三条市 八号線食堂 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 
毎度おなじみ八号線食堂!
ヘビーユーザーなもので、毎度ひねりが無くて「ワンパターン」でごめんなさい!
 
 ただ、おいらは好きな時に好きなものを食べたいだけで、ブログを書くことを意識して
「ネタ」を探すようになるとブログを書くことが辛くなりそうなのでw
敢えて「ボケ防止の為の日記」、としてのスタンスは崩しません!(爆)

・・・とは言いつつ、たまには変化があるものも食べてみたい。
セットメニューもあります、ここっちは基本的に量が多いのでセットはおいらには危険w
 

久々にラム肉が食いたい、「ジンギスカン定食」に決定!豚汁の大盛りを付けてね!
・・・ってな訳で、程々の時間で「ジンギスカン定食」登場!
 
たっぷりの野菜と共に味噌味で炒められたラム肉のジンギスカン!
 またの名を、「白飯チャージャー」。ご飯が止まりません!

そして、豚汁の大盛り・・・あれっ?普通? 
 

・・・って事はもしかして「お父さん」間違えて聞いて、飯が大盛り?


  やっぱり!(爆)
 
 ドンマイお父さん!(笑)
おいらどっちでも良いよ!間違いなんて聞き間違いも言い間違いもどっちも悪く無いからw
そういう事もあるさ! とにかく「大盛り」頼んだんだから「腹ペコ」なのはおんなじだ!!

・・・だけどねw ・・・ここっちの「ご飯大盛り」はかなり多かったw
んー、それでも群馬の三国峠の子持村にある「永井食堂」のモツ煮定食の丼飯と同等か、
それよりも「ちょっとだけ」多い程度かもしれないw
・・・そんつぁらウンチク、どうでもいいわwww

そんな事よりも、
毎日の晩酌の酒の量さえ控えて胃腸を整えれば、まだまだガッツリ食べられる幸せ!(笑)

超美味しくって、超お腹いっぱいになりました! また来ますのでよろしくお願い致します!!
ご馳走様でした!!
 
 
 
・・・話はいつもの様にガラッと変わりましてw

なんか、ネットで知ったんですが「ウオロク」の「スルメイカの塩辛」が美味しいらしい。

実はおいら、子供の頃に「すごい美味しいイカの塩辛」を食べた事があったのか?
イカの塩辛は好きなんだが、いつからか口に合う塩辛が無くて、
ぶっちゃけ「子供の頃に味わった、美味しい塩辛」諦めていたんだよね。

スーパーとか○上で売っているイカの塩辛なんて、一口目は美味しく?感じるけど、
化学調味料やら保存料やら聞いた事の無い物が沢山入っていて美味しくないんだわ。

たまに気の利いた料亭みたいな所で出会うことはあったんだが、ヘタクソな所じゃ生臭かったり・・・
日常的に大金出して食べるものではないし、最近は自作してみようかとも思っていた。

そんな矢先、ネットで偶然に知ったのがこれ。
「ウオロクの塩辛」w
 
これ、これなんです!
そもそも「イカの塩辛」なんてそんなに気取ったものじゃなく、高級料亭なんかで
食うものじゃないはず。
釣り好きだった亡き親父とその友人達が、よく集まって釣果を喜びながら
酒を飲んでいる席に幼いながらも紛れ込んだもんです、

そんなタイミングで美味しい塩辛のの味を幼少期に知ってしまったんでしょうね。

このウオロクさんの「スルメイカの塩辛」はオススメです。
超美味しかった!
 

原材料はこれだけ!こういう塩辛が食べたかったんです!!
 

こいつで明日の朝食はご飯何杯食べようか・・・

(夕飯に食べ過ぎて、塩辛自体が2~3口くらいしか残ってないのは内緒です!)