エース:既存エースのアビリティと運用の見直し(W、S、Gエース編) | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 ここでは、現在一軍、二軍で活躍しているエースについて、色々な記事を造っていく中で学んだ事を基に、その運用とアビリティと見直したエースを纏めてみました( ̄▽ ̄)

 …今までブログ内で紹介出来なかったエースもいます(^▽^;)

 

ゲンガオゾ

全て見直し

 「底力」発動のリスクが高く、「宿敵」は他のエースに回したかったため、軽減によって被弾の機会を増やせる「熱血」を攻撃力の補正用に採用。…でも回避系の扱いは苦手です(><;)

 

ガンダム(最終決戦試仕様)

☆3アビリティ以外を見直し

出撃後のステルス時間が6秒に延長Gバーストの威力19,600に減少

 今回のA級戦犯orz前々回の1.5倍イベントから貯めていた必殺3を1個以外全てハロメに換え、全ての必殺2、1を喰らった白い悪魔(iДi)

 このエースに熱が入りすぎ、当初予定の一部エースのアビが組めませんでした(T_T)

 

バスターガンダム

5、6枠目を見直し

エースに与える攻撃一発のダメージが初回19,060に上昇

微妙に鉄壁を盛った防衛エースの覚醒を発動させやすそうなダメージ圏に入ってしまった気がします( ̄_ ̄ i)でも、☆3アビは外したくないですし…(><;)

 

レジェンドガンダム&デスティニーガンダム

6枠目を見直し

…しようも、ロックオン2が付かずに基鞘

 今までと何も変わっていませんが、紹介していなかったので上げました(^▽^;)無差別、1秒1回攻撃であるものの、射程6でトルーパー存命時の攻撃力補正は大きいので、エースを一発で倒すのに長けているエースかと思います( ̄▽ ̄)

 上記のアビ構成の場合、トルーパー存命時のエースに与える攻撃一発のダメージは初回で15,480

 

ガンダムサンドロック改(EW版)

全て見直し

HPを20%にした後にGバースト発動で、最大で30秒間ダメージの86%を吸収

 前回の1.5倍イベントから貯めていた気合、吸収を全て喰らい、レジェンドにはなれなかったウィナー家の御曹司(´・ω・`)…「気合3×5」と自分の立てたハードルが高すぎることは判ってはいますが( ̄_ ̄ i)

 

BFエース編はこちら