ダラダラ強化中に出会った奇跡 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 お盆中に墓参りとかには行ったものの、基本的に自宅でガンジオとGジェネクロスレイズ_(:3」∠)_

 

 まずシン・アスカ…あんたが悪いんだ…あんたが裏切るから…_(:3」∠)_

 なかなか出ないSP箱を求め、必死こいてコンテナチャージャーを使ってSP箱を6個出した処…専用Gアビリティ専用アビリティが各3個出て早々に心折れましたorz

 …張られたエリートに目頭が熱くなる(´・ω・`)

 

 獲得経験値が多い間に、ジオング(ジオングヘッド)ガンダム試作4号機はLv.99まで強化しました…でも、次回の大型アップデートにおいて、命中が付いたS量産機に撃たれる気配(´・ω:;.:...

 

 ガンダム試作4号機は仮アビリティ組んでボチボチ使ってますが、本機の運用自体が少々特殊になりそうで、イマイチ自分にあったアビリティ構成が分からないです- -;

 

 あと明日から始まる特別任務「空と海とマスクと」と、その新規専用Gアビリティ専用アビリティの公開に向けてエルフ・ブルックを出来るところまで事前強化^ ^

 昔は防壁破壊やMA撃破に有用で、好きなキャラクターでもあるので今一度活躍させたい処^ ^;

 

 そして今日… SummerBootCampガシャ にて思わぬ奇跡が…

念願の…☆6ウイングガンダムゼロカスタムTOT

 

 正式名ウイングガンダムゼロ(EW版/メッサーツバーグ装備)以前ガンダムDX(Gファルコン)の獲得を優先し、もう手に入れる機会は無いと思っていなかったので嬉しいです*^o^*

 

 で、下味をつけて(レベルを上げて)、早々に倉庫の奥で熟成させる事にしました(´・ω・`)

 

 定番の雲我慢や対峙系アビリティ盛り、自分が今考えているアビリティ構成の何れもアビリティが結構重いので、合成確率UPキャンペーンまでゆっくり待つことにしました- -;

 

 以前の5.5.5ブーストキャンペーンの時に強化素材を収集出来ていたのはありがたいですが^ ^:

 …強化素材があと18個欲しい(´・ω・`)