ジオラマ戦線(シナ+ズール所持限定同盟戦)と特性の不具合報告の不具合 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 接戦でしたが、何とか勝てましたf^_^;

 

1戦目(SEED Destinyシリーズ編成WIN、破壊率100%)

 いつもながらギリギリ :(;゙゚'ω゚'):

 量産機も駆使しないとキツイ-_-;

 

 …で、久しぶりに強力なエースが登場したと思い、なけなしのDXガシャチケットを使ってプレミアムディスクガシャ

 DXガシャチケット5枚でピックアップユニット2機ゲット…と、本来ならここから喜びの記事を描くつもりでしたが、運営から特性に関する不具合が告知。

 

 

 総力戦において、上記のエースが防衛に配備された時に「上記の記述」でも特性が発動する事は確認していたので、「味方ACEと出撃すると一度だけ、ダメージ軽減無効を得る。」という、類似の記述の特性を持つガンタンク(ポップ・ミサイル)についても、防衛に配備された時に特性が発動すると思ってました。

 

 勘違いしてガシャをしちゃいました…

 

 とりあえず、上記のような表記は大分前に登場したジャスティスガンダム(ファントゥム-00)専用アビリティなどにもあるみたいですが…追加装甲の仕様が発覚した時と同様に、とりあえず気持ちがモヤモヤするので、もう一段階ガシャする頻度が減りそう- -;

 

 …ところが、24時間立たない内にまた不具合に関する変更

 …いや、もういいよ- -;