ここでは、現在一軍、二軍で活躍しているエースについて、色々な記事を造っていく中で学んだ事を基に、その運用とアビリティと見直したエースを纏めてみました( ̄▽ ̄)
…今までブログ内で紹介出来なかったエースもいます(^▽^;)
ゲンガオゾ
全て見直し
「底力」発動のリスクが高く、「宿敵」は他のエースに回したかったため、軽減によって被弾の機会を増やせる「熱血」を攻撃力の補正用に採用。…でも回避系の扱いは苦手です(><;)
ガンダム(最終決戦試仕様)
☆3アビリティ以外を見直し
⇒出撃後のステルス時間が6秒に延長、Gバーストの威力19,600に減少
今回のA級戦犯orz前々回の1.5倍イベントから貯めていた必殺3を1個以外全てハロメに換え、全ての必殺2、1を喰らった白い悪魔(iДi)
このエースに熱が入りすぎ、当初予定の一部エースのアビが組めませんでした(T_T)
バスターガンダム
5、6枠目を見直し
⇒エースに与える攻撃一発のダメージが初回19,060に上昇
…微妙に鉄壁を盛った防衛エースの覚醒を発動させやすそうなダメージ圏に入ってしまった気がします( ̄_ ̄ i)でも、☆3アビは外したくないですし…(><;)
レジェンドガンダム&デスティニーガンダム
6枠目を見直し
⇒…しようも、ロックオン2が付かずに基鞘
今までと何も変わっていませんが、紹介していなかったので上げました(^▽^;)無差別、1秒1回攻撃であるものの、射程6でトルーパー存命時の攻撃力補正は大きいので、エースを一発で倒すのに長けているエースかと思います( ̄▽ ̄)
上記のアビ構成の場合、トルーパー存命時のエースに与える攻撃一発のダメージは初回で15,480。
ガンダムサンドロック改(EW版)
全て見直し
⇒HPを20%にした後にGバースト発動で、最大で30秒間ダメージの86%を吸収
前回の1.5倍イベントから貯めていた気合、吸収を全て喰らい、レジェンドにはなれなかったウィナー家の御曹司(´・ω・`)…「気合3×5」と自分の立てたハードルが高すぎることは判ってはいますが( ̄_ ̄ i)
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