エース:既存エースのアビリティと運用の見直し(B、Fエース編) | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 先日の既存エースのアビリティと運用の見直し(W、S、Gエース編)に続き、同(BFエース編)( ̄▽ ̄)

 

ザクⅡ改

 力押し2追加

 一見しょぼいグレードアップですが、実際には砲台、エース、MAの殲滅力が凄まじく上がっており、大好きなキャラクターと機体を不動の自軍最上位エースにする事が出来ました(=⌒▽⌒=)

 その活躍は今後の同盟戦にて(^▽^;)

 

ユニオンフラッグカスタムⅡ

 4枠目以降の見直し

 いわゆる「誰でも強くなる」アビ構成で反シャンキラーに出来ました(*^▽^*)Gバースト発動後のDPSは18,077になるので、反シャン接触直前にGバーストを発動できればフル稼働の効果中に十分やれます(^~^)ただし、優先攻撃対象は特性の関係で準砲台優先であるものの、ベースは無差別であるために反シャンに若干当て難い感じです( ̄ー ̄;

 

ガンダムF91(ツインヴェスバー)

 5枠目以降の見直し

砲台を攻撃した際にGバーストゲージ24%UP

 漸く完成した理想のアビリティ構成(*^▽^*)本機は0.5秒1回攻撃であるために、最短約2秒で威力7,500の攻撃Gバーストを放てるようになりました(=⌒▽⌒=)しかも憤怒と異なり、砲台さえ攻撃できれば雲隠れ発動中もGバーストゲージを満タンに出来るため、余分な施設の破壊や囮を量産機で任せながらならGバーストの連射で砲台の多い基地を更地も夢じゃ無さそう(^~^)

 シーブックも大好きなキャラクターなので大満足ですヽ(゜▽、゜)ノ

 

トールギスⅢ

全て見直し

 鉄板のトリスタ+覇気が漸く出来ました(;^_^A

 逆境2をもう少し付けたかったですが、1枚しかなかったので仕方ない(´・ω・`)

 とりあえず継続戦闘能力を伸ばす方向でアビを組みました(^▽^;)

 

エルフ・ブルック

3枠目以降見直し

Gバーストの威力9,500(専アビによって特性が載る対象には23,750)+6秒間無敵

 HPを減らさずとも、プラチナサポ付き防壁(Lv.MAX)を一掃出来るようになりました(*^▽^*)またフル稼働による6秒間の無敵時間のお陰で、各対象に攻撃Gバーストのダメージ判定が行われる前に撃墜される心配もなくなり、Gバースト発動後のMAへのDPS23,331を活かして反シャンも狩れるようになれました(^~^)

 特別任務や討伐戦の切り札となりえるために、ハイテンション3は外せませんでした(^▽^;)

 

WSGエース編はこちら

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 今回のエースのアビリティ貼り付けはこれにて終了(=⌒▽⌒=)

 …予定したエースの中で記事に出来なかったものは、他のエースにアビを食い潰されて、アビを組めなくなったために断念orz

 

 そして、今回学んだこと…

①アビリティ「奇襲」は凄く大切orz

②アビリティの8枠目以降にアビリティは付かないorz