新潟市南区 泰紋 ふたたび(笑) | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 
 

つい先日、オープンの日に行った時は豚骨スープペースの「赤らーめん」を食べて、
とても美味しかったのですが、
今日は「鶏節スープ」というのが先回どうしても気になったので、間を開けずにやって来ましたw

 
メニュー。  鶏節塩らーめんに・・・
  
チャーシュートッピングで!
 

 朝一メニューやら・・・
 

ランチメニューもあるみたいです!
 

程なくして・・・ 鶏節塩らーめんチャーシュートッピング登場!
 

おお!なんか洒落乙www チャーシューも立派です!
 
店主さんが説明にやってきてくれました、このスプーン?に別添えの「柚子胡椒」を
お好みで加えると、スープがまた変化するとのこと。
 
スープは、はんなりと滋味深くて美味しいスープです!チャーシュートッピングしたせいか、
若干スープがぬるくなっちゃったかな?って気もしますが、この時期は
多少は仕方がないですね。 麺は「めんつう」の極細麺。
なんで「めんつう」か分かったかというと、表にめんつうの営業車が止まっていたから。(爆)

トッピングはキクラゲに長ネギ、水菜、メンマ。
メンマがべっこう色をしていて一見しょっぱそうに見えますが、そんな事もなく
コリッとした歯触りが素敵w

途中から「柚子胡椒」を少しづつ溶かして食べてみましたが、スープの表情がガラリと
変わって、楽しいです!最後の方では全部溶かしてしまいましたが、
ついついスープを飲み干しそうになってしまいました。
こちらのお店、結構好きかも!美味しかったですよ!

ただ、個人的にはやはり前回食べた「赤らーめん」がまた食べたい!あの程よい辛さで
まったりコクがあるスープに、微塵切りの玉ねぎと挽肉の炒めた具がたっぷりのビジュアル。
モチモチの太麺とあいまって美味しかった!

  
 
今日もこちらへ行く道中、思い出してしまい、「口が赤らーめん」になりかけましたw
次回は必ず「赤らーめん」を食べに行きたいと思います!

良いお店が出来てくれました、美味しかったです!ご馳走様でした!!