顔タイプ診断ソフトエレガント向けメイク&ファッションブランド | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ

顔タイプソフトエレガントに似合うメイク&洋服(オンワード23区)のご紹介

<仙台市青葉区・宮城・東北>カラー&イメージコンサルタント

ジュエルカラー仙台の石川ひろみ です

骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級

 

ソフトエレガントに似合うメイク&洋服は?~顔タイプ診断

 

本日はブログのテーマは ソフトエレガントタイプについてです。
 



顔タイプ診断は 顔のパーツを計測して8タイプに分けて似合うファッションの軸を知る分析理論。
子供顔か、大人顔、直線タイプか 曲線タイプかで分けています。

ソフトエレガントタイプは 大人顔×直線と曲線の両方を併せ持つタイプです。

 

印象は ソフト、優しい、上品なイメージです。
芸能人では 松嶋菜々子さん、綾瀬はるかさん、吉永小百合さん、鈴木京香さん、吉田羊さんなど。
 

似合うテイストは ソフトなエレガント系、ノーブルなコンサバ系で、基本的に上品できれいめで優しい服が お似合いになります。

フェミニンほど甘くなくて(フェミニンよりも直線が多め)、クールよりも優しい(クールよりも曲線が多め)です。

基本は大人顔なので カジュアルが苦手で キレイめが得意。
素材もきれいめ素材が得意です。
 

↑ソフトエレガントのイメージコラージュです。
優しく上品な装いが得意です。

 

ソフトエレガントに おすすめの メイク

 

上品で優しい雰囲気なので淡い色を丁寧に重ねていくようなメイクが おすすめです。


色はアイシャドウは ブラウン、ピンク、パープルなど、口紅はピンクベージュなどが お似合いになります。

ブランドは ルナソル、エスティーローダーなどが お薦めです。

 



アイシャドウの締めの色は濃すぎないこと。
きれいなグラデーションカラーが素敵です。

 

切れ長のエレガントなアイメイクが お似合いになる方が多いようです(個人差あり)

涼しげなクセのないすっきりとした お顔の方が多いです。

同じ大人顔×直線と曲線の両方含むタイプでも、目がぱっちりと大きかったり、はっきりとした二重などパーツがくっきりしたタイプはエレガントタイプになります。

エレガントタイプはソフトエレガントよりも お顔もくっきりと濃いめ、ゴージャスです。

 

ソフトエレガントに おすすめの洋服ブランド
オンワード 23区

 

ソフトエレガントタイプに似合う洋服のブランドは沢山あるのですが、本日は その中のひとつを ご紹介させて頂きます。

実際にサロンにお越しのお客様には 詳細なブランドマップ&雑誌マップをお渡ししています。
各タイプ毎に似合う洋服のブランドがわかるので お客様からも人気です。

本日、顔タイプのソフトエレガント タイプ向けに ご紹介するブランドは 
オンワード23区です。
 

シンプルで上品なコンサバで癖がないので広く愛されています。

OLさんにも 主婦にも 広くおすすめです。
 


ソフトエレガントは 優しく穏やかな色づかいが得意です。
柄は無地か小さい柄が得意で エレガントタイプよりも 色や柄は弱めなものが似合います。

但し、同じソフトエレガントでも 骨格タイプがストレートの場合は 直線寄りが得意だったり、ウエーブだと曲線寄りが得意なこともあったり、その他 得意な素材、サイズ感、丈感など若干の違いは出てきます。

ONWARD オンラインSHOP



上の参考画像は全て 23区のオンラインページから拝借しました

私が冬に購入したコートはこちらです。↓


こちらは私の私物の写真です

この23区のコートは、シンプルなデザインですが ラインがとってもキレイなんですよ。


とても優しく柔らかな色なので 優しい感じになります。
襟元も優しい感じ。最近は かっちりしたデザインよりも 抜け感があるデザインが流行なのが特徴です。

色は紺色とどちらにしようか迷って こちらに決めました。
実際はもう少し白っぽいです。冬になるとダークカラーばかりになるので 明るめの色だと気分が明るくなりそうなので。



◆ソフトエレガントに おすすめバック
シンプルで上品なコンサバ系が おすすめです。


オンワード23区(画像は拝借しました)

◆ソフトエレガント おすすめ アクセサリー&靴

オンワード23区(画像は拝借しました)

パールは ソフトエレガントのイメージそのものです。
上品なデザインが得意です。
上品で優しいファッションを楽しんでくださいね。

同じオンワードでも 組曲よりは 23区の方が 落ち着いた感じですね。

23区はオンワードの主力商品でターゲットは アラサー(30代前後)で通勤服というよりはカジュアルです。
 

でも、シンプル&ベーシックで上品なデザインなので 20代~30代は当たり前ですが 

40代以降でも いけますよ。

さすがに 40代~50代で ギャル服や若い方のカジュアル服は きついですよね。 
いくらスタイルが良くても セシルマクビーとか ローズバッドとか違和感がでてくるように思います。
(痩せてスタイルがよくても やはり40代以降は上品に大人っぽくいきたいですね)

ルミネ、PARCO、マルイ などで売っている若い女の子の洋服だと年代的に無理があるし、百貨店で売っているミセスブランドもオバサンっぽくて嫌という40代にも お薦めです。


 

ミセスブランドには まだ行きたくないし、通販じゃ嫌だし、ファストファッションも ちょっと違う気がする・・・・とか、
40代、50代(アラフオ-、アラフィフのオトナ女子)は 難しいお年頃ですよね。

それから、23区はいわゆる通勤服とかキャリア服というカテゴリーの服ではありませんが、ベーシックなのでOLさんにも おすすめですよ。

ソフトエレガントさんの参考になれば幸いです。

私のお客様は女性起業家さんも多いですが、OLさんや公務員さんなど コンサバやベーシックな服を着る方が結構多いので、ソフトエレガント系が好きな方、23区のようなブランドが好きそうな方は多いです。
 

 


<仙台市青葉区・北仙台駅近く>
カラー&イメージコンサルタントサロン、ジュエルカラー仙台


ジュエルカラー仙台コンセプト  ◆イメージコンサルタント  ◆パーソナルカラー診断  ◆骨格スタイル分析(骨格診断) 
顔タイプ診断  ◆ショッピング同行  ◆クローゼットチェック  ◆ワードローブチェック  ◆講師依頼  ◆養成講座

アクセス  ◆メニュー  ◆オンライン予約   ◆お問い合わせフオーム  
 ◆無料メールマガジン登録

 ◆HP  


骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

<ブログ過去記事より>
 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
;パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座
 
 

 

 

 

グラデーションジュエルカラー仙台・ 石川ひろみ

<仙台市青葉区在住>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタント
骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級
スカーフ&ストールコーディネイター
セミナー講師