新潟市南区  またまた 泰紋 3回目w | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 
安心して下さい! デジャブじゃありませんよ!!(爆)

またまた旧白根市茨曽根、南区に新しく出来た「泰紋」さんに行って来ました。

「こいつアホか」 「キチガイだな」

言われてもしょうが無いですw 久々に個人的にツボに入ったので通っちゃってますw
(実は昨日来て振られておりますwww)

もう体が「赤らーめん」が食べたい、って欲しているのですが「味噌ラーメン」を
試してみたくて。
 

そんな訳で味噌ラーメンとランチタイム無料の半ライスをお願いしました。
程なくして味噌ラーメンと半ライス登場!
 
うん!想像通りのしっかりした味つけながら、優しい味。

優しい味、って言っても「ぼやけた味」とかと違いますよ。 
敢えておいらのボキャで言うならば・・・

「昔は一本筋を通したやんちゃな時期はあったけど、そのぶん今は優しくなれました」
的な味?(馬鹿か俺はwww)

芯はしっかりして美味い!んだけど、味にヒステリーさが無くて兎に角優しくて美味しい!
しつこくない豚骨スープベースに、ピッ!っとした味噌味なんだけど、しょっぱくもなく、
かと言ってぼやけている訳でも無く、スープを飲む手が止まらない感じ。
こちらのメニュー、全てに共通することなのですが・・・

食べていると、どんどんと心がほどけて行く感じがするのですよ。
ホッとして幸せな気分になれます。
 
ただ、今回の味噌ラーメンですが、らーめん自体は美味しいですが、卓上に
ラー油か七味は置いて欲しかったです。(おろしニンニクも欲しいかもw)

自分の好みで辛味を加えられたら、もっと美味しさが増幅するんじゃないかなぁ。
まぁこの辺は、お店に聞けば快く提供してくれるでしょうが、おいらみたいな小心者も
居るので、卓上に常備して頂けると良いと思います。
 
 次回は赤らーめん食べたいです、個人的に良いお店が出来てくれて嬉しいです!
今日も美味しかったです、ご馳走様でした!! これからもよろしくです!


・・・さて、いつもの如く話は変わりますね。(笑)

一昨日から、なんかカーラジオ(敢えて言い回しを古くしますたw)から、「漫画」を
テーマにしたお題で番組を進めている局を聞いてます。

・・・まぁ、「FMポート」さんなんですけどw
「オススメの漫画」って事で、登山がテーマの漫画「岳」が話題にされておりました。

さすが「FMポート」!! (笑)

実はおいら、この漫画は大好きでしてw 全巻コンプリートしております!
 
大好きなんですよ、この漫画。
歳をとったせいか涙腺が弱くなっているのは自負しておりましたが、初めてこの漫画を
読んだ時は涙腺が崩壊しまくりでした。
 
おいら、山に登るなんて苦痛を自ら感じようとは思わなかったのですが、
この漫画を読んだら山に登りたくなりました。(当時w)
 

  凄い良い漫画ですよ。
「漫画」って一言で言いたくなくなるくらい、良い漫画です。
 
 
今日の「FMポート」を聴いて興味を持った方は、是非読んだほうが良いですよ。
涙腺が崩壊する上に、山に登ってみたくなります。

ちなみにおいらはナオト少年が大好きでしてw 彼はきっと立派な大人になるよ、うん。



・・・ラジオ聴いてなかった方も、この漫画は機会があったら1回読んでみてください。

映画化もされてますが、長澤まさみが可愛かっただけで、おいらは見ている途中で寝ましたwww

やっぱり原作の漫画が素晴らしいと思います。個人的に。

そんな事を思った一日でした。

そいじゃ、お休みなさい!