ひさしぶりの部隊強化作業_(:3」∠)_ | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 強化したいユニットが溜まってきたので、久々に特別任務を周回して部隊の強化を行いました_(:3」∠)_

 

 まずは(長射程)S量産機を中心に1stシリーズ編成を強化。

 量産機が多いために編成の自由度が高いのは良いのですが、その分レベリングが大変- -;

 新参者のアッグガイについては、トレラボでG11分の強化素材を収集するつもりです^ ^;

 

 エースについては、まずシナンジュ&ギラ・ズール(アンジェロ機)がG11に到達( ゚ ρ ゚ )

 専用Gアビリティ優先攻撃対象「砲台/ACE」の挙動を防衛で活かす場合、Gバーストの継続時間の観点からLv.99専用アビリティの「高出力+」を付けない方が良いかもですが、単純にステータスが高くなるのでLv.99までコツコツ強化したいと思います^ ^;

 

 今回の撃墜スコアランキング専用アビリティが配布されるフォースインパルスガンダム(ビームライフル)もG11まで強化( ゚ ρ ゚ )

 G11化で回避40%が追加され、生存能力がかなり(?)上昇 (;^ν^)

 

 ただ想像はしていたものの、上述のシナンジュ&ギラ・ズール(アンジェロ機)と比較して、全体的に二回りほどステータスが低いのが気になります- -;

 それでも専用アビリティの特化っぷりに惹かれたので、現在最優先でLv.99化を目指してます^ ^;

 

 あと先日入手できたピックアップユニット2機Lv.60にし、防衛用のアビリティを仮で組みました^ ^;

 

 両機とも特性がモリモリな上、防衛配備時でもGバーストが発動できるのですが、課題がまだまだ分からないので、とりあえず配置して挙動を見ていきたいと思います^ ^

 

 トレーニングラボには、経験値が稼ぎ難いMAと、レベリングや強化素材収集が追い付かないユニットを入れてますf^_^;

 

 …ガンダム試作4号機もとりあえずトレラボに突っ込んでますが、優先したいエース(キャラクター)が多すぎるために後回しにしがち- -;

 ただ既にLv.99まで強化している人をちらほら見かけており、アビリティ枠6枠目以降にも☆3アビリティを付けている人も総力戦にいたので、やはりぶっ壊れエースと認識されているみたいです (;^ω^)