコしこりって?

 

猫ママちゃんはアニマルコミュニケーションができるようになって、いつでも僕と話せるけど、「リアルに居なくてやっぱり寂しいんだよ!!」って感じる気持ちのことだよ。

 

ニコニコ確かに、その通りだわ!

 

猫秋晴れの心地よい頃になると、あの写真撮ったのこの頃だったな〜って思い出すじゃん!?

でも、元気いっぱいの青年ロビたんはこの2ヶ月後には…えーんって、ママちゃんのしこりになってる気持ちがうずくんだけど、

 

ロビたんとして生きた僕の使命は「短命でもしっかり愛されること、命の意味を伝えること」って前に話したよね。

ママちゃんもパパちゃんもしっかり愛してお世話してくれてじゃん。

おかげで使命は達成できたんだからキラキラ

僕が元気に過ごせた証を焼き付けた写真なんだよ乙女のトキメキ

悲しい気持ちをうずかせなくていいんだよピンクハート

 

 

ママちゃんは僕がいつも側に居るの分かってるでしょ!?もうロビ服(ロビたんの肉体)は無いけど、いつも一緒だよ。

しこりが残ってることが悪いって言ってるんじゃないよ。でも、そのしこりはもっと柔らかく、無くしていけるよ流れ星

 

ママちゃんに渡した羽根でサッサと払えば、

僕を思い出して悲しむしこりや、ママちゃんが日々感じる不安な気持ち、心配な気持ちを払えるよキラキラ

カンタンでしょグッ

 

 

と、

 

私が持つロビたんの写真に対する悲しむ気持ちをお見通しな上で、それに対してロビたんから私へのメッセージがあること、

 

ロビたんへの拭い切れていない悲しみ(ロビたんの言うしこり)や私の不安や心配性なところに対して、軽くなってほしくて羽根をくれたこと、

 

写真を撮った日と羽根をくれた日が同じというシンクロまで使ってサインを送ってくれたのでした猫キラキラ

 

 

 

 

私が仕事に行くのが不安なのを、単に羽根を見せて励ましてくれてただけじゃなかったうずまき

(私の考えはそこ止まりだったけど、)

ロビたんはもっと深く励まし、応援してくれていたんだな猫

ロビたんを子供のように思っていたけど、すごい存在だな、動物さんてすごいなと感じさせられました乙女のトキメキ

 

 

動物さんは使命を持って飼い主さんのところに来てくれている、飼い主さんをサポートするために一緒にいてくれていると思うと、動物さんと一緒に暮らすことが出来る人生って素晴らしいなーキラキラとつくづく思うのですが、

 

虹の橋を渡った動物さんも私たちをサポートしてくれている、目の前に居なくてもそんな存在がいてくれることに感謝だな、大切な存在だなと思いましたピンクハート

 

 

 

 

▶︎幼い頃のロビたん

 

 

 

ロビたんがくれた大きな羽根は現在、

私のセッションアイテムに追加されていて、

セッション中に私の思考が邪魔しそうになった時や動物さんとのお話の進行を整理したい時に羽根で自分の頭をサッサと払って、頭をクリアにするのに役立っています🪶キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カキ氷7・8月限定

特典付き!虹の橋セッション受付中です!

セッションの報告書をお渡しする特典付きですピンクハート『【受付開始!7・8月限定】特典付き!虹の橋セッション⭐︎』こんにちは! 動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です  今日から7月ですね!今朝、家の前の公園でセミが鳴き始めましたよ!先発隊として1匹だけでし…リンクameblo.jp

 

 

 

 

カキ氷7月バースデーセッション受付中です!

動物さんとバースデーメッセージを交換できますよチワワ黒ラブレターニコニコ『【3名限定!】7月バースデーセッション受付開始⭐︎』こんにちは!  動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です  今日から7月ですね 今月お誕生日(うちの子記念日)の動物さん、飼い主さん、おめでとうご…リンクameblo.jp