ガンダム試作1号機Fb(新型試作ビーム・ライフル装備)
【強化コンセプト】
①Gバースト発動中に高いDPSでMAを攻撃し続ける
→Gバースト発動時に雲隠れによりステルス状態、フル稼働により無敵状態になれるように。
②射程8、命中60%を活かして高い回避を持つエースを一方的に攻撃する際に、それらを足掛かりにDPSを向上させる
→エース対峙時に宿敵で攻撃力、力押しで攻撃速度を向上できるように。
本機の真骨頂は、Gバースト発動時のMAへの火力の高さかと思います^ ^;
専用Gアビリティ、専用アビリティ、猛攻+だけでも、Gバースト発動中はMAへの攻撃1発のダメージは約38,600と一心不乱+(軽減20%)発動中のドッゴーラの追加装甲を一撃で破壊できる程になり、MAへのDPS約25,700と非常に高いです :(;゙゚'ω゚'):
…なので、一斉攻撃で攻撃速度を劇的に向上させて対MA能力を強化したり、トリックスターで道中のエース戦などを安定化させる方が良いかと思いましたが…アビの在庫が乏しかったので不採用(´・ω・`)
ただライトニングストライクガンダムと異なり、射程に時間制限がないため、射程を活かしてじっくりと戦闘ができるのも本機の魅力と思っています^ ^
そこで防衛エースなどとじっくりと戦闘をするにあたり、対峙系アビリティが継続時間的にどこまで有効に働くか?を調べる為、仮アビリティとして宿敵と力押しを付けて運用してみる事にしました^ ^;
高回避持ちエースを一方的に攻撃でき、MA戦も十分にこなせるのは良い感じ ((´^ω^))
ただ、力押しがあまり有効に働いていない気がします- -;
ある程度課題が浮き彫りになって来たので、色々使ってみながらガチのアビリティ構成を考えて行きたいと思います*^ ^*
今回の特別任務で入手できるゾックもなかなか良さそうですが、やはり命中、エース・MA特性が無いのが気になります-_-;
ただ専用Gアビリティで、攻撃/秒据え置きの広範囲攻撃が出来るようになるので、壊し屋あたりを付けて壁堀用エースにするのも面白いかと思ってます ((´^ω^))
…出来ればゾックも仕上げたいですが、強化素材の収集にあたって出現する青いコンテナが邪魔- -;