高校時代の同級会 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 
さて、昨日は毎度恒例の高校時代の同級生と飲み会でした。
場所は、いつもの「二代目勝烈亭」で貸し切りでやりました。順次適当に集まって、
適当に飲み始めて、適当に料理を出してくれる気兼ねないいつものスタイルw
 
ドライカレー。これ、うんまかった!
 
ぶ厚いポークソテー。芯はほんのりピンク色。薄っすら塩コショー味で豚肉があまーい!
 
ん? なんか壁に前には無かった誰かのサインが。
 
「誰の?」って聞いたら、奥さんの「あやちゃん」が興奮気味に話してくれましたw
ハイスタの難波69さんだよー!」 えっ、マジ?
 
あー!ホントだ、マジすげーw なんでも夕方営業の5時前から店の前で
ウロウロしているお客さんがいたので、
「もうちょっと開店まで時間があるけど、寒いので良かったらどうぞ~」と声を
かけたらハイスタの難波さんだったんだとか。

ハイスタの難波さんは新潟出身で明訓高校に通っていたんだそうで、以前に営業していた
カレー店、「ヒュリカ」があった時代は好きで良く通ったんだとか。

この日は「新潟LOTS」でライブがあったんだが、直前に食べに来てくれたんだそうです。
勝烈亭の夫婦はかなりロックが好きで片っ端から聞きまくっているので、
相当嬉しかったみたい。(笑) 一緒に写真も撮らせて貰えば良かったねっか!(大笑)
 
この日もとめどもない話で盛り上がった訳で。なんか毎回同じ話題を
オウムのように繰り返し話している気がするのは内緒です!(爆)
みんなオッサンなので、午前0時をちょっと過ぎた辺りで眠いので解散w

ホテルに帰る足で、一人で「天龍」のラーメンで〆ることに。
 

 なんとなくメニューも撮ってたみたいですw
 
 記憶に無いけど、しっかり写真を撮っている俺・・・
 
ちとしょっぱかったけど、飲んだ後に最高のラーメンですね、量も申し分ないです。
 
楽しい夜でした!!



・・・開けて今朝、帰ってくる時に以前U,zちゃんのブログ記事で気になっていたパン屋さんへ。

普段パンとかあまり食べないんだが、こちらのお店のクリームパンが食べたかったので
開店直後の8時10分に行ったんだが、既に無い!(爆)
つぅか、後から後からひっきり無しにお客さんが来ます、こら凄い人気です。

しょうが無いので、他に美味そうなパンを数点チョイスして買って来ました。
 
 これ、最高に美味かったです!確か「ホールクロワッサン」みたいな名前なの。
選ぶ時は中が空洞なんだけど、レジで購入時に中にカスタードクリームを入れてくれます。
 
 これ、すっげぇ美味かったです!クロワッサン、っていうかパイみたいな食感でした。

この「はちみつなんとかトースト」みたいな名前のも美味しかったです!
  
食べていると、おいらの脇の下からグイグイと鼻を割り込ませてくる奴が・・・(笑)
 
クリームパンは、いったいどんなタイミングで買えるんだろう・・・
あれだけの大繁盛っぷりだと運だけが頼りな気がします・・・

いつかリベンジしなくては!!(笑)