印象アップして仕事にいかす40代女性キャリアのファッション戦略

<仙台市青葉区・宮城・東北>カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級

40代女性公務員のお客様のファッションコンサルタント

トータルプロデユースコース(トータルカラー診断+骨格診断+顔タイプ診断にお申込頂いたお客様は 40代の公務員の女性でした。

おしゃれは 苦手で メイクは全くしないとのこと。口紅も持っていないそうです。

営業や接客業ではないですし、一般企業でもありませんから、仕事が事務なら無理にお化粧をする必要もないでしょう。

洋服も それほど気にしなくても 済むかもしれません。

 

では、なぜトータルプロデユースコースに申し込んだかというと そろそろ仕事で役職がつきそうだからということでした。
きちんとした場所に出席したり、人前で話す機会が増えると、メイクをした方がいいかも?洋服も気をつけた方がいいかも?と

思い始めたそうです。
 

 

40代キャリア女性のメイクの必要性~装いはその人を映し出す


立場が変わると周囲から求められることが変わってきます。
その時の状況や器に合わせて人は変化していくし、変化するべきだと思います。

40代のそれなりのキャリアがある女性が 公式な場に出席する場合、やはり ある程度 メイクをするのがマナーになってきます。
メイクをした方がきちんとした印象を持たれます。
メイクをした場合と しない場合は相手の受ける印象も違うはずです。

 


また、メイクすることで 自分も相手もいい意味で緊張感が生まれます。
お仕事には緊張感も大事。
全くメイクしていないと仕事に対して気合いが入っていない印象を持たれてしまうかも。
「仕事をきちんとこなす人、信頼できる人」というイメージを保つのは大事ではないでしょうか?

装いは その人を映し出します。
役職がついたら、キャリアに相応しい装いに変えていきましょう。
そうすることで部下からも「信頼できて頼りがいのある上司」というイメージがつきます。

なりたい上司のイメージを表現するなら、外見を整えることはキャリア女性にとって 当然必要になってきます。

 


 

メイクでイメージが変わる


今回はトータルプロデユースコースのため、洋服やカラーのアドバイスもさせて頂きましたが、お客様は眉を描くことで かなりイメージが

変わるだろうと第一印象で感じました。

まだメイクは勉強中の身ではありますが、眉を描いて ほんの少しだけポイントメイクを直させて頂きました。
全く眉を描いたことがないということでしたが、眉を描いたら かなり印象が変わり、あらためて眉の大切さを実感。
「眉の印象って大きいんですね。」と、お客様も驚かれていました。


↑眉を描くことでキリッと知的に見えて きちんとしたイメージに。「しっかりした信頼できる人、知的な人。」に見えます。
ほんの少しだけ長い眉はカットさせて頂きました。本当は もっとハサミを入れた方がいいのですが、普段は眉を全く描かないとのことなので、あまり手をいれずに整えるだけにしました。

伸びた眉毛を揃えると洗練された雰囲気になります。

 


また、どうしても一般的に 40歳以降は 多少 肌がくすんできたりします。

くすんだ肌のままだと生活感が出てしまいます。


少しファンデーションを薄く塗って頬にチークを塗るだけで 血色がよくなり顔色が明るくなります。
 



上手に下地作りをすることで肌に透明感を出したり、顔色をよく見せることもできるのです。

唇もどうしても40歳以降はくすんできてしまうため、明るい唇の色に見えるように 口紅も塗った方が顔色もよくイキイキと見えます。
 



↑眉を描いて ファンデーション、チーク、口紅を塗っただけで お顔が明るくなり 肌も血色がよくなりました。
今回はアイラインやマスカラも使いませんでしたが、それでも かなり雰囲気が変わりましたよ。
下地作りから もっと丁寧に仕上げると更に きれいにメイクが完成します。
お客様は少しだけ お肌に赤みがありましたので 下地やファンデーションで肌色の補正をすると 透明感のある肌が作れます。

メイクに慣れない方は 最初は ピンクベージュなどの肌なじみがいい口紅が おすすめです。

パーソナルカラー診断顔タイプ診断もしましたので、お似合いになりそうなコスメも少しだけご紹介させて頂きました。

メイクレッスンも5月中には始めたいと思いますので、それまで もう少々お待ちくださいね。

トータルプロデユースコースでは口頭でのワンポイントアドバイスですが、
メイクレッスンでは実際にお客様にご自分でもメイクして頂く予定です。

トータルプロデユースコースではポイントメイクのアドバイスのみになりますので、ベースメイクは省略させて頂いております。

ベースメイクもトータルに入ったレッスンを計画中です。
お楽しみにお待ち下さい。
 

 

洋服選びや おしゃれが苦手なキャリア女性へのご提案


洋服選びが苦手な方へのご提案です。

■診断結果を知るだけでは 賦に落ちないことが多いです。
感覚や感性で選べる方は理屈は必要ありませんが、苦手な方は表面だけの理解だと自分のこととして落とし込めません。
私は苦手な方にも理解できるように「なぜ そうなるのか?」も説明するようにしています。

理論がわかると苦手な方も 理解しやすいからです。
パーソナルカラー診断では その方が持っている色素から似合う色を、骨格診断では 骨格の特徴、重心バランス、肌の質感から

似合う洋服のデザイン、素材、シルエット、柄、サイズ感などが わかります。

■診断を受けても洋服選びが難しい方には、ショッピング同行、クローゼットチェック、ワードローブチェックなどを おすすめします。
得意や不得意も個人差が大きく、数学の公式を知ってすぐに応用問題が解けないのと同じで 習得スピードは人によって違います。
もともと苦手意識が強い方には 随時サポートいたします。

ショッピング同行では洋服を選ぶお手伝いをします。
ご自宅出張が可能でしたら ワードローブの写真を撮ることも可能です。



制服のようにいくつか出勤の洋服のコーディネイトを作ってしまい、いくつかのパターンをローテーションする方法がおすすめです。
ご相談下さい。

 

 


<仙台市青葉区・北仙台駅近く>
カラー&イメージコンサルタントサロン、ジュエルカラー仙台

ジュエルカラー仙台コンセプト  ◆イメージコンサルタント  ◆パーソナルカラー診断  ◆骨格スタイル分析(骨格診断) 
顔タイプ診断  ◆ショッピング同行  ◆クローゼットチェック  ◆ワードローブチェック  ◆講師依頼  ◆養成講座

アクセス  ◆メニュー  ◆オンライン予約   ◆お問い合わせフオーム   ◆無料メールマガジン登録  ◆HP  

骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

<ブログ過去記事より>
 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
;パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座
 
 

 

 

グラデーションジュエルカラー仙台・ 石川ひろみ

<仙台市青葉区在住>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタント
骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級
スカーフ&ストールコーディネイター
セミナー講師

 

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクでファッションプロデュース

<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級

 

洋服が多すぎて断捨離したいお客様の出張クローゼットチェック

仙台市内の30代のリピーターのお客様から出張クローゼットチェックのご依頼を頂き、6時間のクローゼットチェックにお邪魔してきました。

既に骨格診断パーソナルカラー診断顔タイプ診断は済んでいるお客様です。

 

 

骨格診断は ウェーブ(若干ストレートミックス)、パーソナルカラーはサマータイプ(セカンドはスプリング)、顔タイプ診断はフェミニンタイプ

という結果でした。

 

今回は洋服が多くて断捨離したい、コーディネイトが上手くできないということで、出張のご依頼を頂きました。

 

アイテムは全部で200位で かなり沢山の洋服を持っていらっしゃいましたが、多すぎて管理しきれないというお話しでした。

あまり多いと 着たい時に探せなかったり、あることもわからなくなってしまうこともあるかもしれませんね。

 

結果、沢山の洋服がありながら 着回せていなかったり、いつも同じ洋服になるかも?

 

私も多すぎたときは管理できなかったので断捨離した経験があります。
クローゼットがお気に入りの洋服だけになると管理しやすくなりました。


まずは 少し断捨離することからスタート。
2年以上着ていない洋服は もう着ないかも?

 

毛玉があったり、よごれているもの、サイズが合わないもの、流行遅れで古いもの、似合わないものなどは この機会に断捨離しようと
いうことになりました。

 

1人では なかなか断捨離が進まないとのことでサポートをご依頼頂いたのですが、

 

■もう着ない洋服、似合わないと思われる洋服を断捨離

■以前 受けた骨格診断やパーソナルカラー診断の復習

■持っている洋服の中でのコーディネイト提案(アクセサリー、ストールも含めて)

■手持ちの洋服を上手にコーディネイトするために買い足した方がいいアイテムのご提案

■靴、バック、コスメのチェック

■雑誌を見ながらの似合うものチェック

 

などをしてきました。

 

 

クローゼットチェックで出てきた洋服の問題点


クローゼットチェックをして出てきた問題点は、

 

■洋服の数が多すぎて管理が難しい
⇒断捨離して適正量にすることが望ましい

■いつも同じような服ばかり買ってしまう
⇒吟味して購入する。

 

■持っている洋服の中でのコーディネイトが難しい

⇒洋服を購入する時は トップスだけ、ボトムスだけではなく、トータルで

コーディネイトして購入するのが望ましい。
又は、購入するときは 持っている洋服にコーディネイトできる服を選んで購入する。
コーディネイトできる洋服がない場合は無理に購入しないこと。

■似合わない条件の洋服を選んでいるものがある
⇒できるだけ似合う洋服を選ぶようにする。買い物の失敗を減らすために 再度 似合うものをチェックする。
苦手でも上手に工夫すればコーディネイトは可能なこともありますが、工夫ができない服は難しい場合もあります。

 



特にバーゲンなどでは冷静さを失って買い物を失敗しがち。

「せっかく来たのだから何か買って帰らないと」と思い、 ついそれほど気に入らなくても得だからと購入してしまうことも・・・・・・


安くても着ない洋服はコストパフオーマンスはよくありません。
あまり着ない安い洋服2枚購入するなら、高くても気にいった洋服を1枚購入する方が実は得だったりします。

 

 

クローゼットの中のコーディネイト提案


残す洋服と 捨てる洋服を仕分けた後に、残す洋服のコーディネイトをご提案いたしました。

沢山の洋服を持っていても、なかなかコーディネイトができずに上手くつかえないとのことでした。

どうしても同じような洋服を購入してしまうのは、やはり好みや癖だったりします。

これからは、同じテイストの服を増やすよりも、現在 持っている洋服にコーディネイトできる洋服を選ぶといいでしょう。

 

■骨格ウェーブ、顔タイプフェミニンのため、カジュアルすぎる洋服が苦手でシンプルなセーターが上手く着こなせない。
⇒フェミニンテイストのセーターを選ぶといいですが、今 持っているセーターを活用するには 同じストレートデザインの洋服で

合わせるのではなく、レースなどのフェミニンテイストのインナーやボトムスと合わせるのが おすすめです。



■固い素材のスカートは印象がカジュアルすぎてしまう

⇒トップスは固いデザインではなく、フェミニンなブラウスを合わせると素敵です。



大人可愛いフェミニンが好きなお客様。骨格ウェーブでも若干ストレートがミックスされているため、

上下とも装飾が多すぎると うるさくなりがち。

 

フェミニンにストレートを交ぜた甘辛ミックスのコーディネイトが おすすめです。


■固い雰囲気のシャツは明るい色のセーターと合わせることで 明るく柔らかく。

 

 

■使っていない柄物のストールは無地の洋服に合わせれば大丈夫。

 

■フェミニンで可愛いブラウス、スカートが沢山あるので、それに似合う無地のトップスやカーディガンを買い足す ご提案をさせて頂きました。

合わせる洋服があれば せっかく購入した素敵な洋服も生かすことができます。

■コーディネイトのパターン写真をできる限り沢山撮影して 後日送付致します。
写真を見てコーディネイトの参考にすることができます。


 

骨格診断、パーソナルカラー診断の復習に

 

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔タイプ診断を受けた後も なかなか使いこなせない方は ご自宅に出張してクローゼットチェックで

実際にお持ちの洋服をチェックさせてもらったり、ショッピング同行なども ございます。

色やファッションは得意、不得意も個人差があります。

どうしてもご自分で選ぶといつも同じような洋服を選んだり、コーディネイトに悩みがち。

客観的に相談に乗らせて頂きます。

苦手な方は いつでも ご相談下さい。


 

 


<仙台市青葉区・北仙台駅近く>
カラー&イメージコンサルタントサロン、ジュエルカラー仙台

ジュエルカラー仙台コンセプト  ◆イメージコンサルタント  ◆パーソナルカラー診断  ◆骨格スタイル分析(骨格診断) 
顔タイプ診断  ◆ショッピング同行  ◆クローゼットチェック  ◆ワードローブチェック  ◆講師依頼  ◆養成講座

アクセス  ◆メニュー  ◆オンライン予約   ◆お問い合わせフオーム 
無料メールマガジン登録  ◆HP  

骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
その他の男性の方は仙台駅前などのオープンデスクでの診断になりますのでお問い合わせ下さい。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)

<ブログ過去記事より>
 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
;パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座
 

 

 

 

グラデーションジュエルカラー仙台・ 石川ひろみ

<仙台市青葉区在住>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタント
骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級
スカーフ&ストールコーディネイター
セミナー講師

 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、ショッピング同行、クローゼットチェック、メイク

ビジネス・婚活のファッション戦略・印象アップして選ばれる人になる

<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台の石川ひろみです
骨格スタイルアドバイザー1級・顔タイプ診断アドバイザー1級・パーソナルカラーリスト

 

女性起業家の皆さん、HPやブログ用の写真はありますか?

HPやブログでは写真が大事です。

まだ掲載用の写真がないという方は、12月にお台場で馬橋明里さん主宰の女性起業家向け写真撮影会があります。
興味のある方は参加されてみては いかがでしょうか?

詳細は 下部のリブログ記事をご覧下さい。

なぜHPやブログに 写真が必要なの?


お申込をする時に 知らない人に申し込むのは 勇気がいりますし、不安ですよね。

顔写真があって、どんな人かわかった方が安心ですよね?

 

 

起業するなら、お客様に安心してきて頂けるように ちゃんと名前や顔写真を出しましょう。
 

もちろん会社勤務で副業禁止だから顔が出せないとか、家族に迷惑がかかるから出したくないとか、

色々な個人的な理由がある場合もありますし、仕方がない場合もあります。


でも、私自身は何かに申し込むときは 顔がわかった方が申込みしやすいし、

名前もニックネームではない人の方が信頼できるかなと思っています。
 

残念ながら、あまり自己開示ができない方は 起業には向かないのかもしれません。
口コミや紹介だけで成り立つ業種なら大丈夫ですが、HPやブログからの集客は 露出できない方は かなり難しいと思います。

 

 

写真撮影の洋服選びに迷ってしまう方へ


あなたらしさが伝わって、あなたの仕事の内容や、仕事の様子や雰囲気が伝わる服装がいいですね。
そして、見られたいイメージは どんな感じか考えてみましょう。

 

 

迷った時は プロフィール写真の基本的な服を選ぶポイントをお伝えしますので、参考にして下さいね。

 

◆首元すっきりしたシンプルなデザインの服

鎖骨が見えた方がキレイに見えます。

またシンプルなデザインの方が HPなどのデザインに合わせやすいです。
 


↑前に東京丸の内の某スタジオで撮影した時の写真です
 

ただ単独で使う場合は凝ったデザインでも大丈夫です。


↑優ゆうこさんという女性カメラマンに撮影して頂いた写真です。柄が強いワンピースを着ちゃいました。
なぜこれを着たかというと、これを着たい気分だったから(笑)
 

自分の個性や、際だったキャラクターやトレードマークが決まっている方は、ご自分の個性を出した方がいい場合もあります。
アーティストさんなどの場合は おとなしすぎるよりも 個性を出してインパクトを出した方がいいかも。

◆色は似合う色が基本、明るめの色が おすすめ
ご自分の顔がキレイに見える色をご存じの方は 得意な色を選ぶといいでしょう。
よく分からないときは 明るめの色の方が 印象良く爽やかに見えます。

 

白やパステルカラーなどが好感を持たれやすいですね。
白って「いい人」に見える色だったりするんですよ。

 

また、個性的すぎる色や柄よりも HPなどのデザインで使い回しがきいたりします。

サーモンピンク、薄いクリーム色、薄い水色なども いいですね。



↑私も白い服を着てみましたが、いい人に見えるでしょうか?(笑)


黒のジャケットなどは 重たく見えちゃっている方が多いです。
黒は、素材やデザインによっては 高級感も出るので人によりますが。

また、「爽やかな いい人」よりも、アーティストさんなど個性を大事にする方は「強くてインパクトのあるイメージ、重厚感」を
あえて全面に出したい場合は黒もアリだと思います。

 

後は見られたいイメージによって色彩心理を上手に利用することもできます。

◆季節感のない服
浴衣、水着などは夏しか使えないし、ダウンコートやマフラーも冬限定ですよね。
できれば あまり季節感がなくてオールシーズン使えるものがいいです。
 

◆その他気をつけること
下着が透けて見えないこと、ラインは 大きすぎるとだらしなく見えるし、あまりピタッとしていると いやらしく見えたりします。
ラインは 程よくすっきりとしたラインで。


お仕事なら キレイめな素材が おすすめです。
「ナチュラル系の雑貨さん」などでない限り、ナチュラル系の洋服も だらしなく見えることもあるので おすすめしません。
シワ加工の服、オーバーサイズすぎる服は避けましょう。


企業様相手の仕事を希望される場合などは 「キレイめな洋服」の方が きちんとお仕事ができる人という印象を与えます。

 

上手に撮影会に参加するコツ

何度も着替えOKの場合もありますが、通常は60分以内の撮影では着替えがないことが多いですよ。
でも、色々なバリエーションで撮影したいですよね?
 

そんな時は着替えなくても すぐにバリエーションをつけられるものを持参しましょう。

例えば、上着やコート、カーディガンなど。
上に羽織るだけなら着替えなくても戸外でもイメージチェンジがすぐに出来ます。
色の違う上着を何着か持っていくといいですよ。

又は、アクセサリー、帽子、サングラス、バック、巻物(ストール、スカーフなど)も 即座にイメージチェンジ可能です。
私は スカーフやストールを何枚か持参して チェンジしながら撮影しました(下の写真をご覧下さい。)
 

同じ洋服でも スカーフを変えると雰囲気が違うでしょ?

スカーフはバックに入れておくと場所も取らないから お薦めです。
なんとスカーフの種類&巻き方を変えて 11パターンでした。
戸外でもOKの 優れもの。



撮影小物も おすすめです。
お花の先生なら 造花、アクセサリーの先生なら アクセサリーなど 作品を作る先生は ぜひ ご自分の作品をお持ち下さいね。

それから、演奏家さんなら楽器(大きな楽器は無理でしょうが フルートとかなら大丈夫ですよね?)

アナウンサーならマイク、画家はパレット、パソコンの先生はパソコン、野球選手ならグローブとか。
何の職業なのか 一目でわかりやすいものがいいですね。

 

撮影会での服選びをサポートいたします

 

◆似合う色、似合う服を知って洋服選びに役立てたい方(仙台市青葉区のサロンにて)
単独コース⇒パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断
総合コース⇒イメージコンサルトコース、トータルプロデユースコース


◆洋服選びを手伝ってほしい方(仙台駅前にて)
同行ショッピングで お買い物をサポートいたします.。

あなたのプロフィール写真の服選びをお手伝いいたします。

 

 似合う色、似合う服を知りたい方、服選びに迷っている方
◆トータルカラー診断(パーソナルカラー診断+ベストカラー診断)
似合う色がわかり色のバリエーションが広がることで魅力アップします。
パーソナルカラー診断参考記事はこちら


◆骨格診断
似合う洋服のデザイン、素材、柄、重心バランス、丈、サイズ感を知ることで垢抜けてスタイルアップ
骨格診断参考記事はこちら


 ◆顔タイプ診断
自分の顔から受ける印象やテイストを知ることで似合う服、ヘアスタイル、アクセサリーなどがわかります。
顔タイプ診断参考記事はこちら


◆トータルプロデユースコース
(トータルカラー診断+骨格診断+顔タイプ診断の総合コース、単体よりも5000円お得です)
  

ご予約はオンライン予約からどうぞ

オンライン予約はこちら

   

 

 

 ビジネス・婚活のファッション戦略
◆イメージコンサルティングコース(3日コース)
まずはカウンセリングで目指したい方向性やプロデユースに必要なことを打ち合わせして目標を決めた上で逆算して戦略的に
ファッションを考えてブランディングしていきます。
トータルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断、同行ショッピングなどを含むコースですが、内容を一部違う内容に振り替えも可能です。
(ワードローブレッスン、クローゼットチェック、コラージュレッスン、企業相談など ご希望に合わせてアレンジします)

   
イメージコンサルタント参考記事はこちら

ご予約は1日目のみオンラインでご予約ください。2日目、3日目の日程は相談の上、決定させて頂きます。

オンライン予約はこちら

   

 

 

 ジュエルカラー仙台のご案内

◆アクセス↓(詳細は下記の画像をクリックしてください)


◆メニュー&料金↓(詳細は下記の画像をクリックしてください)

 

オンライン予約はこちら

お問い合わせはこちら

◆HP↓(下記の画像をクリックしてください)

 

◆無料メールマガジン登録↓(下記の画像をクリックしてください)


 

   

 

 

 

 

 

 

骨格診断+パーソナルカラー診断+顔タイプ診断+メイクで印象アップ

<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級

 

パーソナルカラー診断ブルーベース(サマー&ウインター)
のトレンチコート選び

本日いらしてくれたお客様は パーソナルカラー診断はブルーベースのサマータイプでした。

肌は黄色味がないピンク肌のため、黄色味が強い色は苦手です。

 

例えば、ベージュ、キャメル、黄土色、ゴールド、オレンジ、赤茶色など。

中でも、注意して欲しいのは ベージュです。

 

なぜかというと ベージュって商品として多い色だからです。

トレンチコートなんかを買いに行くと、ベージュのオンパレードじゃないでしょうか?

 

ベージュの服って多いし、ベーシックカラーだから無難で誰でもそこそこ似合うんじゃないかな?

なんて思っていませんか?

 



実はブルーベースの方はとっても苦手なんですよ。
ブルーベースは、ベージュを着ることで肌がくすんで見えるんです。

そもそも ブルーベースなのに、ご自分はイエローベースとなぜか信じて疑わないお客様も多いのですが・・・・・・・

客観的に自己診断って難しいのか、肌が黄色くないのに「私の肌は黄色いからイエローベースに違いない。」と思い込んでいたりします。


とても不思議な現象なんですが、客観的に自分を見るのって難しいようです。
 

パーソナルカラー診断でブルーベースにおすすめベージュ

 

ブルーベースさんがどうしてもベージュを選びたい時は 黄みが入っていないベージュをおすすめします。

白っぽいミルキーベージュ、ピンクベージュなど。

決して 黄みよりのベージュは選ばないで下さいね。

できるだけ黄みが入っていない白っぽい色の方がおすすめです。
 


↑ピンクベージュ


↑どちらかというと白っぽいベージュの方が黄み寄りのベージュよりも おすすめ
 

秋冬になると 黄み寄りのくすんだベージュが多くなりますから、ブルーベースさんは今のうちに トレンチコートを選んだ方が

色のバリエーションは多いかもしれませんね。


トレンチコートは今年は例年よりも多く出ているようです。

プリーツの入ったデザインも今年は出ていますね。

素敵なトレンチコートを選べますように。
 

 

ブルーベースさんのベージュ以外のトレンチコート

 

もちろんベージュ以外にも ブルーベースさんにおすすめの色はあります。

サックス(水色)、紺色、ブルー系はブルーベースさんには安定カラーですね。



↑サックス(水色)と紺色
 


↑ラベンダー


↑ピンク

自分の苦い過去の経験は それほど似合わない色のコートを買ってしまったこと。
ロングコートになると面積も大きいですから、小さい面積の洋服に比較すると、似合わないと厳しかったりします。

くすんだベージュのトレンチコートを買ってしまった時は ほとんど着なかったですね。
私は くすみが苦手だったのですが、時間がなくて どうしてもすぐに購入しなくちゃいけなかったので、妥協しちゃった経験があります。
やっぱりコートはお気に入りを探したいですよね。
色の他にも、素材やテイストなど、過去の失敗は沢山あって それが今に生きているかなと思ってはいます。
 

今年の流行トレンチコート

 

今年はプリーツのトレンチコートが沢山でているようです。
プリーツにはスカーフ柄も多くあります。
 

普段はトレンチコートって それほど売れないらしくて数はそんなに出ないようですが、

今年は例年よりも多いそうなので、ぜひお気に入りをゲットしてみて下さいね。

 


 


<仙台市青葉区・北仙台駅近く>
カラー&イメージコンサルタントサロン、ジュエルカラー仙台

ジュエルカラー仙台コンセプト  ◆イメージコンサルタント  ◆パーソナルカラー診断  ◆骨格スタイル分析(骨格診断) 
顔タイプ診断  ◆ショッピング同行  ◆クローゼットチェック  ◆ワードローブチェック  ◆講師依頼  ◆養成講座

 ◆メニュー  ◆オンライン予約  

アクセス  ◆お問い合わせフオーム 

無料メールマガジン登録  ◆HP  

骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
その他の男性の方は仙台駅前などのオープンデスクでの診断になりますのでお問い合わせ下さい。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)

<ブログ過去記事より>
 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
;パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座
 

 

グラデーションジュエルカラー仙台・ 石川ひろみ

<仙台市青葉区在住>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタント
骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級
スカーフ&ストールコーディネイター
セミナー講師

 

 

 

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、メイクでイメージコンサルタント

<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級

 

育休明けの職場復帰に向けた洋服選び~トータルプロデユースコース(骨格診断+トータルカラー診断+顔タイプ診断+メイク)

育児休暇中の30代女性が6月からの職場復帰に向けたファッションを考えたいと個人コンサルティングを申込みしてくださいました。

働くママさんは忙しくて ゆっくりお洒落する時間を取るのも大変だと思います。

忙しいからこそ無駄な時間を省いて効率的にしたいものですよね。
買い物も時間をかけずに効率的に、クローゼットの中も着ない洋服は無くして 短時間でコーディネイトできる お気に入りだけのクローゼットにするなど、時間短縮していきたいものです。

 

 

そして、中には出産後に久しぶりの社会復帰で何を着ればいいのかわからなくなったという方もいます。
妊娠中にはマタニティ服、出産後も子育てに忙しくて洋服を買う時間もなく、いざとなると着る洋服がないなんてことも。

いくつか洋服をパターン化して制服のように順番に着るという方法もありますよ。
ご自宅への出張クローゼットチェック、ショッピング同行なども可能です。

 

 

きつく見られるのが悩み~優しく見えるメイク術~顔タイプメイク


きつく見られがちなので優しい印象に見られたいとのことでしたが、眉がつり上がっていて きつい印象に見えていました。
ということで、眉を優しく穏やかに描いてみました。


眉を変えたら随分と優しくなりましたよ。
一応、眉の描き方も口頭ではお伝えしておきました。



どうですか?
ぐっと優しくなりましたよね?

目隠しスタンプがあれば掲載OKとのことだったので、写真を掲載させて頂きます。

 

後は 骨っぽさを取るために 顔が丸く見えるようメイクしたり、

一重まぶたが気になっているとのことだったので、二重風に見えるようなアイメイクなどをしました。
顔に丸みを足すように曲線を意識してプラス。

今回は とにかく優しく見えるようにというテーマでメイクしてみました。

かなり優しくなっています。

 

 

なりたいイメージによってメイクの仕方は異なります


今回は優しさがテーマでしたが、目指す方向性が違うとメイクの方法は異なります。

お客様は トータルプロデユースコースでしたが、顔タイプ診断はクールカジュアル、パーソナルカラー診断はウインター、

骨格診断はナチュラルでした。

この組み合わせだと本来は優しさよりも、格好良さ、マニッシュ、カジュアル、クール、シャープが全面に出てくることも多いです。
眉毛もキリッとシャープに描いたり、色も強めの色を選んだりも当然可能なわけです。

似合うかどうかを全面に出す場合もあるし、どのように人から見られたいか?というお客様のご要望を第一に出す場合もあります。

そこは カウンセリングをしながら方向性を決めていきます。


私のところに来るお客様は 優しく見られたいという方が多いので、どうしても出来上がりは優しいイメージになる場合が多いのですが、

キリッとシャープにしたい方には かっこよく仕上げます。
OLさんや公務員、主婦の方などが多くいらっしゃいますし、東北ではあまり強いイメージのメイクを希望する方は少ないです。

セレブ風ゴージャスとか、華やかなエレガントとかも結構 私的には好きなのですが、ゴージャスメイクにしてほしいという方が
残念ながら 滅多にいなくって・・・・・
叶姉妹ほどまでいかなくても、北川景子さんぽいエレガントメイクとかも ぜひご用命くださいね(笑)

起業女子の方には印象に残るような、オーラ感が漂うようにメイクもいたします。
プロフィール写真を撮る時は いつもよりも しっかりめにメイクした方がいいですよ。

お仕事には優しいだけでは ちょっと足りないことも多いです。

 

 

トータルプロデユースコースでは メイクのポイントを口頭でアドバイスをいたしますが、実際にメイクレッスンはしていません。

頭で理解するのと 実際に自分でメイクできるようになるのは別な場合もあります。

メイクレッスンもまもなくスタートいたしますので もう少々お待ち下さい。

 

 


<仙台市青葉区・北仙台駅近く>
カラー&イメージコンサルタントサロン、ジュエルカラー仙台

ジュエルカラー仙台コンセプト  ◆イメージコンサルタント  ◆パーソナルカラー診断  ◆骨格スタイル分析(骨格診断) 
顔タイプ診断  ◆ショッピング同行  ◆クローゼットチェック  ◆ワードローブチェック  ◆講師依頼  ◆養成講座

 ◆メニュー  ◆オンライン予約  

アクセス  ◆お問い合わせフオーム 

無料メールマガジン登録  ◆HP  

骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
その他の男性の方は仙台駅前などのオープンデスクでの診断になりますのでお問い合わせ下さい。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)

<ブログ過去記事より>
 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
;パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座
 
グラデーションジュエルカラー仙台・ 石川ひろみ

<仙台市青葉区在住>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタント
骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級
スカーフ&ストールコーディネイター
セミナー講師

 

骨格診断+パーソナルカラー診断+顔タイプ診断+メイクでトータルでファッションプロデユース

<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級
 

トータルでキレイをサポート~トータルプロデユースコース
(骨格診断+顔タイプ診断+トータルカラー診断+メイク)

幼く見られるので大人っぽく見られたいという20代のお客様のトータルプロデユースコース。

トータルプロデユースコース骨格診断顔タイプ診断トータルカラー診断(パーソナルカラー+ベストカラー)+メイクの4時間コース

トータルできれいに魅力的になるお手伝いをさせて頂きます。
 

顔タイプ診断アクティブキュートタイプ

骨格診断フェミニン(一部ストレートの要素があり)

パーソナルカラー:ブルーベース夏(サマー

 

メイクで きれいなお姉さんに~顔タイプ診断アクティブキュート

大人っぽく見られたい、

小顔に見られたい、というリクエストにお応えさせて頂きました。

ある程度メイクで可能になりますよ。

 

目指すは「きれいなお姉さん」です。
 

 

どうですか?

目隠ししているので全てをお見せできなくて残念なのですが、

とっても可愛く変身したのは伝わるのではないでしょうか?

 

ちょっとしたコツを押えることで、厚化粧しなくても きれいになれちゃったりします。


眉毛を間違ってそり落としてしまった部分があるとのことなので、毛のない部分は生えてくるのを待ちながら

毛のないところは上手に描けば大丈夫です。

アイメイクもちょっとした技もあります。

 

それから大人っぽくなるように立体的にメイクします。
そして、小顔に見えるようにメイクも工夫してみました。
 

お客様にはメイクのポイントをお伝えしていますので、ぜひご自宅に帰ってから メイクの自主練をしてみてくださいね。

 

顔タイプ 診断アクティブキュートに似合うファッション

お顔を8種類に分けて似合うファッションのテイストを導き出す顔タイプ診断。


今回のお客様は、アクティブキュートなので、ヘアスタイルもコテでちょっと動きを出してみました。

まっすぐすぎると ちょっとつまらなくなりがち。

ヘアスタイルでも随分と変わりますよね?

お洋服はアクティブキュートらしく、大人可愛いキュートさがあるファッションスタイルをおすすめしました。

シンプルすぎると物足りなくなります。

 

彼氏さんはシンプルなシャツワンピースなどを着て欲しいとのことでしたが、「ちょっとさみしくって~」と

仰っていました。

 

そういう時は シャツワンピースに 可愛いアクセサリーや小物をプラスしたり、ヘアスタイルを巻いたり、可愛い靴や久下を履いたりして
可愛さをプラスしましょう。
可愛いカーディガンを上に着るという手もありますね。

どこかに自分の得意なアイテムを入れて似合わせることを お薦めします。

 

洋服でイメージを変える、

色で印象アップをする、

メイクできれいになる、

ヘアスタイルも素敵になれるポイントをお伝えしています。

 

どうやったらきれいになるのか?
ポイントをお伝えしますね。


婚活女子の方におすすめフェミニンメイク~顔タイプ分析メイク


私は、大人女子の皆様に若々しく見えるコツをお伝えするのも得意ですが、

 

実は女子力上げて可愛くするのも得意なので 20代~30代の婚活女子さんにもぜひいらして頂きたいと思っています。

 

 

優しく女性らしく見えるメイクのご提案をします。

 

本当は エレガント系や、セレブ系ゴージャスも得意なんですけど、あまりゴージャス系のご希望の方って実際にお客様に
それほどいらっしゃらないのです。

割合的には 優しく見えるフェミニン希望がとても多いです。
 

叶姉妹まではいかなくても、北川景子さん風のゴージャスなエレガント系をご希望の方も ぜひいらして下さいね。

私自身もエレガント系は結構好きなんです。
大人っぽくきれいを 

プロデユースさせて頂きます。
 

起業女子で 仕事が出来るキリッとした雰囲気、印象に残るオーラがある女性のイメージをご希望の方も承ります。
お仕事ができる風のイメージ作りますよ。

 

 

トータルカラー診断(パーソナルカラー+ベストカラー)

 

 

 

こちらはパーソナルカラー診断のドレーピングの様子です。

 

左が苦手な色です。ブルーベースなので黄みが苦手です。

苦手な黄土色をあてると 肌がくすんで見えます。


右は得意なパーソナルカラーです。

ウインター寄りのクールサマーと言われる濃いめのサマーカラーが得意です。

 

赤色はイメージはスイカの色です。

ウインターの原色の赤は強すぎます。

 

肌の透明感を大事に 明るく爽やかな魅力を大事にして頂きたいと思います。

 

 

 


<仙台市青葉区・北仙台駅近く>
カラー&イメージコンサルタントサロン、ジュエルカラー仙台

ジュエルカラー仙台コンセプト  ◆イメージコンサルタント  ◆パーソナルカラー診断  ◆骨格スタイル分析(骨格診断) 
顔タイプ診断  ◆ショッピング同行  ◆クローゼットチェック  ◆ワードローブチェック  ◆講師依頼  ◆養成講座

 ◆メニュー  ◆オンライン予約  

アクセス  ◆お問い合わせフオーム 

無料メールマガジン登録  ◆HP  

骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
その他の男性の方は仙台駅前などのオープンデスクでの診断になりますのでお問い合わせ下さい。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)

<ブログ過去記事より>
 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
;パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座
 

 

グラデーションジュエルカラー仙台・ 石川ひろみ

<仙台市青葉区在住>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタント
骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級
スカーフ&ストールコーディネイター
セミナー講師

<お客様の声>
◆仙台市太白区、50代 女性講師、トータルプロデユースコース(骨格診断、トータルカラー診断、顔タイプ診断)、ショッピング同行
公務員を退職して女性起業家(講師業)になったお客様は、仕事をする上でビジネスファッションについて意識するようになり、
自己プロデュースの必要性を感じて診断にいらしていただきました。
お客様のご紹介はブログ過去記事をご確認下さい。
ブログ過去記事はこちらです

左は診断前の最初の写真、右は変身後の写真です。
同じ人物ですがスタイルアップして痩せてみえていますし、オシャレ感アップ、更に講師らしくなっています。
トータルプロデユースコースにて骨格診断、パーソナルカラー診断、顔タイプ診断をした後に、一ヶ月後にショッピング同行で仙台駅前で一緒にショッピングして お洋服を買い物してきました。
すっかり おしゃれに垢抜けて素敵に変身してくれました。


↑最初の診断の時に洋服のボリュームダウンしてみたら、スッキリ痩せて見えました。

<私から>
公務員を退職して講師としてデビューしてから 自己プロデュースの大事さを痛感してトータルプロデュースコースにお申込頂きました。最初は講師としての装いをそれほど意識していなかったようですが、とても真面目で素直な性格の方で、私のアドバイスを素直に聞いて洋服選びを実践してくれたので、別人のように変化してくれました。
お友達からは「見た目が講師らしくなった。」「痩せて見える」と評判もよかったようです。
私から見ても 本当に講師らしく雰囲気が変わったと思います。仕事としての装いを意識することにより、お仕事も活躍されて輝きを増しているようで、私もSNSで拝見していて どんどん素敵になる様子を見ることができて とても嬉しく感じています。
仙台駅前でのショッピング同行も楽しい想い出です。今まで着なかったような華やかな洋服も購入されて私も嬉しくなりました。
これからも素敵に一層輝いて下さいね。」
 
<お客様の声>
◆仙台市青葉区、23歳大学生、トータルプロデユースコース
「先日は様々な相談に乗って頂き ありがとうございました。
動画サイトなどを見ていると最近注目され始めたパーソナルカラー診断ですが、つい気にしてしまい洋服や化粧品の買い物がなかなかできなくなっておりました。
先日の診断で自分に似合う物、苦手なものの合わせ方を知ることができ、久しぶりにメイク用品を購入しました。これからもっと幅広い洋服やアクセサリーに挑戦したいと思います。この度は本当にありがとうございました。

お写真掲載のご快諾を頂き ありがとうございます。
左がビフオーで右がアフターです。

ブログ過去記事
<私から>
「優しくて穏やかな雰囲気で人柄の良さがにじみ出ているような素敵な方でした。
顔タイプがソフトエレガントタイプということで、ソフトエレガントの上品で優しく女らしい雰囲気を損なわないようにメイクさせて頂きました。とても上品でお似合いになっていたと思います。眉毛の描き方を優しい雰囲気に描くと優しい雰囲気になります。眉毛の描き方に気をつけて、ソフトエレガントさんらしい女性らしくて素敵なお洒落を楽しんで下さいね。髪の毛も巻くと更に女らしくなりますので、よかったら巻き髪にもチェレンジして見て下さいね。」
 
<お客様の声>
◆仙台市青葉区、29歳会社員、骨格診断
「資料(カルテ)も拝見しました。丁寧にありがとうございます。
診断以降、眉のメイクも徐々に変えてみたら、自分でも印象が変わるなあと実感しているところです。
また機会がありましたら どうぞ宜しくお願いします。」


<私から>
「いつも似たような洋服を選びがち、垢抜けたい、しっかりして見られたい。」と骨格診断を受けられました。
女らしい装いがお似合いだったので、柔らかい雰囲気を出すために コテで毛先を巻いて、眉を曲線的に描いてみたら
かなり柔らかい雰囲気になり女らしく素敵になりました。子供っぽくみられがちということでしたが、女性らしくなることで大人っぽく変化しました。診断の後に眉の描き方を徐々に変えて見ているということで 私も嬉しいです。
これからも自分らしく輝いて下さいね。
 
<お客様の声1>2019,1,20
◆仙台市泉区、30歳メーカー勤務女性、トータルカラー診断(お友達とペア診断)
「本日はありがとうございました。
カラー診断は初めてだったのですが、二人とも緊張しておりましたが、わかりやすい説明と石川先生の優しいお人柄にリラックスして受けることができました。
これからのメイクや服のコーディネイト選びが楽しくなりそうで、とてもワクワクしております。
自分では思ってもみなかったような色、なかなか挑戦できなかった色にもチャレンジしてみようと思います。
別の友人にも今日の話をしたら ぜひ紹介してほしいと言っていましたので、また受講させて頂ければ幸いです。

<私から>
Uさんは、まさかスプリングカラーとは思ってもみなかったと思いますが、オレンジ色がよくお似合いだったので、かなりのイメージチェンジになると思います。伸びしろが大きい方なので期待大で楽しみですね。
Aさんは 重厚感のあるカラーがお似合いでした。メリハリある配色で かっこよく着こなして下さいね。
お友達も お二人ご紹介頂き ありがとうございました。
また顔タイプ診断のご予約もあらたに頂きリピートありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしています。
<お客様の声2>2019,1,18
◆仙台市青葉区、35歳アルバイト主婦、顔タイプ診断
「本日はありがとうございました。顔タイプ診断をお願いして本当によかったです。
骨格診断を受けてから感じていた違和感が解消されてスッキリしました。
骨格タイプと一致しないアイテムの着こなし方法や、メイクアドバイスも頂いてとても参考になりました。
私の好みのファッションは「ソフトエレガントタイプ」でしたが、見せて頂いた資料に載っていた「フレッシュ」や「クールカジュアル」の
ファッションもいいなと思いました。これからは色々なファッションに挑戦したいし、メイクもファッションに合わせていけるように練習したいです。

<私から>
半年くらい前に違うところで骨格診断をして「骨格ストレートタイプ」と診断されたけれども、ストレートの服装がピンとこなくて
ずっとモヤモヤしていたというお客様。
ストレートタイプもカジュアルな服装も可能なのですが、かちっとしたスーツスタイルなどのイメージが強かったので、ご自分とは違うなと思っていたようです。
ストレートタイプも幅広く色々なのですが、米倉涼子さんのようなクールタイプのストレートさんとはタイプが違うので 違和感があったのだと思います。お客様は 子供顔タイプで クールカジュアル(フレッシュより)なため、カジュアルが得意です。
ソフトエレガントに寄せるメイクの方法もお伝えしましたが、お顔タイプに合ったカジュアルも楽しまれると 新しいご自分の発見もでいると思います。自分らしく素敵に輝いて下さいね。
 
<お客様の声>2019,1,23
◆宮城県大崎市 21歳大学生 2名様ペア トータルカラー診断
「診断ありがとうございました。それぞれのパーソナルカラーについて丁寧に説明してくださったり、自分のベストカラーを知ることができたので二人とも大満足です!紅茶も美味しかったです。
自分に似合う色を知って、これから服や化粧品を買うのがとても楽しみです。
周りの友達にもパーソナルカラー診断を勧めてみます。
本当にありがとうございました。
お客様の紹介記事はこちらです

お客様から目隠しスタンプで写真掲載OKと了解を頂いたので写真をご紹介させて頂きます。
左がオータムカラーのお客様です。左の水色は苦手な色なので顔色が悪く見えますが、右側の赤色(トマトレッド)は顔色がきれいに見えます。
右がサマーカラーのお客様です。左のキャメル色は肌がくすんで見えますが、右の赤色(すいかの赤)は顔の透明感があり綺麗です。


<私から>全くタイプが違うオータムタイプとサマータイプのお二人だったので比較ができてわかりやすかったことと思います。
パーソナルカラーを知ることで色のバリエーションが広がることと思います。これから ますます素敵になれそうでワクワクしますね。素敵なカラフルライフを楽しまれて下さいね。
 
<お客様の声>
◆埼玉県 50代 サロン経営/講師 顔タイプ診断(ZOOMオンラインセッションにて)
オンラインでのパソコンレッスンにて知り合った埼玉県深谷市在住のサロン経営(よもぎ蒸し、パワーストーン)の原和美さん。
パーソナルカラー診断&骨格診断は経験済だったので、パソコンのオンラインにて顔タイプ診断をさせて頂きました。
診断の詳細とお客様の感想はブログ過去記事をご覧下さい。
ブログ紹介記事
現在オンライン診断はご希望があれば診断可能です。お問い合わせフオームからメッセージ下さい。


<私から>
顔タイプ診断の2ヶ月後に東京での学びの場で偶然再会をしたので お写真をご一緒させて頂きました。
診断前と雰囲気がすっかり変化していた原さん。
顔タイプ診断のアクティブキュートの診断結果を踏まえて明るくキュートな魅力を前面に出して魅力アップしているのを見て
非常に嬉しくなりました。
彼女のチャーミングな魅力が発揮されていて本当に素敵に変身していました。
前は おしゃれに関心が低く、黒やグレーなど暗い色ばかり着ていたという原さん。
暗い色で地味に見えていて、彼女のチャーミングな魅力が発揮されていませんでしたので、顔タイプアクティブキュートさんらしく色や柄でインパクトを出した方がいいとアドバイスいたしました。
講師として活躍するにつれ、人前に出る仕事なのだから もっとファッションも気をつけた方がいいのではないかと考えるようになり、相談されたのでオンラインでの顔タイプ診断をお勧めしたのですが、素直に私のアドバイスを取り入れて 明るい色や柄にチャレンジして素敵になってくれて嬉しいです。50代でも まだまだ攻めていきましょう!
 
<お客様の声>
大崎市 40代自営業、
「先日の帰り道に早速シルバーのキラキラのミュールを購入しました。
やはり肌の色に馴染んで足下がすっきり見えます。
昨日の時間は私の人生の中でも とても貴重で大切な時間でした。
モヤモヤが解決して足取りも軽く余計な物がなくなって気持ちが清々しかったです。好きな色と似合う色が一致し、意外な色が似合うという事実も新鮮でした。
これから毎日のコーディネイトが楽しみです。興奮冷めないまま長文になりましたこと、大変失礼いたしました。似合う色を身につけてさりげなくおしゃれに過ごせるように楽しんでいきますね。
先生に心から感謝いたします。ありがとうございました。」

お客様の感想は過去記事でご確認下さい

<私から>
キラキラのシルバーのミュールがとっても素敵です。
ワクワクする気持ちを大切に。自分らしく自信を持って輝いて下さいね。
お客様のウキウキ、ワクワクした様子がメールから伝わってきて こちらも嬉しくなりました。お客様にとって いいきっかけになっているのならとても嬉しいです。こちらこそありがとうございました。」
 
<お客様の声>
仙台市 30代女性起業家  骨格診断、パーソナルカラー診断
「実は石川様にずっとお礼を言いたいと思っていました。サービスを受けた後、買い物が楽になりそうです。と感想を言いましたが、思っていた以上に買い物が楽になり、無駄な買い物が激減しました。
そして、長年コンプレックスに感じていた体型も、骨格診断を受けたことで、変えられるものではないとわかり、受け入れることが出来ました。
長年ダイエットに翻弄さえていたので、私の人生の中で体型を受け入れられたことは大きいです。
たった3時間で、一生物の価値を手に入れることが出来ました。実は日々感動しています。
その後、顔タイプアドバイザーも取得しましたあ、骨格診断を受けたからこそ賦に落ちているので、石川様には本当に感謝しています。(以下 略)」
診断についての過去記事はこちらです

<私から>
診断を受けた時は、起業準備中とのことで、ダイエットで起業すると仰っていました。診断を受けた後に、数ヶ月してからメールを頂きました。診断が役に立って喜んで頂いて私も大変嬉しいです。
起業するということで 起業についての話もいたしました。たしかオンラインシステムのリザーブストックの無料版もご紹介したような気がします。私がブログ記事でダイエットモニターの件をご紹介してモニターの申込みがあったと丁寧にお礼が綴られておりました。お仕事の方もぜひ頑張って頂きたいと思います。わざわざ お礼のメールをご丁寧に頂き ありがとうございました。」
 
<お客様の声>
大和町50代自営業、トータルプロデユースコース
「似合わないものには理由があったことを実感させて頂き、今まで本を読んでも解決しなかった悩みが消えてとても嬉しいです。似合うものがわかったことでクローゼットもすっきりと片づけられ、これからも洋服選びが楽しくなりそうです。
アクセサリーやメイクなども石川さんに教えて頂いたことを取り入れて素敵なマダムで輝いていたいと思います。ありがとうございました。」

お写真の掲載のご快諾ありがとうございました。
ブログ紹介記事

<私から>
「明るく社交的でとても素敵でおきれいなお客様でした。
悩みが解決できて、クローゼットもすっきりしたとのことで、とても嬉しいです。
これからも 似合う洋服を取り入れて更に素敵なマダムでいて下さいね。」
<お客様の声>
◆仙台市青葉区30代会社員、出張クローゼットチェック
「昨日は沢山のアドバイスありがとうございました。
気に入ったお洋服もありましたが、似合わない服も数があって、なかなか自分だけでは整理が進まない状況でしたが、石川様のアドバイスのお陰で大分すっきりと整理することができました。手持ちに着たい服はあったのですが、数があったせいか、毎日着ている服は自分が目指したいコーデになっていないこともあったと思います。似合う色合いや素材など、今後のコーディネイトを考える上で参考になることばかりでした。また、手持ちのお洋服でも似合うコーデを沢山考えて頂き ありがとうございました。スカーフやアクセサリーなど、小物だけでも大分印象が変わるのが面白かったです。自分に似合う服はまだ勉強中ですが、これからクローゼットをあけてコーディネイトを考えるのがとても楽しみです。
とても有意義な時間をありがとうございました。
ブログ過去記事
<私から>
「顔タイプ診断、カラー診断に続いてリピートのご依頼を頂きありがとうございます。ご自宅に出張してクローゼットの整理をお手伝いさせて頂きました。とても素敵な洋服が沢山ございましたが、多分数が多すぎて管理が難しくなっていたように思います。
どうしても同じような洋服を購入してしまうとのことでしたが、手持ちの洋服同士のコーディネイトが難しくなっていたように思いました。持っている洋服同士でコーディネイトのご提案と、新しく買い足した方がいい洋服のご提案をさせて頂きました。素敵な手持ちの洋服を生かして似合うコーディネイトをして毎日のおしゃれが楽しくなりましたら幸いです。この度はありがとうございました。」
 
<お客様の声>
◆仙台市青葉区30代公務員、トータルプロデユースコース
「今日はありがとうございました。眉毛メイク頑張ります。あの後、自分では見慣れなくてなんだか気恥ずかしかったのですが、写真で客観的に見ると違和感ないですね。(メイクする前のビフオー写真と メイク後のアフター写真を撮ってメールで送付いたしました。)夫にも「いいんじゃない?」と言われ、自己流メイクとの違いを実感しました。
また、似合う色や柄、素材(これが今回の一番の気づきでした)を知ることができて、今後買い物に行くのが楽しみです。
出産後はなかなかゆっくり試着して選ぶことができなかったのですが、この育休最後の機会に楽しんで、自分に合うものを探してみたいです。今日は長い間ありがとうございました。まだまだ色々教えて頂きたかったです。また ご相談する時は どうぞ宜しくお願いいたします。」


↑眉毛を書き直したら印象が変わって優しい雰囲気になりました。きつく見えがちなので優しくしたいという要望を叶えることができたのではないか?
と思います。

ブログ過去記事

<私から>
「6月からの育休復帰前に 相談にいらしてくれて ありがとうございます。
出産すると なかなか自分の時間が持てないですし、おしゃれどころではないとは思うのですが、それでも復帰後に備えて
個人コンサルティングにいらして下さる方は時々いらっしゃいます。
忙しくて時間を割けないからこそ、効率的に無駄なく買い物をすること、クローゼットを使いやすく整理しておくことも必要になってくると思っています。クローゼットを開けて選ぶのに迷わない、お気に入りのものだけを並べておく、早く買い物をすること、忙しいママには大事ですよね。
また今回は きつく見られがちなので優しく見られたいとのことでしたが、眉毛がきつかったので 眉毛を直せばすぐに 親しみやすい雰囲気になると思いましたので眉毛を直させて頂きました。
ちょっと描き方を変えるだけで印象が大きく変わることに気がついて頂けたと思うので、これからは 眉毛メイクを意識して頑張ってみて下さいね。6月からの復帰頑張って下さいね。」
 
<お客様の声 >
◆宮城県北部20代

「本日は大変ありがとうございました。自分に似合う色が予想外のものばかりだったので、驚きましたが勉強になりました。
メイクも色が変わるだけで普段とは雰囲気ががらっと変わって面白かったです。
眉メイクを特に頑張って練習してみたいと思います。」


<私から>
ご自分に似合う色を知りたいとのことでしたが、いつも着ている洋服は 白、黒、グレーが多いとのことでした。
実際にパーソナルカラー診断をしたらイエローベースのスプリングカラーで 白、黒、グレーよりも 黄みのある明るい色が得意なことがわかりましたね。スプリングカラーお似合いでした。オレンジ色も可愛かったです。
伸びしろが大きい方なので、今後の変化が多いに楽しみです。更にもっと可愛くなりそうですね。
メイクのアドバイスもさせて頂きました。眉がきつい印象だったので少し眉尻を優しい雰囲気に変えてみました。
眉の印象を変えるとイメージも変わりますよね?ぜひ眉メイクも練習してみて下さい。」
<お客様の声>
◆50代神奈川県主婦、トータルプロデユースコース
「色々と丁寧にアドバイスして頂きありがとうございます。とても勉強になった一日でした。
ファッションのアドバイスはもちろんのこと、眉の描き方をアドバイスしてもらったのは とても嬉しかったです。
自分でどう描いたらいいのかわからず困っていましたが、優しい眉に直してもらって家族にも好評でした。
眉毛で随分と印象が変わりますね。本当にありがとうございました。」

<私から>
「もともと優しい雰囲気の方なので メイクの印象が変わったことで更に印象が優しくなりましたね。
お顔も小顔で輪郭もきれいですから きれいにメイクすることで 更に素敵な大人の女性になりますね。
知的で上品な大人の女性のイメージで素敵な おしゃれを楽しんで下さいね。」
<お客様の声>
◆20代会社員 トータルプロデユースコース

左:眉毛を整えていらっしゃらなかったので、右:整えたら 優しい洗練された雰囲気になりました。
<私から>
「ひとめで眉を整えたらすっきりして洗練されるに違いないと思ったので、眉をきれいにすることを ご提案させて頂きました。
思った通りに洗練されて素敵になりました。お客様はフェミニンぽい洋服も好きとのことでしたが、眉を整えて女らしい形にすることで、ぐっとフェミニンが似合うようになったと思います。眉を変えると雰囲気が変わる体験をして頂きました。
ぜひご自分でも眉の練習をしてみて下さいね。」
<お客様の声>
◆40代女性、トータルプロデユースコース

<私から>
「お仕事で装うことがあるということで いらして頂きました。普段はあまりおしゃれは得意ではないということでしたが、
仕事で人前に出ることもあるとのことで、身だしなみとしてメイクも含めて学びたいといらして頂きました。
多少メイクすることで肌の血色がよくなって人からの印象もよくなったりします。ちょっとずつ練習することで慣れると思いますので
ご自分のペースで練習してみて頂けたらと思います。」
 
<お客様の声>
20代女性
あどけない雰囲気の可愛らしい20代前半のお客様でしたが、童顔で子供っぽく見られるのが嫌、仕事を任せられるように見える
もっと大人っぽい女性に憧れるとのことでした。

<私から>
「髪の毛をコテで巻いたら華やかに。首元もさみしかったのでファーを巻いてみたら 大人っぽいきれいなお姉さんになりました。
カジュアルにすると子供っぽくなりがちなので、大人のフェミニンコーデで素敵に装うと大人っぽく華やかに変身すると思います。
ぜひ大人っぽいきれいなお姉さんでいて下さい。」
 
<お客様の声>
40代女性講師様

左はご自身のメイク、右は若々しく見える艶感のあるベースメイクをしました。
<私から>
「パーソナルカラーはウインタータイプでしたが、お仕事が料理関係の講師ということで優しいイメージをご希望でした。
きりっとシャープなメイクもお似合いになると思いましたが、あえてお客様のリクエストに沿って優しい雰囲気にメイクしました。
色づかいでお客様のなりたいイメージに変化することが可能です。更に、ファンデーションを薄付きの艶メイクにすることで
若々しいイメージに仕上がりました。ベースメイクの大事さを体験されていらっしゃいました。
後に 艶感のあるファンデーションとくすみを消してくれる おすすめの おしろいを購入されたようで肌の調子がいいとご報告頂きました。ありがとうございました。」
 
<お客様の声>
20代 トータルプロデユースコース


ブログ過去記事
「おとなしく真面目に見られがちというお客様でしたが、パーソナルカラーをあてると顔色が明るく見えました。
ぜひパーソナルカラーを活用して頂きたいと思います。またメイクで大人っぽく華やかになりました。
ぜひこれからも素敵な女性でいてくださいね。」
<お客様の声>
20代女性、パーソナルカラー診断、骨格診断


写真左:左のロングカーディガン&ワイドパンツよりも右のXシルエットが得意
写真右:左のハリの素材よりも右の柔らかい素材が得意
<私から>
「こちらの方は写真モニターに応募してくださいました。流行のロングカーディガンやワイドパンツが苦手とご自身でも気がつかれていましたが、下半身に重心があるウエーブタイプのため 足首を出したり、Xラインシルエットの方がきれいに見えることを理論的にご説明したところ賦に落ちて納得されていらっしゃいました。ぜひ可愛らしいご自分らしいおしゃれを楽しまれてくださいね。」
<お客様の声>
20代会社員 、トータルプロデユースコース
子供っぽく見られるのが悩みとのことで もう少し大人っぽく見られたいとのことでした。


ブログ過去記事
<私から>
「顔タイプがアクティブキュートタイプで曲線が多く、可愛らしく愛らしい印象のお嬢さんでしたが、大人っぽく見られたいと言うことで きれいなお姉さんのイメージでメイクさせて頂きました。
ちょっとしたポイントを意識することで 大人っぽくチャーミングになりました。特に眉の描き方で かなり変わったと思います。
お客様のご要望で小顔に見えるようにメイクもしました。これからも大人可愛いフェミニンで素敵に輝いて下さいね。
眉の描き方もぜひ自主練してみて下さい。」
 
<お客様の声>
50代女性自営業、トータルカラー診断
「年齢を重ねて似合う洋服がわからなくなったのと、体型をすっきり痩せて見える洋服のアドバイスが欲しかったので診断して
頂きました。すっきり見えるシルエットやデザイン、素材などを丁寧に教えて頂き嬉しかったです。
年齢や体型で おしゃれを諦めずに楽しめることを知り 前よりも自分に自信が持てました。
おしゃれは若い人や痩せている人のものと思っていたところがありましたが、50代でスタイルに自信がない私でも着れる着こなしを教えて頂き ありがとうございました。」


<私から>
「50代はまだまだこれからです。自分に似合う物を知ったうえで おしゃれをすることで、同年代でも大きく差がつくのも
40歳以上の大人の女性の特徴です。上品で華やかなお客様のよさを生かして、更にこれからも輝いて下さいね。
色も 明るめの色の方が顔映りがよかったので首回りや襟元などは暗い色を配置しないようにするのが おすすめです。
顔タイプのソフトエレガントらしい優しさと女らしさのある洋服が お似合いになります。」
 

骨格診断+パーソナルカラー診断+顔タイプ診断+メイクでファッションプロデユース

<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級

 

顔タイプソフトエレガントのお客様のトータルプロデユースコース
(骨格診断+顔タイプ診断+トータルカラー診断<パーソナルカラー+ベストカラー>)


顔タイプ診断ソフトエレガントのお客様にお越し頂きました。
 

顔タイプ診断は 顔のパーツを計測して 大人顔OR子供顔、直線タイプOR曲線タイプの顔で 顔のタイプを8タイプに分けて似合う洋服のテイストを知るファッションの分析理論です。


 

20代のお客様で トータルプロデユースコース(トータルカラー診断+パーソナルカラー診断+顔タイプ診断+メイクの4時間コース)にお申込頂きました。

 

「メイクしても あまり変わらない気がする。」とのことでしたが、そんなことはありません。

どんな方でも 絶対に素敵になれるポイントがあるのですよ。

 

まずは診断の結果は
 

顔タイプ診断:ソフトエレガント

パーソナルカラー診断:ブルーベース夏(サマータイプ)

骨格診断:ストレート(若干 ウエーブの要素が入っている ソフトストレートタイプ)

 

シンプルなデザインで柔らかい素材が得意なお客様。
ストレートタイプではありますが、ウェーブの要素があること、顔タイプはソフトエレガントということで、テイストは女らしい洋服が得意です。
ご本人も女らしいテイストが好きとのことで、フェミニンに寄せる方法も お伝えしました。

 

 

顔タイプ ソフトエレガントタイプって?

 

顔タイプのソフトエレガントの方は、大人顔×直線と曲線を両方持つタイプです。

お顔の雰囲気も 優しく穏やか、上品、真面目なイメージです。
芸能人では、綾瀬はるかさん、黒木瞳さん、吉田羊さん、吉永小百合さん、松嶋菜々子さんなど。

お洋服は シンプルで上品でクセのないコンサバが得意です
ヘアスタイルも、メイクも上品で優しく女らしいテイストが得意です。

 

ということでメイクも顔タイプソフトエレガントのイメージでメイクさせて頂きました。
眉メイクも、アイメイクも優しい雰囲気で。
アイシャドウは優しいピンク&ブラウンを選びました。

ファンデーションも立体感のある艶感のある仕上げに。

 

 

お客様がもともと持っているテイストを大事にした方がより魅力的になれます。

例えば、無理に違うタイプにしようとすると 違和感が出てしまいます。
優しい雰囲気のお客様が シャープでかっこいいクールカジュアルにもっていこうとしても魅力が発揮されなかったりします。

 

ソフトエレガントさんがもっと華やかにしたい場合は エレガントタイプへ、

カジュアルにしたい場合は フレッシュタイプへ メイクで寄せることは可能です。

でも、クールカジュアルになると ちょっと遠いかも・・・・・・・
 

ソフトエレガントのメイク


今回は ソフトエレガントのイメージでメイクさせて頂きました。
優しくて女らしい雰囲気がとても素敵ですよね?


左がビフオーで 右がアフターです。

メイクは薄めでナチュラルメイクですが、眉を整えたら雰囲気が変わりました。

眉って大事です。

 

それから 髪も巻いてみました。

女らしい巻き髪が お似合いです。


とてもよく似合って素敵ですよね?

ぜひ眉の描き方も練習して素敵なソフトエレガントの女性でいて下さい。

 

お客様がますます素敵になられて とても嬉しいです。

お写真の掲載もご快諾頂き ありがとうございました。



 


<仙台市青葉区・北仙台駅近く>
カラー&イメージコンサルタントサロン、ジュエルカラー仙台

ジュエルカラー仙台コンセプト  ◆イメージコンサルタント  ◆パーソナルカラー診断  ◆骨格スタイル分析(骨格診断) 
顔タイプ診断  ◆ショッピング同行  ◆クローゼットチェック  ◆ワードローブチェック  ◆講師依頼  ◆養成講座

アクセス  ◆メニュー  ◆オンライン予約  
 ◆
お問い合わせフオーム 


無料メールマガジン登録  ◆HP  

骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
その他の男性の方は仙台駅前などのオープンデスクでの診断になりますのでお問い合わせ下さい。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)

<ブログ過去記事より>
 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
;パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座
 
グラデーションジュエルカラー仙台・ 石川ひろみ

<仙台市青葉区在住>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタント
骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級
スカーフ&ストールコーディネイター
セミナー講師

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、メイクで印象アップ

<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級

2019~2020 秋冬トレンドセミナー
~今年の流行のファッションを探る

東京の大手町の日経ホールにて、繊研新聞主宰トレンドセミナーに参加してきました。

一緒に参加したのは骨格スタイル協会に所属の皆様と全部で9名にて。



 

寒い冬が終わって春らしいお洒落がいよいよ楽しめるなあと思っていた矢先なのですが、

 

ファッション業界では 既に秋冬のトレンドの準備に入っているのです。


皆さんも「えっ、もう秋冬物なの?」って感じですよね?

当然ながら早いですよね。

 

主宰の繊研新聞というのはファッション業界の専門新聞社であります。

 

 

ファッション専門新聞社だから、ファッショントレンドの情報を沢山持っていらっしゃるのです。
 

ミラノ、パリ、ニューヨーク、東京でのファッションショーを沢山ご覧になってきての

2019秋から2020冬にかけてのファッショントレンドについてのセミナーだったので本当に勉強になりました。

 

そうそう、大手町の日経ビルもとっても立派でしたよ~。
金融関係のビルなんて普段入ることもありませんから、ちょっと緊張しました(笑)

 

 

ビックシルエットは終わり?秋冬のファッショントレンドのテーマは復活


今年の秋冬に見られるのは復活

まず一つ目は 老舗ブランドの再デビューが多いこと。

 

元々の看板デザイナーから若手のデザイナーへの代変わりの時期で大幅なリニューアルが続いているようです。

それから、大人のエレガンスの復活だったり、それから何かの復活があるそうです・・・・・・・

 

何の復活だと思いますか?

 

今回のファッショントレンドセミナーでは秋冬に流行るファッショントレンドのトピックス、テーマ、アイテム毎の紹介、トレンドカラー(色)、トレンド柄、トレンド素材、アクセサリー、靴、ヘアメイク、各ブランドの展開の紹介、ミラノコレクション、パリコレクション、ニューヨークコレクション、東京コレクションの紹介と続いたのですが、あまりにも情報量が多すぎて 全部は語れそうにありません(^_^;)

 

これって、トレンドお茶会とかしたら興味ある方とか来てくれるでしょうか??????

今年の秋冬のトレンドとか興味ありますか?

これは私も考えてみようかなあと思っています。

 

ブログでも膨大な情報はちょっとずつ ご紹介して行きますね。
1度では無理なので。

 

そして、皆さんの気になっていることは 今の流行のビックシルエットは まだ続くのかどうか?

といことではないでしょうか?

今の流行って 大きいサイズのデザインが流行っていますよね?

肩の落ちているドルマンスリーブとか、ロングカーディガンとか、ワイドパンツとか・・・・・・・・

それって まだまだ続くのかどうか?

 

実は そろそろ違うものが流行し始める兆しがあるのです。

何だと思いますか??

 

 

今年の秋冬は あのトレンドの復活

 

どうやら今年の秋冬は 80年代のリファレンスとのこと。

 

1980年代の流行が 再び流行るそうです。

平成生まれの若いお嬢さんは80年代に流行ったトレンドなんて知らないことでしょう。

 

でも、1980年代に女子大生だったバブル時代の女性なら きっとわかるはず。
バブルの時に流行した <あの流行>が今年の秋冬にやってくるそうですよ。

どこかの女子校のダンス部がテーマにしていたのです(笑)

 

そうそう、肩パッドですよ。
今年の秋冬は肩パッドが流行するそうです。

肩パッドの他にも 沢山の秋冬トレンドがありますから、ちょっとずつご紹介していけたら嬉しいです。

 

 

2019秋以降のトレンドテーマは 強い女性

 

強い女性のイメージでトレンドが展開されるらしいので、強い女性をイメージしたファッションが続々と展開されていきます。
ということで、トレンドの色も強い色だし、ヘアスタイルも強いイメージだし・・・・・・


ということは、今の<ふるゆわ>は 消えていく?
今はヘアスタイルだって、ふわっと、ゆるっと、とか、抜け感が流行でしたよね?

ということはメイクだって強めのものが多くなりますよね~。
色もはっきり、質感はマット、シャープ、ディープ、クール、スタイリッシュ路線でしょうか?

アイメイクも きりっとしたラインメイクかも?

 

ふんわり可愛い、癒やし、ロマンティック、ラブリーが大好きって方には ちょっと残念なトレンドかもしれません。
小さくて可愛い小花模様とか、小さいドットとかは お預けかもしれませんね。

 

テーマが強い女性で嬉しいですか?

それとも がっかりしましたか?

 

80年代の復活って?
どんな洋服が流行るのかイマジネーションしてみてくださいね。
80年代に20代だった年代の女性には どこか懐かしいアイテムが沢山きそう。

そうそう、今年は トレンチコートも例年よりも出るそうですよ。

トレンドファッションは ハイブランド、老舗ブランドが中心のものでしたが、ハイブランドだけではなく、
もう少し一般的なブランドでのトレンドの流れなども ちょっとずつご紹介していけたら嬉しいですね。

お楽しみに。

 

学びをご一緒したのは 骨格スタイル協会の骨格スタイルアドバイザーの皆さん

今回は骨格スタイル協会の師岡朋子先生、骨格スタイルアドバイザーの皆さんとご一緒させて頂きました。

骨格スタイル協会では 骨格スタイルアドバイザー1級と、骨格スタイルナビゲーターの資格を取りました。

 

骨格スタイルアドバイザー1級は 現在個人コンサルティングに役立てています。

骨格スタイルナビゲーターの資格は 骨格スタイル分析(骨格診断)のセミナーを展開して広く骨格スタイル分析を知って頂くための

ものです。

骨格スタイル分析については90分の出張セミナーもいたしますので お気軽にお問い合わせ下さい。

 

時々、セミナーに参加したりして日々学んでいます。

先日は パソコンのオンラインミーティングZOOMにて ミーティングを行ったりしました。

 


骨格診断の情報を集めながら常に勉強しております。

皆様にも沢山の情報をお届けできるように頑張りますね。
 


<仙台市青葉区・北仙台駅近く>
カラー&イメージコンサルタントサロン、ジュエルカラー仙台

ジュエルカラー仙台コンセプト  ◆イメージコンサルタント  ◆パーソナルカラー診断  ◆骨格スタイル分析(骨格診断) 
顔タイプ診断  ◆ショッピング同行  ◆クローゼットチェック  ◆ワードローブチェック  ◆講師依頼  ◆養成講座

アクセス  ◆メニュー  ◆オンライン予約   ◆お問い合わせフオーム 
無料メールマガジン登録  ◆HP  

骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
その他の男性の方は仙台駅前などのオープンデスクでの診断になりますのでお問い合わせ下さい。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)

<ブログ過去記事より>
 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
;パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座
 
グラデーションジュエルカラー仙台・ 石川ひろみ

<仙台市青葉区在住>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタント
骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級
スカーフ&ストールコーディネイター
セミナー講師

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクでイメージコンサルタント

<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級

メイクで印象が変わる~顔タイプ診断

サロンにいらっしゃるお客様の中には印象を変えたいという方も多いです。

 

「垢抜けたい。」

「きつく見えるので優しい印象に見られたい。」

「幼く見えるので大人っぽく見られたい。」

「仕事をまかされるように頼りがいのある人に見られたい。」

「婚活中なので女らしくなりたい。」

 

 

中には40代、50代、それ以上の方は
「老けて見られるのが嫌、もっと若々しく見られたい。」

「20代の時とずっと同じメイクをしているけれど、このままでいいのかしら?」

という方もいることでしょう。

 

それってファッションはもちろんのこと、メイクでも かなり変わりますよ。

貴女は どんなイメージに見られたいですか?

 

を変えると雰囲気が随分変わります。
それから アイメイクでも印象が変わってきます。

 


40代以降で 肌がくすんでいる方、ファンデーションが厚塗りになって老けて見える方は ベースメイクの仕方、ファンデーションの塗り方を見直すといいですね。

艶のある肌、血色のいい肌、幸せそうな表情、作っていきませんか?
 

トータルプロデユースコースでは ファッションからメイクまで総合的にアドバイスをしています。

似合う色、似合う洋服のアドバイスの他にメイクアドバイスも入ったトータルコース。

 

トータル4時間コースで、トータルカラー診断(パーソナルカラー診断+ベストカラー診断)+骨格診断+顔タイプ診断+メイクアドバイスであなたのチャームポイントを引き出します。

 

婚活メイク&ファッション

30代の独身のOLのお客様も多数いらっしゃいますので、もちろん婚活のお客様もいらっしゃます。

似合う洋服はもちろん、メイクもアドバイスしていきます。

 

婚活メイク



左⇒ビフオー写真です。
少しだけお顔が骨っぽいところがあったため、骨っぽさを取って女らしい印象に変えるようにメイクしました。

骨感を取り、つるんとした卵のような顔になることを目指しました。
顔幅が細く見えていますよね?

眉毛も、アイメイクも優しいフェミニンメイクにしてみました。

右の写真の方が優しい雰囲気に仕上がっています。
ファンデーションも艶感のある雰囲気に。

婚活メイクは優しく女らしいメイクが人気があります。

優しく女性らしい雰囲気のメイクを伝授いたします。

 

顔タイプ診断アクティブキュートからエレガントへのチェンジ


ご自分と違うタイプへのチェンジもある程度は可能です。
黒木メイサさんのようなクールタイプの方が 小倉優子さんのようなキュートタイプに変更するなど、イメージが遠すぎる場合は
難しいですが・・・・・・

近いタイプなら多少は雰囲気が変えられます。

 

今回は 顔タイプアクティブキュートの方にモデルになって頂きました。


左⇒顔タイプのアクティブキュートの可愛らしくキュートな方を ゴージャスなエレガントタイプにメイクでチェンジしてもらいました。
眉毛も、アイメイクも きりっとシャープにしてみました。
ゴージャスになりましたよね?

子供顔⇔大人顔

直線的なクールな顔⇔曲線的な女らしい顔

 

メイクで印象を操作することができますよ。

メイクで多少の印象操作はできますので、どうしてもなりたいイメージがあったら ご相談くださいませ。

 

「もっと大人っぽくしたい。」

「可愛い洋服が似合うメイクにしたい。」など。

 

トータルプロデユースコース4時間コースのお客様には メイクのワンポイントアドバイスをさせて頂いております。

今なら眉も整えさせて頂きますよ(メイクレッスンがスタートする今だけ無料で眉カットいたします)

 

5月にはメイクレッスンがスタートできるように準備をしていきたいと思います。
トータルプロデユースコースはポイントメイクのアドバイスになりますが、メイクレッスンではベースメイクから学び、

実際にお客様にご自身でメイクをして頂く予定です。

 

アドバイスを聞いても、実際に自分でメイクの練習をしないと 難しいお客様も多いと思うからです。

まだ 手持ちのメイク用品がレッスンするには少ないため、準備にお時間を頂いております。

 

楽しみにお待ちくださいね。

トータルカラー診断骨格診断顔タイプ診断出張クローゼットチェックショッピング同行にプラスして、

メイクレッスンもお楽しみに。

 

皆さんにメイクの楽しさをお伝えできるのが今からとても楽しみです。

 

 


<仙台市青葉区・北仙台駅近く>
カラー&イメージコンサルタントサロン、ジュエルカラー仙台

ジュエルカラー仙台コンセプト  ◆イメージコンサルタント  ◆パーソナルカラー診断  ◆骨格スタイル分析(骨格診断) 
顔タイプ診断  ◆ショッピング同行  ◆クローゼットチェック  ◆ワードローブチェック  ◆講師依頼  ◆養成講座

アクセス  ◆メニュー  ◆オンライン予約   ◆お問い合わせフオーム 
無料メールマガジン登録  ◆HP  

骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
その他の男性の方は仙台駅前などのオープンデスクでの診断になりますのでお問い合わせ下さい。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)

<ブログ過去記事より>
 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
;パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座
 

 

グラデーションジュエルカラー仙台・ 石川ひろみ

<仙台市青葉区在住>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタント
骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級
スカーフ&ストールコーディネイター
セミナー講師