仙台市青葉区・カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台・石川ひろみ
カラーとファッションとメイクで戦略的になりたいイメージになるお手伝い
骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級・顔タイプメイクアドバイザー

山口真帆さんのメイクカラーの変化
~パーソナルカラー&メイクカラー

山口真帆さんの新しいアーティスト写真がアップされたようですが、メイクカラーの雰囲気が変わって更に洗練されたように思いました。

9月に写真集を発売されるとのこと、写真集も、新しい事務所での仕事も楽しみですよね。
とっても素敵な山口真帆さんの写真をHPから拝借いたしました。

もともと美人さんですが、メイクの雰囲気が変わって ますます美しく素敵になりましたね。
今後のご活躍が楽しみです。
 

 

山口真帆さんののイメージチェンジ
~メイクカラーはパーソナルカラー?


山口真帆さんのメイクは以前は ブルーベース(ブルベ)系のカラーのイメージがありました。
たまたま私が見た写真が青み系ピンクが多かっただけかもしれませんが、私は青み系のイメージが強かったです。(過去の写真を全てチェックしているわけではありません(^_^;))

imageimage

↑スナイデルの水色のワンピースと青み系ピンクのリップの画像写真です。
SNSから画像をお借りしました。

ちなみに、こちらのスナイデルの水色ワンピースは 真帆さん効果で かなり売れたそうです。可愛いですよね。

でも、新しい写真は 色味がちょっと違います。
HPから拝借した写真はこちらです↓

image


もともと美人さんなので、羨ましいことに何を着ても可愛いと思います。
若くてきれいな子は 何でもある程度似合ってしまいますからね。
イエベだって、ブルベだって、どっちだって可愛いのは間違いないです~(笑)

でも、メイクのカラーを変えたら より洗練されたイメージしませんか?
大人っぽくて、透明感があって、ますます洗練された美人さんになったと思うのです。

何よりも色の統一感があるように思います。

写真を見ただけの印象だとイエローベースのスプリングカラーっぽく見えます。
実際には 写真は色味が違うこともあるし、人によってはカラコンを入れていたり、照明で見え方が違ったり、ヘアカラーで印象が引っ張られることもありますから、あくまで写真を見ただけの印象です。

写真で見たのと、肉眼で見るのとでは全く印象が違うと感じた経験も多々あるので断定はしません。

でも、全体的に統一感があり自然な印象が強いので、メイクカラーが似合っているのはたしかです。

ということで、統一感がある自分の色素に馴染む色を選ぶと 美人さんも より美人さんに見えること、選ぶ色によってイメージが変わるということです。



自分は どの色を選ぶと どんな風に見えるのか知っておくといいですよね。
色々な色のメイクをしてみて研究してみるのも楽しいです。

ぜひぜひ ご自宅で数種類のメイクをして写真を撮って比較してみるメイクモデルごっこなどしてみるのも楽しいのではないでしょうか?

トライしてみることで何か発見があるかもしれませんよ。
 
 
写真によってプロデュースも違ってくる~山口真帆さんのアーティスト写真

同じ人でも写真によって印象が変わるし、プロデュースの仕方が違ってきます。
どうせだったら その方の魅力を最大限に引き出して、より素敵に魅せた方がいいと思いませんか?

アイドル時代も ずば抜けて美人だった山口真帆さんですが、新しいアーティスト写真は大人っぽくて更に素敵に感じます。

美人さんなので、もしかしたら高校生の制服っぽい衣装よりも よりお洒落で洗練された洋服を着た方が 魅力を引き出せるのかもしれません。

センスもよくてお洒落なので、コスメやファッション雑誌のモデルなんか似合いそうな気がするし、個人的には雑誌「美人百花」さんのモデルなんか最高に似合いそうに思います。


どんな衣装を着て、どんなメイクをして、どんな売り出し方で、どんな仕事を誰とするか?
誰がプロデュースするか?どこに売り出してもらうか?って大事だし、売れ方も違ってくるとは思いませんか?

私はアイドルのことも、芸能界のことも詳しくないのでよくわかりませんが、新しい事務所に移籍したことで より魅力を引き出してもらっているのではないかと思います。

せっかくいい素材を持っていても、上手にプロデユユースしてもらえないと実力を発揮できないということもあるのかもしれませんね。

色々とつらいことや苦しいこともあったことと思いますが、より輝ける場所が見つかったことは本当によかったと思います。

強い意志を持って困難を乗り越えてきた山口真帆さん、これからのキラキラとした活躍を期待したいです。


 
プロデュースが重要なのは実は芸能人だけではありません

 
プロデュースが大事なのは芸能人に限ったことではありません。
ブログを読んでる貴女もです。

普通の学生さん、会社員さん、主婦だってです。
芸能人やアナウンサーはもちろんのこと、女性起業家さんや経営者さん、政治家、講師なら
尚更です。

就職試験で、婚活で、ビジネスで、有利に持って行けた方がいいと思いませんか?
印象がいい人と、そうでない人とでは 生涯賃金も違うというデータがあることはご存じですか?

自分の魅力がちゃんとわかっていて、上手に120%くらいに魅力を引き出して自己プロデュース出来た方が得だし、運やチャンスを掴めるのです。



ただ、黙って待っているだけで白馬の王子がやってくるわけではなく、自分でチャンスを掴みにいく、又は引き寄せることが幸せになる近道だと思うのです。

日本人は、特に東北人は、自己表現もプロデュースも苦手な方が多くて本当に勿体ないです。
素敵なご自分の魅力に気がつかずに埋もれさせている方は多いですよ。

「どう魅せるか?とか考えたこともないです。」と仰る方が多い。
すごく勿体なくて損をしています。

運を引き寄せる女性になるには、まずは自分のチャームポイントに気がついて ちゃんとアピールしていきませんか?

ぜひ素敵な未来を引き寄せていきましょう。
 

 
<オーダードレス展示会のお知らせ>


詳細はこちらをクリックして下さい 
*現在 メールマガジン登録のお客様に オーダードレス展示会を無料アテンドをご案内しています。
但し、お客様のご希望の洋服選びのために事前にヒアリング(どのような洋服を探しているか、お客様の好みなど)をさせて頂きます。
お客様の顔写真も送付して頂きますので ご了承下さい。
もちろん 当日、気に入った商品がない場合は購入しなくても大丈夫です。
メールマガジン登録はこちら
 
 過去ブログ記事
 
 起業女子向け過去記事
 

<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント
ジュエルカラー仙台・石川ひろみ

メニュー&料金
オンライン予約
お問い合わせフオーム
アクセス


パーソナルカラー診断 ◆骨格診断(骨格スタイル分析) ◆顔タイプ診断   ◆メイクレッスン
クローゼットチェック  ◆ショッピング同行 ◆イメージコンサルタント ◆講師依頼
お客様の声

無料メールマガジン登録 ◆HP 
骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

 

<ブログ過去記事より>
 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?


<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
但し、男性は現在はメニューはトータルカラー診断のみになります。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)


グラデーションジュエルカラー仙台・ 石川ひろみ

image


<仙台市青葉区>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタント
骨格スタイル協会認定1級骨格スタイルアドバイザー・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級・顔タイプメイクアドバイザー・スカーフ&ストールコーディネイター・出張セミナー講師