こんにちは!

 

動物さんの通訳

アニマルコミュニケーターの大坂真希ですピンクハート

 

 

 

虹の橋を渡った我が家のロビたん猫

 

▶︎ロビたん

 

 

前回の記事では、側に来ているサインとして、時々私に羽根🪶を見せてくれていることを書きました乙女のトキメキ

 

前回の記事はこちら★『虹の橋を渡ったロビたんからのプレゼント①』こんにちは! 動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です 前回、虹の橋を渡った子が側にいるサインについて書きました その記事はこちら★『虹の橋を渡っ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

ロビたんが羽根を見せてくれている時は、

私が不安や心配をしている時ばかりですおすましスワン

 

 

 

去年の夏になりますが、

看護師としてコロナのワクチン接種の仕事に行くことになりました予防接種

 

 

あの頃は、はじめてのワクチンに接種しに来る人も、接種する側の医療職も、実施直後の気分不良やアナフィラキシー、副反応は大丈夫か!?とかなり緊張していた時期でしたねアセアセ

 

 

▶︎東京オリンピックのフラグも懐かしい

 

 

実際現場では、看護師は私1人じゃないし、そんなに心細く心配せずに働けるのだけど、心配性な私は「今日はどの係かな?救急対応のケースが無ければいいけど…うずまき」と

 

 

ワクチン会場に最寄駅から会場までの道を、

不安な気持ちいっぱいに歩いていました。

 

 

 

すると、

足元に小さな羽根が落ちていて…🪶

 

 

ロビたんだ!猫

大丈夫だよと励ましてくれているかのように感じました。

 

 

それでも、

「やっぱり心配だな…もし救急対応になったら…」と不安が拭いきれず、悶々としながら少し進むと、

また羽根が落ちています🪶🪶

  

 

ロビたん2つ目だね、ありがとうピンクハート

 

と、束の間羽根に癒されました。

 

 

でもでも、

「あーやっぱり心配だなー」と不安な気持ちに戻ってまた少し進むと、

またまた羽根が落ちていて…🪶🪶🪶

 

 

ロビたん、すごい数の羽根見せてくれるじゃんキラキラ

またこの先にも羽根あったりして〜ピンクハート

 

 

と、不安だらけの道中が羽根を見つける楽しみな道のりにラブラブ

 

 

 

ワクチン接種のお仕事期間、

ロビたんが羽根を見せてくれたのはこの日だけじゃありません。

 

ほぼ毎回で…ピンクハート

(私もどれだけ心配性なんだよっ)

 

 

 

ロビたんの羽根を見つける度にうれしい気持ちになる私でしたが、

 

ある日こんなことを思い、

心の中でロビたんに訴えていました。

 

 

ロビたん、

いつも羽根を見せてくれてうれしいんだけど、

羽根が可愛いからお守りとして拾いたいピンクハートと思っても、羽根が落ちてる地面が汚くて拾えないよっアセアセ

歩道の植垣の上とか綺麗なところに羽根ちょうだいよお願い

ロビたんがいつも羽根を見せてくれてると思ってるけど、ロビたんからなんだ!って確信が持てるようにしてパーキラキラ

 

 

 

すごく自分勝手な訴えなんですけど…笑

 

 

 

ロビたん猫

何と次の日に訴えを叶えてくれました流れ星

 

 

▶︎鬼退治もする頼れるロビたん♡

 

 

いつものように最寄駅から接種会場へと歩いていると、歩道橋の階段を登る手前で、すぐ横の街路樹に停まっていた何羽ものハトが一斉に飛び立ちました。

 

 

バサバサバサッ気づき気づき

 

 

一斉に羽根を仰ぐ大きな音に驚いて一瞬ビクッとなったのですが、私はそのまま進み、歩道橋の階段を登り切ろうとするところで、

 

 

空から1枚の羽根が左右にひらりひらり旋回しながらちょうど私の前に降りて来ました🪶✨

 

 

階段を登るのに目線が上だったので

気がつきました。

 

 

咄嗟に

 

ロビたん!?猫

あ、前日の身勝手な私の訴えのことだ!!

 

と分かり汚い地面に落ちることなく

羽根を受け取りました🫴🏻🪶✨

 

 

 

 

▶︎その時の羽根、その場所で写真に収めました

 

 

いつも見せてくれていた羽根よりかなりのビックサイズ🪶✨

 

 

ロビたんありがとう〜ピンクハートと、

その日の仕事を頑張れたのは言うまでもなくニコニコ

 

 

 

 

 

▶︎帰宅してミンたんに報告してるところ

 

 

この後、

アニマルコミュニケーションで私が実際にロビたんとこの羽根についてお話したのですが、

 

そこにもロビたんからのサプライズがありました乙女のトキメキ

 

 

 

そちらについては

次の記事に書きますね鉛筆  

 

 

 

 

 

 

 

 

カキ氷7月バースデーセッション受付中です!

動物さんとバースデーメッセージを交換できますよチワワ黒ラブレターニコニコ『【3名限定!】7月バースデーセッション受付開始⭐︎』こんにちは!  動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です  今日から7月ですね 今月お誕生日(うちの子記念日)の動物さん、飼い主さん、おめでとうご…リンクameblo.jp

 

 

 

 

カキ氷7・8月限定

特典付き!虹の橋セッション受付中です!

セッションの報告書をお渡しする特典付きですピンクハート『【受付開始!7・8月限定】特典付き!虹の橋セッション⭐︎』こんにちは! 動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です  今日から7月ですね!今朝、家の前の公園でセミが鳴き始めましたよ!先発隊として1匹だけでし…リンクameblo.jp