心理セラピストとしての私の想い | 仙台で働く女性の人間関係の悩みを解消・カウンセリング心理セラピー

仙台で働く女性の人間関係の悩みを解消・カウンセリング心理セラピー

職場の人間関係に悩みながら、毎日を一生懸命 頑張っている女性のみなさまに、「言葉と心のしくみ」「心理セラピー」お伝えすることで,笑顔で、自信を持ち、活き活きとした毎日を送るお手伝いをしてまいります

Jewel Clover 心理セラピスト 江澤さおり


いつもありがとうございます。

仙台・上杉・北四番丁・勾当台・山形 女性のための「職場の人間関係の悩み」専門 心理カウンセリング&心理セラピールーム Jewel Clover 心理セラピストの江澤さおりです。


職場の人間関係に悩みながらも、毎日を一生懸命頑張っている女性のみなさまに、「心理セラピー」と「言葉と心のしくみ」の講座を通して、笑顔で、自信を持ち、心豊かな毎日を送ることができる社会を創ります。

この想いは、心理セラピストとして活動していくなかで、私自身がとても大切にしている想いです。

職場の人間関係の悩みは多岐にわたりますが、その中でも特に、職場で無視をされて、つらくて悩んでいる女性の悩みを改善するための心理セラピーをご提供しています。

相手に「無視をされて悲しい、やめてほしい」と、自分の気持ちを伝えられるようになり、悩みを解消するお手伝いです。



私自身が、職場で無視をされて、つらくて、職場に出勤することができなくなったという過去があります。

その時に、悩みを解消するきっかけになったのが、リファインド心理セラピーだったんです。





辛さも、悩む苦しさも体験いたしました。

その分、リファインド心理セラピーを受けて、職場に行けるようになった喜びは、とても大きかったです。

いつも、仕事先があるビルの前に到着するとズドーンと重しがのしかかってくるかのように、身体が重くなり動けなかったのに。。。

自然に自動ドアから入っていき、ちょっと勇気をだしたら職場の入り口扉があけられたんです。

その勇気も、苦しさからくる「開けなくちゃ」という想いではなく、ワクワクドキドキする感覚と、「よし、開けるぞ~ヽ(^o^)丿」という感じです。

その後、今までは無視されていた方からも、話しかけられるようになりました。はじめは必要最低限の事務的内容を。そして、その方が転勤が決まりそうなときは、悩みを相談してもらえるようになりました。

おかげさまで、職場の仲間とまたお話ができるようになって、一緒に仕事に取りくむ喜びを味わうことができたことは、ありがたいことでした。

これは、心理セラピーがきっかけになって、私の心境が変わり、行動が変わったことによる変化でした。

あんなに一人ぼっちで苦しかったのに。。。もっとここで仕事をがんばりたいと思うようになったのは、私にとってとても嬉しいことでした。





そして心理学も学び、言葉と心理の奥深さに感動しました。

たった一言を変えるだけで、受け取り方が大きく変わり、人間関係がスムーズになる、がらりと変わる体験を、何度もしております。



何歳からはじめても、気づいたその時からいくらでも自分自身が変わっていくことができるんだと、実体験しています。

だからこそ、「心理セラピー」と「言葉と心のしくみ」の講座、どちらもご提供をしております。





1日が24時間、フルタイムの勤務時間は8時間。1日の3分の1を過ごすのが職場です。

その職場で、無視をされて人間関係が苦しかったら、、、1日の3分の1を、ストレスがかかる場所で生活しているということになります。

そのストレスを解消して、仲間として信頼しあえる人間関係を育むことができたら。。。

悩みが0になるということはないかもしれません。

なぜなら、成長した先、その都度、そのステージでの悩みは、どうしても発生します。

そのため、「悩まない人生」を考えるよりも、より「健康的に悩み、解消をする」ことができたら。。。

仲間と一緒の仕事が充実し、プライベートも充実し、女性が元気な世の中になります。

社会全体が元気になって、優しくて、楽しい社会になること、間違いなし(*^^*)

そう考えると、私自身もいっそう元気がみなぎっております。

「職場の人間関係に悩みながらも、毎日を一生懸命頑張っている女性のみなさまに、「心理セラピー」と「言葉と心のしくみ」の講座を通して、笑顔で、自信を持ち、心豊かな毎日を送ることができる社会を創ります」

これからも、この想いを大切に、仕事に取り組んでまいります。

必要な方に、届きますように。。。


今日も好い日だ♪最後までお読みいただき、ありがとうございます

心理セラピスト 江澤さおり


   


クローバー女性の職場の人間関係の悩み専門 心理カウンセリング&心理セラピールーム Jewel Cloverクローバー

しかくメニュー一覧
しかく女性の職場の人間関係の悩みを解消する心理セラピー
しかく心理セラピーご感想
しかく心理セラピーQ&A
しかく心のしくみ・言葉のしくみの体験会『こころあん』
しかく職場の人間関係がラクになる 自分の気持ちを伝えるための心と言葉の講座
しかくお問い合わせフォーム
しかくお申し込みフォーム

青葉区・泉区・太白区・若林区・宮城野区など仙台市内を中心に、富谷市、東松島市、大衡村、大河原町など宮城県内、その他、山形県、岩手県、東京都などの方々からご相談を受けています。



四つ葉のクローバーをクリックすると「にほんブログ村 仙台情報」ランキングで、江澤さおりにポイントが入ります
応援クリック、いつもありがとうございます♪今日もご縁に感謝です


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台市情報へ
にほんブログ村