先日の既存エースのアビリティと運用の見直し(W、S、Gエース編)に続き、同(B、Fエース編)( ̄▽ ̄)
ザクⅡ改
力押し2追加
一見しょぼいグレードアップですが、実際には砲台、エース、MAの殲滅力が凄まじく上がっており、大好きなキャラクターと機体を不動の自軍最上位エースにする事が出来ました(=⌒▽⌒=)
その活躍は今後の同盟戦にて(^▽^;)
ユニオンフラッグカスタムⅡ
4枠目以降の見直し
いわゆる「誰でも強くなる」アビ構成で反シャンキラーに出来ました(*^▽^*)Gバースト発動後のDPSは18,077になるので、反シャン接触直前にGバーストを発動できればフル稼働の効果中に十分やれます(^~^)ただし、優先攻撃対象は特性の関係で準砲台優先であるものの、ベースは無差別であるために反シャンに若干当て難い感じです( ̄ー ̄;
ガンダムF91(ツインヴェスバー)
5枠目以降の見直し
⇒砲台を攻撃した際にGバーストゲージ24%UP
漸く完成した理想のアビリティ構成(*^▽^*)本機は0.5秒1回攻撃であるために、最短約2秒で威力7,500の攻撃Gバーストを放てるようになりました(=⌒▽⌒=)しかも憤怒と異なり、砲台さえ攻撃できれば雲隠れ発動中もGバーストゲージを満タンに出来るため、余分な施設の破壊や囮を量産機で任せながらならGバーストの連射で砲台の多い基地を更地も夢じゃ無さそう(^~^)
シーブックも大好きなキャラクターなので大満足ですヽ(゜▽、゜)ノ
トールギスⅢ
全て見直し
鉄板のトリスタ+覇気が漸く出来ました(;^_^A
逆境2をもう少し付けたかったですが、1枚しかなかったので仕方ない(´・ω・`)
とりあえず継続戦闘能力を伸ばす方向でアビを組みました(^▽^;)
エルフ・ブルック
3枠目以降見直し
⇒Gバーストの威力9,500(専アビによって特性が載る対象には23,750)+6秒間無敵
HPを減らさずとも、プラチナサポ付き防壁(Lv.MAX)を一掃出来るようになりました(*^▽^*)またフル稼働による6秒間の無敵時間のお陰で、各対象に攻撃Gバーストのダメージ判定が行われる前に撃墜される心配もなくなり、Gバースト発動後のMAへのDPS23,331を活かして反シャンも狩れるようになれました(^~^)
特別任務や討伐戦の切り札となりえるために、ハイテンション3は外せませんでした(^▽^;)
W、S、Gエース編はこちら
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今回のエースのアビリティ貼り付けはこれにて終了(=⌒▽⌒=)
…予定したエースの中で記事に出来なかったものは、他のエースにアビを食い潰されて、アビを組めなくなったために断念orz
そして、今回学んだこと…
①アビリティ「奇襲」は凄く大切orz
②アビリティの8枠目以降にアビリティは付かないorz