大型アップデートに関するお知らせ | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 「運営チームからのお知らせ -8/14号-」にて、待ちに待った次回の大型アップデートに関する情報が公開されました*^ ^*

 現状では調整に近い内容ですが、個人的には嬉しいものが多いです^ ^;

 

〇量産機に関する調整

 支援することに長けた新たなユニットタイプの追加とB、S、G量産機を主としたバランス調整

 

 「特定の機体の利用に偏り」というのは、多分オールW編成の事のかと思いますが、シリーズ編成を主に使っている私にとっては嬉しい内容*^ ^*

 

 「支援することに長けたユニット」と聞くと、第08MS小隊に登場する「ホバートラック」がいの一番に思い浮かんでしまいます (;^ν^) 

 ユニット自体の攻撃/秒が低いながら、自機周囲に範囲強化を行う…とかかな?f^_^;

 

 高回避持ち防衛エースが跋扈する中、BSG量産機の強化(特性追加?)はありがたい^ ^

 特に上記のような防衛エースに知覚が付いた場合、追加装甲持ちのG量産機で従来より長くそれらの攻撃を引き受けつつ、命中持ちのS量産機でこれらの撃破を狙えるようになるのはデカい (;^ω^) 

 

 …この情報が公開される数時間前に、ジオング(ジオング・ヘッド)ガンダム試作4号機を漸くLv.99に出来ていたので、少し目頭が熱くなりました(´・ω・`)

 

 

〇バトルコンテンツに関する調整

 総力戦は1日1回の自動マッチング、ジオラマ攻防戦のマッチング待機中の一部操作解禁

 

 こちらもありがたい調整なのですが…総力戦については、テーマ無しのいわゆる昔の階級戦の再実装でも良い気がします- -;

 

 

〇今後のイベントやキャンペーンについて

 8/25、9/8にイベント・キャンペーンの更新・追加とガンダムXメインのリプレイド作戦を予定?

 「俺の声が聞こえるか!」は機動世紀ガンダムX 第14話のタイトルで、いよいよ大型MAのパトゥーリアが登場かな?*^ ^*

 

 …右後ろのワインカラーのデカいのがパトゥーリア(全長617m)で、MAとして配備できるようになったら自基地が全て隠れそうですが- -;

 

 ガンジオでは結構マニアックな機体も登場しているので、リプレイド作戦ガシャとかでも良いから、NEXT PROLOGUEに登場するガンダムX3号機やガンダムヌーヴェルとかも参戦して欲しいです^_^