<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

カラーとファッションとメイクで戦略的になりたいイメージになるお手伝い

骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級

 

ファッションコンサルタントに申し込む きっかけ
~イメージチェンジしたい

 

私のところに予約をしてくれる方は色々なタイプのお客様がいます。

 

経営者や女性起業家の方はビジネスのブランディングや目標達成に。

断捨離や若々しくなりたい方。40代過ぎたら似合うものに悩むようになった方。
 


女子大生は可愛くなりたかったり、SNSでパーソナルカラーやイメコンのコンサルが流行っているからというのも結構多いです。

そして、婚活にブライダルのドレス選びと本当に色々です。

 

でも、一歩踏み出したい、前進したい、変化したいという方も実に多いです。
現状維持ではなくて、少しでも変わりたいと思うから お申込をしてくれるのでしょう。

 

自分と向き合いたくもない、今の自分を直視したくない、そもそも見ないでおきたいとか、

自分に無関心、向上心が全くない方は 多分興味も持たれないと思います。

でも、年代を問わず変化しようと思って申込みをしてくれる方、中には勇気を持ってきてくれる方もいらっしゃいます。
 

 

変わりたいのに変わりくい理由~現状維持バイアス

 

変わりたいはずなのに なかなか変われない理由は、人間は変化が怖くて 新しいことをするのに不安があるからです。


失敗が怖かったり、いつもと同じが安心だったり。
常に現状維持しようとする脳のクセだったりします。

特に慎重で目立ったり批判されるのを怖れる方は慎重になりやすいので、現状維持バイアス(現状を維持しようと無意識で守ろうとする潜在意識のこと)が強いのです。

意識の上では 変わらなくちゃと思いつつ変われないときは 無意識で抵抗があるのですね。

例えば、客観的に考えると変わらなくちゃいけないはずなのに変われないことって私達にはよくありますよね?
 

 

◆仕事で本当は新しいやり方を取り入れた方がいいのをわかっているのに、「前例がないから。」という理由で慣例に従ってしまう。

なかなか刷新できない⇒同じことをする方がラクだったりします。失敗もないですからね。

◆気持ちは冷めているのがわかっていたり、ダメンズなのがわかっていても、何度も「別れたい。」とか言いながら なかなか分れられずに惰性で付き合ってしまう⇒1度手に入れたものを失うのって勇気がいるのです。

◆クローゼットの中は もう既に着ない洋服ばかりなのに なかなか洋服が捨てられない⇒所有するものに価値があると思い込む脳のクセ

 

◆ダイエットしたいと思いながらスタートできない。勉強や運動が始めようと思っても続かない⇒新しいことをスタートしたり、習慣づけるのって難しくてすぐに元に戻ってしまう⇒よほど強い動機付けがないと難しく、いつも通りに戻ってしまう。

以上の変わらなくちゃと思っても変われないのは脳のクセのようです。

私も過去に思い当たることがあります(笑)
皆さんもあるのではないでしょうか?

 

おしゃれも同じです。


今までメイクの習慣がない方が メイクをするのって すご~くハードル高かったり
⇒いつもメイクする人には当たり前のことでも、メイクに慣れない方には大変です。

いつもベーシックカラーばかりで地味にしている方が、似合うと言われても すぐに明るい色を取り入れるのは難しかったりも。

鏡の前で自分の目で似合うことを確認しても、

「でも、着たことがないので勇気がいります。こういうのが似合うとは思ったことがなくて驚きました。」

驚きや戸惑いを抱くことも。

「大丈夫ですよ。お似合いになりますから。」と言われても、受け入れるのに 少し時間がかかってしまうこともあるかもしれません。

新しい自分って勇気が必要ですよね。

でも、せっかくコンサルタントにいらしてくれるのですから、思い切っていつもと違う色や洋服にもチャレンジしてみませんか?


変わりたいと思ったから申し込んでくれたのだと思います。

きっかけや新しい一歩になれたら嬉しいです。

 

思い込みを手放して一歩前進できますように。
 

 

<オーダードレス展示会のお知らせ>


詳細はこちらをクリックして下さい 
*現在 メールマガジン登録のお客様に オーダードレス展示会を無料アテンドをご案内しています。
但し、お客様のご希望の洋服選びのために事前にヒアリング(どのような洋服を探しているか、お客様の好みなど)をさせて頂きます。
お客様の顔写真も送付して頂きますので ご了承下さい。
もちろん 当日、気に入った商品がない場合は購入しなくても大丈夫です。
メールマガジン登録はこちら

 

 人気過去ブログ記事

 

 起業女子向けブログ

 

<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント
ジュエルカラー仙台・石川ひろみ

メニュー&料金
オンライン予約
お問い合わせフオーム
アクセス


パーソナルカラー診断 ◆骨格診断(骨格スタイル分析) ◆顔タイプ診断   ◆メイクレッスン
クローゼットチェック  ◆ショッピング同行 ◆イメージコンサルタント ◆講師依頼
お客様の声

無料メールマガジン登録 ◆HP 
骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

 

<ブログ過去記事より>
 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?


<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
但し、男性は現在はメニューはトータルカラー診断のみになります。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)


グラデーションジュエルカラー仙台・ 石川ひろみ

image


<仙台市青葉区>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタント
骨格スタイル協会認定1級骨格スタイルアドバイザー・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級・顔タイプメイクアドバイザー・スカーフ&ストールコーディネイター・出張セミナー講師